FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ物。。。  

ALOの話題以外は食べ物ネタが多い気がします…
カテゴリ作っちゃおうかな(゚д゚)

まぁそんなこんなで突発食べ物ネタ記事投下。
『きょうのおゆうはんもすもすにしたいのでしょうがいかがいたしますか』
↑この文章の意味が理解できるほど私はスヴァラスィ理解力してないです。

『今日の晩御飯モスバーガーにするのでメニュー決めてください』
↑意訳含めて直すとこんな。


そんなわけで夕飯モスバーガーウマー。
あれは素晴らしい食べ物です。
あれは素晴らしい食べ物です。
大切なことなので(ry

σ(・д・)はプレーンドッグとチーズバーガー。
我が家は結構モス歴長く、各々の定番が決まるほどです。
いつもなら私は、モス(チーズ)バーガー・フィッシュバーガー・ライスバーガー焼肉
この上記3つの中から選ぶのですが。
いつもドッグ系を頼む↑の兄弟につられてドッグを頼んでみることに。
すると、ボリュームの問題でモス系はないなと。
そしていっそ変えるならということでシンプル且つ遊び心を効かせてチーズバーガーと言うチョイスになった次第で御座い。

プレーンドッグウマーでした。
ドッグってあんなにおいしいものだったんですねぇw
結構辛口な自分(でも猫舌)なのですが、モスに難癖付けるのは難しいw
ソーセージの太さと歯ごたえのよさにびっくりでしたよー。
@やっぱり玉葱なんだなぁとw


モスバーガーについて個人的な感想でちょっと語ってみようそうしよう。

まず、バンズが美味しい。
ふわっとしてるけど、弾力がある。これ重要也。
そして甘い。しっかりしたバンズ、っていうちょっと抽象的な表現が合う気がする。

そして野菜が美味しい。
厚切りで甘いトマト、シャキシャキレタス、微塵切り玉葱etc...
特に玉葱のポイント高い。粗めなのに甘く、良い音がしていい感じ。

パテも良い。
パサパサしてないし、変に肉っぽくもなくて。
大人しいけど控え目じゃないいいバランス。

ピクルス入ってないもの最高!!


モスの辛いもの系って本当に遠慮なく辛くって。
辛い系一つ頼む時は、他はフィッシュバーガー(衣がカリカリしてて白身魚も甘くてウマー)とかその辺のシンプルなの一つで十分だというのがうちの兄弟の暗黙のルール。
辛い奴先に食べて、口直しと言うかさっぱりさせるためって感じ。
同様にモスソース系の頼む時も一緒。
モスバーガーの辛い奴は、あまりの辛さに泣きながら食べた覚えがあります。
食べてるうちに、トマトとかバンズの甘みに感動するようになる。
唐辛子とかで無駄に辛いんじゃない、とんがったスパイスの辛味でもない。
辛いもの不得手だった私がウマーって思いながら食べた素敵な一品(でも涙目)

サイドメニューはあんま頼まないんですけど、どっしりとしたポテトもたまに無性に食べたくなる。
マックとかの細長いのも嫌いじゃないんですけどね。
てかマックはポテトとドリンクしか頼まな(ry
ケンタは普通に食べますよー。ツイスターとかね。
先日無性に食べたくなって雨のなかチャリこいだのは内緒。


スープとかも美味しかったなぁ…てか基本的に私の味覚と合う。
文章読み返してて、こんなに褒めちぎってどうするよ業者かお前さんはよう…などと思っちゃったりする感じです我ながら、はい。
細かいとことか全メニューに対して一つ一つ挙げて行けば、何かしら物申す部分はあるでしょうけども。
でもそれひっくるめても美味しい。

一人暮らしの時、遊びに来た友人に『私が出せる中で一番おいしいと思うもの』って勢いで近所のモスに連れて行っちゃったりしてましたよ。
しかも一人じゃない。
手料理出せよ。。。


結論:モスバーガーの商品は素晴らしい食べ物です。
    モスバーガーの商品は素晴らしい食べ物です。
↑大切な(ry

運命の出会いって言うと大袈裟だけど、でも一生付き合っていきたいお店ですよ。

Posted on 2008/08/31 Sun. 19:48 [edit]

category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

値段高いだけはある。うん。
俺はやっぱポテトが好きです。芋大好きなんで。

普通のバーガーもおいしいんですけど普段頼むのはテリヤキチキンとロースカツ。それにエビカツ頼むか頼まないか。
ポテトLはガチ。

URL | ツン #ety68uN.
2008/09/01 02:17 | edit

突発って…なんだ

突発って…なんだろう…?

URL | BlogPetのモース #-
2008/09/03 13:50 | edit

>>ツンさん

高いものは美味しいものだというのは如何せん好きではないですけど、金かかってる分美味しいと思える味は素晴らしい(●´ω`●)
ポテトはイモイモしくって良いですよねw

テリヤキソースのおいしさは異常。
揚げ物系もサクっとしててウマー(*´∀`*)

URL | ぽん #GlTTTMX2
2008/09/04 14:01 | edit

>>モース

[名](スル)突然発生すること。「事件が―する」
らしい(・ω・`)
今回の意味は、記事にかかる意味じゃなくて、私の気持ち的な『突発』かな。

URL | ぽん #GlTTTMX2
2008/09/04 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/81-e238a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。