FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遂に作ったぽけカテゴリ  

作りました、タイトルのネタがいい加減尽きてきたので( ´_つ`)

先日また、フレンド対戦して雪辱を晴らしてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つっても、相手は試作型雨PTなんですけどね……。
鋼と水に偏ってるのは見てわかったんですけど、雨PTって発想がなくてこちらが出したのが[水ロトム・メタグロス・シャンデラ]
バトル用に新しく組んだ子達の初出動&初バトルボックス、ただし持ち物が決まりきってない(´・ω・`)
相手のPTは[ニョロトノ・ハッサム・カイリュー]
ニョロトノとハッサムは読めたけどカイリューは避けてくるかと思ってた……っていうか来て欲しくなかった。くっ

ちょっと対戦の流れ細かく書いていきます。
・1ターン目
ニョロトノが特性あめふらしで、この時点で雨PTと発覚、もっと早く気づけ私orz
水ロトム→でんじは
ニョロトノ→どくどく(こっちの持ち物ラムのみにした気もしたけど、先制のツメだったよ( ´_つ`)
・2ターン目
水ロトム→十万ボルト
ニョロトノ→アンコール(←補助技読みだったのかな?
・3ターン目
ニョロトノ→ハッサム
水ロトム→十万ボルト(案外ダメでてびっくり。
※ここらへんからうろ覚え。
4ターン目
ハッサム→むしくい
水ロトムやられちゃったので、メタグロス召還(´・ω・`)
5・6ターン目
バレパン応酬→メタグロ地震でハッサム撃破→ニョロトノ再び登場。
7ターン目
ニョロトノ→どろぽん
メタグロス→コメットパンチはずす。
次のターンでもっかいコメパン外してメタグロ撃沈、シャンデラおいでー( ´_つ`)
9ターン目
ニョロトノ→電磁波で動けない。
シャンデラ→エナボでニョロトノ撃破→カイリュー光★臨(無傷突破できると思ってなかった。電磁波ウマウマ
10ターン目
シャンデラ→めざぱ氷(マルチスケール&ヤチェでぜんっぜん通らなかったヨ
カイリュー→流星群(なんとびっくり、気合のタスキ発動するまでもなく、自力で耐えてくれました。シャンデラMVP
11ターン目
シャンデラ→めざぱ氷でカイリュー撃破。
マルチスケールもヤチェもない4倍弱点は、流石にタイプ不一致といえども衝けば倒せるね、シャンデラ特攻高いし。
素早さの種族値はシャンデラ=カイリューなんだけど、性格の差でこちらの方が上。
ってことで、ついに勝ちました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
私が買ったら何かポケモンくれるとのコトだったので、wktkしてたらハッサムくれましたヤッター!
もちろん対戦で使ってないやつだけどネ


その後も色々と付き合ってもらいました。
ダブル・トリプル・ローテを、相手が普段使ってる対戦用PTとお互いの旅PT交えつつ。
細かいところは全然覚えてないんですけど、やたらと印象に残っていることがひとつ。
相手のポリ2電磁波読みで、こんじょうローブシンを出したこと。
次のターンは多分居座ると思い、ドレインパンチで実質無傷突破おいしかったです。
相手の性格とか好み知ってるからできたマネだけど、通信対戦じゃ通用しないんだろうナァw

メタグロスが案外動きにくかったから、技構成とかもうちょっと詰めていったほうがいいかな……
ぽけもんおくぶかいですね。

Posted on 2011/06/25 Sat. 12:30 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。