FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新職業ソウルなんちゃら  

育ててみました、現在Lv101です。
クエ報酬が大幅強化されたとのことで、一人で黙々とクエストクエスト。
結果:Lv94くらいまではクエだけでレベルあがるけど、そっからは毎度10~15%足りなくなる。
シナクエは適正でこなしてこんな感じ、かなり上がるようになってて驚きました。
っで、クエストなんですがガイドに表示されていても受けられなかったクエがいくつかありまして。
ジョニー討伐、プロトドン、ビーナクイーン関連が受けられなかった……。
不具合で実装されていなかったというコトも現状では考えられるんですが、私が立てた仮説が「別マップへの誘導クエを先にやってしまった」
どうもクエ発生が連動しているような感じがしているので、これなのかなぁと。
っていうかクエ完了するといつの間にかタイトル増えてるんですよね、全然気付いてなかった。
ゼナディアのクエがもう少し報酬美味しかったら上がるんだけどナ(´Д`)
足りない分はzk鬼で補わせてもらったんですが、温泉チケでも良いかも。
お金も結構溜まっていて、コロ装備作る際に稼いだ分だけで作れました。


こっからソウルシリーズの感想。
最初の感想が「殴り魔」
通常攻撃が物理でスキルが魔法ってタイプなんじゃないかと危惧していたんですが、どちらも闇属性攻撃でした。
序盤は火力で押せるので防御面は気にならないけど、流石にLv70超えて来ると痛いのなんのって。
魔職ちゃんと育てようとしたのが如何せん初めてなモンで怖かったw
MOB10匹近く集めても狩りきれる火力はあるけど集めてる最中にグシャると終わるのね。
兄貴曰く、他の魔職より火力は高めだそうで。
個人的には命中確保が固有とマスタリで十分いけるので助かりました。
手に命中付かないんだよねー。
@コロ精霊石ないからちゃんと作っていかなきゃいけない……けど、%表記じゃないからいまいちピンと来ない( ゚д゚ )
数値は多分他属性の最大最小と同じだと思うんだけども。
合計数値60くらいの作っちゃいたいです、ついでに武器も作り直したい。
追記にリーヴァーからのスキル感想。

ソウルリーヴァーはレッドソウルとブルソウル、どっち使うか割れるみたいですね。
私は青切ってます。
集めて狩りたいし、通常攻撃連携がどうも慣れない……。
赤→スキル型で対複数相手。攻撃スキル多いけど回らないから固有ルートで補うしかないけど博打。
青→通常攻撃型で少数相手。攻撃スキル数は少ないけど強力。
赤はスキルにポイント振ればいいし、青は固有振れば良いからどちらも火力は出るんですよね。
どれに振っていいか悩んだんですが、赤はスキル優先してとりあえず固有の色ルート完成目指しつつ、最大うp・属性強化とって命中とバフはお好みで良いんじゃないでしょうか。
メイン職が軒並み強化されて、狩場もどんどん上のレベルに上がっているみたいだから野良行くんだったら命中・バフは欲しいところだけども。
色専用スキルは1止めでもいいのかも。
簡単に書くとこんな感じ。


ソウルロードになるとダークソウルが追加、さらに各色専用スキルが2→3に。
やっぱり私は青切ってます。
ダークソウルスキルは確かに強力、広範囲だし。
ただ如何せんどうにもこうにもにんともかんとも出が遅い!
空中発動してもまだ詠唱してるよどういうことなの、しかもやっぱりCT長いよ。
1次:背後から2発攻撃してくれるからBA安定。
2次:自分周囲に結界みたいななんか。
3次:白熊大行進、HIT数多いからKBで敵を遠ざけられる。
4次:玄武螺旋撃!見た目よりあたり範囲広い。
専用スキルは1次使ってみてダメだこりゃって思ったので、即効色起動スキルのみになりました。
現状、白熊を必殺スキル感覚で使うそうです。必殺スキルないし……。
狩り始めに黒使ってあとは赤でやってます、赤使いやすい。
追加されて色専用スキルも、固有もレベル足りなくてまだ取れない。。。
赤3次のドリル取ると、赤1次のハンマーあんまり使わなくなるそうです。
スキリセ配布が終わるまでに、全スキル取れるレベルまで上げるのはチョット無理だな(´Д`)
テンプレがまだ出来てないしラテwikiもあてにならないから暗中模索だけど、こういうのもまぁ悪くはない、かな?

Posted on 2012/05/10 Thu. 13:05 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。