笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

254日目。  

審神者就任してそんだけ経ってました。
まったくキリの良くない数字ですけども思い立ったら吉日といわんばかりにカテゴリ新設。
365-254=111 的な感じだとキリがいいっちゃいいのか、1のゾロ目は縁起が悪いのか。
縁起が悪いというか、1並びの日はあんまりイイコトがないイメージ。
その逆だったらひっくり返っていいのか?
キリがないね!

最初はじじぃでたらブログに書いて、ゲーム自体もさっさと引き上げるつもりでした最初は。
じじぃでねーまま月日が経ってます。
いまだなお数珠丸探索中です。
短刀と新入り以外が全員Lv90突入いたしました。
博多・膝丸・明石が特、信濃・日本号・不動がまだLv20もいってないってか不動はまだLv1
極の情報もあるし、このイベント終わったら厚・乱・五虎のレベリングせねば!
短刀育てるの苦手ですけどね(´・ω・`)
できればイベント終了までに余裕もって数珠丸さん(σ・∀・)σゲッツ!! したいなー。
したらばイベントマップでレベリングが出来るんだけどもなー。
数珠丸さんはよお迎えしたいなー。

本日は堀川国広さんに刀装作ってもらったんですが(銃兵レシピ)
並歩兵・破壊・上歩兵で吹いた。
不器用だったかー。
金投石と金騎兵の刀装ストックが25とかいってたんでとりあえず銃作ってるんですけども。
くにひろぶきようだった。
金盾を狙って作ってくれたのは大倶利伽羅かまんばしか記憶にございません。
この二人器用だわ。


