FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おにゅーでにだいめではじめての。  

デスクトップ。
水曜日に見積もりに行き、なんかもー比較検討とか諸々めんどくさくなってさっさと決めて来た私です。
ラグはどうもグラボの問題らしく、私は初めてグラボとオンボの違いを知りました^q^
スペック的には問題なさそうなので、今後も今のノパソはがんがん使って行けたらいいな!

総合価格は予算の範囲内の上限突破って感じだったんですけど、ディスプレイ持ってないからそれ込みの値段て考えるとまぁ良いかなと。
ちなみにメーカー品じゃないです。
店員さん曰く、グラボ挿した方がいいかもしれませんってことだったんですけども、とりま動かしてみてから考えようかなぁと。
少なくとも今のより悪くなることはない。
やってるゲーム名言ったら推奨環境とか調べてくれ、丁寧かつ解り易くいってくれて好感が持てました。
いよっイケメン!

CPUとかメモリとかよくわかんないので割愛。
割愛ってキャッツアイと語呂良く似てるけど関係ないですね。
カッツアイ。
ディスプレイは21インチお勧めされたんですけど、でっかすぎても戸惑うだけなんで19インチでいいやーて。
安かったし。
しかも同じ19インチでも安い方がスピーカーついてたし。
スピーカーも持ってないからそれでいいやと決定。
後で友人に調べてもらったら
「視覚野が狭いよ!」
とのこと……。
極端じゃ無ければ良いかなぁ。
店頭で見た感じそんな違和感なかったしね。

ちなみに日が日だったのでFF色に染まっておりましたとさ。
んでついでにグラボも説明してもらっている時に、興味本位で推奨環境がどうのこうのってコトらしいって話みたいですねって言ってみたら
「2万↑のグラボ挿しても、スコアが半分くらいしか行かない」とのこと。
どんだけだよ……。
ガッチガチにしても行くかどうかって言ってたけども、そんなん発売するのすごいなぁw
3DをPCでやることはなさそうです。
そして私が買うなら4千円くらいので済ませます。
自作できる人ってすごいなぁとしみじみ。



んで、本体が品薄なので入荷が10月中旬頃になりそうと言われ、別にかまわないですと予約。
したら先程電話かかってきて「早いんですけど来ちゃいました」て言われました。
今日はこれから仕事なんで無理ー。
明日にでも取りに行こうかなと思います。
休日潰して設定地獄だぜ。。。
昨日机周り掃除して場所作っといて正解だったわ。

後から縦読みしたら「今日明日休日昨日」ってなっててちょっと笑った。



話変わって。
今朝、兄の呼び声でうとうとしてたのに起こされました。
兄「自転車貸してー!」
私「今日バイトなんだけど。何時に帰ってくるん?」
兄「夜」
私「無理」

んで再び惰眠をむさぼろうとしたら今度はオカンに起こされました。
母「バイト送ってってあげるから!」
私「しゃーないなぁ……あぁもぅ解ったよ!!」
って言うかオカン夕方まで用事があって出かけるとか言ってなかったっけかな。
つーか自分のチャリはどうした兄貴よ。

Posted on 2010/09/24 Fri. 15:47 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。