FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャットネタばかりで食傷気味。  

(´・∀・`)って言われちゃったヨ



ネタがないんですぅ><


今日、目覚めた時に空腹感を覚えました。
でもなんだか食べる気分じゃなかったので、食料を漁りには動きませんでした。



やっぱ食べた方がいいよねってか食べなきゃだめじゃんと思いなおし
のそのそと行動開始。


…米がないぉ( ^ω^)
ごはん食べたかったのにーヾ(*`Д´*)ノ"

仕方がないので饂飩を食べることに。
さっぱりとしたものが食べたかったので、サラダ仕立てで行こうと心に決めまして。
冷蔵庫を覗いたら納豆があったわけで。
母親からの入れ知恵もあり…

「納豆饂飩サラダ」

作り方は簡単。
饂飩茹でる→胡瓜・青紫蘇を細く切っておく→饂飩を盛り、納豆・胡瓜・青紫蘇をトッピング
本当は白出汁で食べたかったんですけど残念ながら切れてた;w;
なので「キャベツのうまタレ」なる、お酢がベースのタレでいただくことに…

納豆の臭みが紫蘇で中和されて中々ウマー(゚Д゚)

だけど…

納豆がひき割りじゃなかったから、しかも饂飩だったから
麺に絡み難くてちょっと食べ難かった;w;

そして夕飯。
豚トロを母親が食べたかったらしく、熱々の焼き茄子と昆布のしめサバと共に食卓に。
ふと見ると「金麦」の二文字…
ちょこっと飲んじゃいました(*ノェノ)キャ
普段は全然飲まないんですけどね(・∀・)
特に発泡だの炭酸だのしてるものは苦手なのですけども
金麦はおいしかったです(●´ω`●)

んでもって
σ(・д・)茄子苦手なんですね。
グロテスクな見た目とあの食感がどうにも…( =ω=)
でもなぜか今日はパクパクもぐもぐと。
味覚の変化に歳月を感じちゃいましたよ(・ω・`)

ってか単に
「食べなさい」と言われたら、いくら食べる気満々であったメニューだろうと、一瞬にして視界の外に押しやり絶対に箸を付けなくなるこの性格の所為かもしれませんけどね(・∀・)


暑さで食欲ダウンしまくりですけども
食べなきゃなー

何がつらいって、チョコが溶けちゃうのが一番orz

Posted on 2008/07/19 Sat. 01:03 [edit]

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/57-54d98077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。