FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2ndSeason感想  

長くなると思いますが、だらだらと書いていきます。
愚痴っぽくなっても(・ε・)キニシナイ!!


不具合系の話はおいといてー。
マップの配置がガラッと変わりましたねー、一応前もって目を通してはいたんですが、実際ゲームの中で動こうとするとクセが残っているので迷子になりまくりです。
しかしエリアス・アトランティス間が短縮されたのはありがたいです。
ビフレ・アスガルド間のシャトルも大幅値下げされたし、全体的に長距離移動のストレスが緩和されたのかな。
ミッドガルドからプレイオスに行くようになって、若干転職めんどくさくなったけど……。
マップ毎にレベル帯をまとめてくれたので、適正レベルでクエする際にやりやすくなったのかな、クエ受諾NPCもまとめてくれたし。
黒月とゼナディアがワープ式になったのは本当にありがたいw
報酬もなんか大幅に良くなっててびっくりしたよ……繰り返し回数も減ったみたいだし、ソロでする分には良いかも。
石塔も地味に増えたのかな、豆の木のてっぺんにあるのは驚いた。
ID系のクエは石塔NPCと覚えるようにしてます。
っていうか交換チケいっぱいもらえるのね、葡萄とかも……いつ使えというのか。
@報酬料理、そんなチマチマ渡されても邪魔ですけん。

転職クエもかなり楽になりましたねー、MOBのレベルも下げてくれたおかげで移動時の危険もかなり落ちたし、職別もないし。
手伝いで何度かジョアンぬっこしてました。
そのたびに見る青文字……体感ですけどユニ率上がってる気がするー。
蹴り弱体化されたからかな、いっそなくせば開き直れるのにね。


追記にゴッドハンドと石弓印のスキル使用感をば。


ゴッドハンド強化キタ――(゚∀゚)――!!
スキルめっちゃ増えました、新スキルはだいたい良い感じです。
兄貴が色々書いてくれてるので簡単にー。

:新スキル:
豪烈手→でっかい手が出てドーン、いらない子。
気空飛脚→多段。CT早いけど移動幅が結構ある、んでもってダメは全部あたる+クエ出て何ぼ。繋ぎ用に使ってます。空中で使うと落下先でその場前蹴り。
スライディング→多段。出が早いし移動用にも便利。
昇空拳→昇竜拳。これから半月天竜と繋ぐと3段階で空飛べます。私はとってない。
残影拳→スライディングの拳バージョン。発動前に少しタメあり。
吸血拳→多段。チューチュー吸うよ!割合は謎だけど、上奥で残りHP1メモリから全快できる程度。HIT多いし火力もあるしで強力。射程も長めだよちゅーちゅー。
竜巻脚→多段。ちょー巻き上げスキル。初段外すと切ないことになる。私はとってない。
幻影脚→多段。蹴り版5次。HIT多いし火力もあるしで強力。
多段・浮かし・移動ばっかデスネー。派手なスキルが多いので複数人いると「うおっまぶしっ」てなりそう。

:変更されたスキル+通常攻撃:
天空波→今まで3HITだったのが、2HITに。その代わり強化が2段階付きました(4HIT→6HIT)ただしCTは伸びる。私は1段階だけ強化してあります。未強化だとCTはやめ。ダサいって言うな。
真空拳→HIT数増加。
通常攻撃→もっさりもっさり。
空中攻撃→当てにくいけど踵落としカッコヨス。
ダッシュ攻撃→飛び蹴りヘァーッ!
ちなみに、スキル全部取ると19個。


スタンが鉄山鼓の[クリ時に30%の確立]と真空拳だけになりました(´・ω・`)
固有のスタン√が超感覚に置き換わり、今まで超感覚があった場所に[体力依存で筋力強化スキル]が入りました。
体力1500くらいある私が使うと、筋力800台→1500台に。
白ダメ検証を簡単にしたところ、200~300の上がり幅って所でしょうか、クリだともっと上がる。うろだけど。
スキルを安定してまわす為+前提条件が良いので現在は超感覚√を取ってます。
筋力強化と、超感覚√の前提にある最大最小ダメ強化とどっちが良いのかいまいち把握してないんですけどネー。
@戦術も様変わりしましたね。
今までは3種類2段階だったのが、すべて一本化されました。
発動効果が縦一本のツリー式になり、発動専用のスキルが追加。
戦術発動スキルのレベルに応じて効果が上がっていく感じ、ボタン1個で良いので楽です。
ただでさえ高めの命中がこれで80超えるから面白いですね(´∀`*)ウフフ
バフ系は全体的に強化されたのかな、激励の時間も10分に延びてました。



こっからサブの石弓印のスキル感想。名前うろ覚えなので違ってたらごめんなさい。

:新スキル:
スイングショット→石弓は鈍器に進化した。近距離で殴り飛ばす、一定確立でスタン付き。
バリスタ→タメありスキル。遠距離。
ホールドショット→ネットショットだっけ? 網をバサァッとかぶせて足止め。範囲はそこそこ威力も中々。この後に出の遅いスキル持ってくるといい感じ。

:変更されたスキル+通常攻撃:
ワイドショット→リロード描写が付いてHIT数も増えたかな? かなり好み。
通常攻撃・強→連射性能アップ。タタタン、タンって感じ。

そこまで触ってないので、結構うろ覚えです。
こちらも超感覚さんが移動されました。蹴り√から虎√の先に鞍変え、石弓はまわしにくかったのでコレはありがたい。
ただ、今までと違ってⅠスキル取らなくても良くなったので、ポイントは余る+フレイムシャワーと宝箱のレベルが低下したので回るようになったことを加味すると、無理に取らなくてもよさそう。
様子見の段階ですが、蹴り虎超感覚5次MAXで他スキル1振りしてますがポイントは余ってます。
スキルMAXポイントが増えてるので、1あげた程度じゃさほど変化は感じないのよね……これと決めて振るのがいいのかな。
フレイムシャワーはとりあえずMAXまで振っていこうかと。


個人的にかなり良かったのが、空中でスキル発動する際に通常攻撃はさまなくても良くなったこと!
クセでついついやっちゃうんですけどね……。
現状テンプレがない状態での手探りなので、暗中模索しつつ自分にあった型を作っていかねばですねー。
幸いスキリセ本配布期間も延びたので、色々と意見聞きつつやっていこうと思ってます。
さくっと済ませるつもりが案外長くなってしまった……。

Posted on 2012/05/03 Thu. 13:39 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。