FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Luck全振り  

ポケ金、殿堂入りいたしました。
レアコとカイリキーがLv40になって火力技も覚えたのでいっちょやってみっかと四天王に突撃!
難関のブラッキー&ヘルガーはクロスチョップの一撃で沈んでくれました。
カイリキー強いね、老武神の方が好みだけど愛着わいてきました。
ノーガードなんで色々気を使いはするんですけど、技選択が楽でイイネ。
っで、ゲンガーとかラフレシアとかもうこれ悪タイプ関係ねぇよとかツッコミつつカリンさん突破。

チャンピオン戦で、育ててきたレアコが輝くとき……にはならなかった。
ギャラとリザードンは放電で行けたよ、でもその後のカイリュー耐えられねぇでやんの。おい鋼。
Lv50カイリューにげきりんぶっぱされて、レアコ耐えれずに落ちて、こりゃ全滅フラグかと思いきや。
なんとびっくり、うちのLv51ひかえめゲンガーが耐えた。リアルたすきだったけど耐えた。
普通にびっくりした。そんな調整した覚えないよ。
直後に混乱してくれたので、シャドボ撃って削って勇退してもらい、ヨルノズクで突破。
プテラ出されたのでヌオーに交換→あくびしつつ回復しながら耐えてレアコとゲンガー復活。
ここで回復の薬全部消費させれたのも運が良かったのかな。
関係ないけど先制の爪が神がかったタイミングで発動して、プテラを抜くヌオーという珍光景が見れました。
ホワイトでは発動した時にエフェクト出るから、何の表示も無く無言で先制取ることに慣れないね。
っで後ろのメンバ回復し終えて、滝登りでかるーく沈ませ、残るカイリューはさてどうかとレアコにチェンジ。
うん、ドラゴンダイブでかるく逝った。おい鋼。まだカイリュー2匹残ってンぞ。
しょーがないのでゲンガー先生にチェンジ。やっぱり耐えてくれた。
回復交えつつ普通に突破。
最後の1匹のカイリューは、吹雪回避してシャドボの急所で綺麗に沈めてくれました。
そんなこんなで無事殿堂入り!
四天王のポケがタイプ統一し切れてなくて地味に面白かったです。
なんで毒PTのはずなのにフォレトスまじってんだろうね? 虫とか半分占めてるしね。

うちのPTのエースはゲンガーだなぁと実感しました。
バクフーンも使いやすいし、ヨルノズクもヌオーもカイリキーもそれぞれ良い仕事してくれました。
レアコは……ジバコに期待かな。
ってーか氷技がないのは地味にキツイかなぁ。
レベルで覚える技と秘伝技しか使ってないので、技構成改良の余地はまだまだありそうです。
とりままずルギア捕まえる!

Posted on 2012/02/18 Sat. 00:05 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。