FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嫌な季節だ。  

暑いです、勘弁してください。
もっと暑くなるとか無理ですよむりむりむりむり例年言ってるけど。
流石に扇風機導入しました( ´_つ`)


先日、モスとロッテの新商品食べました。
どっちもおいしかったですけど、ロッテのやつは辛すぎて無理。


久しぶりに本を買ってしまいました……。
宮城谷昌光氏の三国志演義に元々目をつけていまして。
それがハードカバーなのでじみーに文庫本版を待っていて、どこまで出てるかナァと思い立ちひっさしぶりに本屋へ。
見つけたものの、まだ6巻までしか出てない……しかもまだ三顧の礼のあたり。
このペースで蜀の滅亡まで書くと大分長いナァw
とか思いつつ、ふらふらと棚を回っていて目を引いたのがー。
同じく宮城谷昌光氏の『新三河物語』
非常に気になって気になって仕方なくて、一旦棚から離れたモノのやっぱり戻っちゃいまして。
上中下巻まとめて手にとってしまいました(´・ω・`)
で、そのままレジに直行すればいいものの付近の棚を見て回り見つけてしまった『へうげもの』
噂には聞いていて興味があったのでパラ見。
やばいすごくおもしろそう。
4巻くらいまであったかな?
すでに3冊手に持っていたので1・2巻を購入。
新刊を心待ちにしている西尾維新氏の『新本格魔法少女りすか』はまだ3巻までしか出てないみたいね……いつになったら続きが読めるんだようo(TヘTo) クゥ

↓追記から感想




新三河物語:『三河物語』をベーズに、大久保彦左衛門の生涯が描かれているのですが、それを知らずに読み始めてしまいました。大久保一門メインだなってのはすぐわかったけども(´・ω・`) 戦国史に慣れてないんで、名前覚えるのが大変だった……@地名がわからない。家系図と地図を最初に載せてくれてるので非常に助かりました。一通り読んでから父親に貸し出したので、戻ってきたら調べつつまた時間かけて読み直す予定。あの時代の人は考え方が違うので、理解深めないと読むのが大変だわw

へうげもの:ゲヒヒヒヒ。面白かったです続き買うの決定。こういう解釈というか、展開のさせ方もあるんだなーと思いました。歴史モノとして読んでも普通に面白いんじゃないかな?全部鵜呑みにしたらマズいと思うけど。独特の空気があって、最初はちょっと戸惑ったけど慣れたら癖になりそうな感じ。普通に喫茶店で読み始めたら女性の裸体が出てきてビビッタ。



っていうか本屋行ったら最低でも3人の夏目さんとさよならする買い方するから我慢してたのに、ついにその禁を自ら破ってしまいました。
あーあ。。。

Posted on 2011/06/22 Wed. 00:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ホットタンドリーチキンサンドおいしかった。
地味にセットで付いてた骨なしデカチキン(゚д゚)ウマー

URL | ロス #-
2011/06/23 20:16 | edit

No title

りすかって3巻目でてたんだシラナカッタヨ
1巻目から読んだことないけど。

めだかボックスとかがいそがしいんでねぃのー?

URL | なつか #-
2011/06/24 13:14 | edit

No title

>ろっさん
チキン系ってハズレにくくて良いよねー
ζ*'ヮ')ζ<Lチキおいしいよ!


>つかぽん
りすかは西尾作品で一番好きー、基本流血だけど。
おもしろいよ!
めだかは・・・・・・集めようと思ってやめたナァ

URL | 庵の主@雉 #VBlDiKHM
2011/06/25 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。