FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンはじめました。  

帰宅しました。
足がパンパンになってます……キツイ('A`)
なにはともあれおにぎりおいしい。

ポケモンの白いやつをのんびりやってます。
もらい物です。
σ(・д・)がポケモンを知った年齢の倍以上になって初めてポケモンのゲームを触りました。
案外楽しいです、タイプ覚えらんないけど。
集めたりするのも楽しいです、タイプわかんないけど。
削りそこなって一撃死とか、調節しててこっちが瀕死とかよくあります。
見た目のかわいい火の伝説ポケモンをゲットするのにめっちゃ苦労しました。
作業は単純なんだけど、なかなかなかなか捕まらなくてガチでイライラ。
趣味丸出しでやろうとか思ってたんですけど、ジムが突破できないのが目に見えて分かったので、趣味PTはなかったことになりました。
どんまいマメパト。
そして以下延々ポケ話。



露骨に偏りのあるPTでがんばってます。
でも、ジムリーダーがどんどん弱くなっていってる気がします。
手持ちと技の幅が出てくるのと、レベルの問題なんだろうな。

構成はこんな感じ。
ナゲキ(ムック)→うちの大黒柱。格闘・ノーマル・地面で、確実にダメ通る技覚えさせてるんで使い勝手がいいです、硬いし。
ゼブライカ(シマザキ)→さん付けで呼ばざるを得ないうちのエース。電気・悪・炎でマルチに使える便利な子。避雷針って便利だね。
ドレディア(タマネギ→ハナミズキに改名)→後姿も可愛いうちのアイドル。蝶の舞だけ覚えてて他は草のみ。捕獲用の眠らせ要員。ギガドレインの吸収力が可愛さに反してえぐいね。
スワンナ(ヒューゴ)→マメパト(まっこり)を蹴落としてPT入り。飛行・水だけど氷覚えさせたいナァ……若干地味ポジション。

全体的に耐久力が低いです。
ストーリーは終盤差し掛かったあたりなんですけど、目下キバゴ捕獲に夢中。
ここんところずっと悩んでいるのが、移動用のポケモン。
2匹で何とか全部収まらないものかな……。

Posted on 2011/05/09 Mon. 09:53 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

ビクティニを捕まえたのは私だ。
クイック一回で捕まってよかったわ。

URL | ロス #-
2011/05/09 20:51 | edit

ウィンディ「ほのおタイプの伝説のポケモンと聞いて」

URL | なつか #-
2011/05/09 22:13 | edit

No title

>兄貴
うん、ありがとね……嫌気がさして本体投げ捨てるところでした。

>つかぽん
唯一神じゃないよ!
ウィンディかわいいよねーw
クリアしたらラプラスと一緒に主力にしたい。

URL | 庵の主@雉 #VBlDiKHM
2011/05/10 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。