FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想通り。  

村正でした。
ゲームとかでよく使われる妖刀ムラマサのイメージしか持ってませんでした。
友人が「徳川家はムラマサには云々」とか薀蓄くれたんですが、「評価の高い刀匠作の刀であれば、所持者とか逸話とか分母は増えるもんでしょ。こっちだと蜻蛉切の刀派は村正だよ?持ち主誰だったっけ?」で黙りました。
実際私には知識ないけど上から目線ウザいです。
千子さんのデザインについてなんだか掲示板で話題になってましたが自分はまったく知らなかったので期待に水を差された気持ちでした。
元ネタがどうとかは公式が何の問題もなく行ってるなら別に良いんですけども。
ただ単純に「鶯の次は蜻蛉だね!入手頑張るよ!っていうか打刀だったんだねレアリティどうなのかなー?」ってワクワク感だけだったのに、他所からつっこまれたマイナスイメージの話題で嫌な気持ちになってしまった。
気に入らないならやらなきゃいいじゃん? やめる気がないならスルーしましょうよ。
多くのキャラが出てくるゲームをする以上仕方のないことだし、付き合い方としては当然のことだと思うんだけどナァ。
何様なんだろう。
そういう人は自家発電用のゲーム自作して遊んでればいいよ。

話題変わって、育成中の太刀連中が錬度40なってました。
うっかり昨日の晩に父様(38)とじじどん(37)を24時間遠征に出しちゃったんで、あんまり差が開くのもアレなんで、市中部隊に切り替えました。
太刀部隊:割と安定して桜維持できる反面、刀装をちょいちょい壊す。軽騎の自転車操業。
市中部隊:刀装はハゲない。ボスマス到達率も高い。けど、槍の確定ダメが結構痛い。あと頑なに一箇所埋まらないマスがある。
千子さんお迎えのときのために、次に蜻蛉拾ったら置いておこうかな。拾えば、だけど。

Posted on 2017/01/06 Fri. 17:04 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。