初期刀のまんば。
チュート後に資材上限ぶっこんだら来てくれた宗三。
なんかもう最初っからめんどくさいのが集まってるなーとか思ってました。
入手順だとこんな。
まんば(初期刀/清光と結構悩んだ。説教プレイの原因。金玉職人。めんどくさい1号且つ後のマント1号)
秋田(チュートリアル鍛刀/カワイイヤッター!白タイツ!何故剣道の防具なのか)
宗三(初打刀/めんどくさい二号)
薬研(初短刀/確かドロップ。薬研ニキとか短刀詐欺の話は知ってた)
今剣(ひらがなかよ! って突っ込んだ。謙信様を思い出した)
安定(おっとり系かと思ってたらまさかのオラオラはあるある)
前田(カワイイヤッター!マント2号)
たぬき(名前は知ってた。刀種変更後だったけど初期のメイン火力。キェア)
五虎(カワイイヤッター!最初はヤンデレかと思ってた)
小夜(ほっせぇな!?なんで背景違うんだろうと思ってた、ら、傘だった)
にっかり(初脇差/エロテロリストみたいなの。信長の野望で見たことあった)
愛染(賑やかすぎてちょっと苦手、ごめん)
ずお(カワ…カッコイ…?からの馬糞ショック。後のレアハンター。別にくすぐり合いっことかは要らないです。記憶を結構気にしてる?)
くにひろ(なんとなく平仮名イメージ。兼さんがまだいなかった、ので、ちょっとした罪悪感あった。出陣台詞セツナス)
長谷部(はせ切りへしべ。俊足の誉ゲッター。慇懃無礼でこっちを見下してきてるのかとたまに思う、が。それはそれで)
乱(らんちゃん。まさかの男の娘枠。乱れたいってお願いしても動揺しないで乗ってくれるんだろうなー)
清光(やっとこ初期5が来たよ!世界で一番かわいいよ!中身女子かと思ってたらそうでもなかった。カタカナ強そう)
兼さん(キャネスン。真剣必殺美しいね。くにひろが平仮名イメージなのは大体コイツの所為)
山伏(初太刀/カカカカカ!いっぱい拾っても憎らしくはないよ。あざやかで強くて頼りにしてました)
陸奥(今となっては初期刀候補から外してたのが不思議。もっと元気でうるさいイメージだったのかな?土佐訛りイイネ!)
歌仙(むっちむち。マント3号。内番着のおでこリボンかわいいですね)
光忠(むっちむち。見た瞬間持ち主が判りました。低音ボイスにびびった)
鳴狐(見た瞬間可愛がると決めた。が、お供の狐がちょっとアレだった)
蜂(唯一、あんまり愛着がない。短刀並に育ってない。聖闘士かよってつっこんだ。贋作disなければなー)
大倶利伽羅(光忠の後に来たんで台詞に比較的違和感はなかった。思春期の男子かな?残される寂しさはもう嫌なのかな?)
平野(久しぶりのカワイイヤッター!幸い前田との区別はすぐ付いた)
獅子王(がおーってあざと可愛すぎじゃね? 平安とかまじですか? 一時「あったらしーいそーうびぃ♪」が脳を占めていた)
石切丸(初大太刀/高火力でびっくりした。鈍足にもびっくりした。はらたまきよたま)
次郎太刀(でっかいノリの良いオカマ?でびびった。髪がきれい)
江雪(初レア/戦が嫌なら何で応えたし?性能の魅力には勝てず即育てて部隊一に。装備時の溜息三連続が荒い息に聞こえる)
厚(薬研以来の兄貴系担当ktkr。でも通称「あっちゃん」当時は短刀最後の一振りでした)
太郎さん(ずっと欲しかった!待ってた!まんばを継いで部隊一隊長にした贔屓)
御手杵(初槍/そろそろ槍欲しいと思ってた。太郎さんナイス一号)
ばみ(そろそろ欲しいと思ってた。太郎さんナイス二号。記憶がないことをあんま気にしてないのかな?)
浦島(ぽろっと落ちた。もうちょっと静かにして欲しい故に隊長にはしない)
長曽根(浦島に続いてポロッと落ちた。真剣必殺はセクハラじゃろう)
いち兄(寅マスで落ちた。嬉しくて叫んだ)
蛍丸(カワイイヤッター!なでなでなでなでしてやろうなぁ)
岩融(初薙刀/難読。大阪城のお供。新入りのお供。新人育成のお供。単体で育ててないんで錬度上げは後回し)
蜻蛉(なんか気づいたら拾ってた?内番着が好きです。真剣必殺出し惜しみされてる)
鶴(ノリの軽さに驚いた。その後は結構な頻度で拾って驚いた。まんばと並ばせたい。真っ白で金銀ておめでたいよね)
鶯(チャァ。大包平。いち≧鶴>江雪>>>>鶯≧蛍くらいのドロ差がある。しょっちゅう無傷で疲労ついてる)
物吉(カワイイヤッター!イベント必死で頑張った。内番着カワイイ。帽子がイイ)
後藤(大阪城初チャレンジでした。頑張って大きくおなりよ)
小狐(大阪城イベ中に玉鋼なさ過ぎて通常マップ行ったらポロッとでた。ギャグ好きですか?回想の口調は良かった)
膝丸(検非違使産/連隊戦イベント期間はまるっとインしてなかった。兄者マダダヨー)
博多(イベント三度目にしてやっとの博多。鍛刀でぬるっと来た。そういや近侍は鯰尾でした。ネコババー!)
明石(ドロ率うp予告出てやっと池田屋マップに挑んだ結果。最初のボスマスでさくっと来てくれたありがとう。眼鏡待ってたよ眼鏡!そのバッテンひっぱらせろやぁ!)
信濃(ふところハンター。カワイイヤッター!内番着のマフラーかわいいねぇいいねぇ)
日本号(ぬるっと来た。薬研とちょっとココに書けない審神者の呟きに釣られたに違いねぇ。でもイベント関係の刀剣全部拾っちゃって後が怖くなった)
不動(数珠丸探しのために後回しにしてたら拾った。久々のめんどくさい3号)

流石に数が多くて一言つけてたらものすっごい時間かかってました。
やるんじゃなかった。


前から書いてるような気がするんですけど見た目がいっちゃん好きな明石国行ですがー。
刀帳の第一声「すいまっせん」と、真剣必殺時のS顔が結構ツボでした。
特に「すいまっせん」はイラつくのとウザいのと際どいラインなのが良いですね! S音が良いですね!

Posted on 2016/05/09 Mon. 02:43 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード