FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最早残暑とは呼べない。  

暑いねん!
いきてますよーいきてますよー。
新しいおもちゃが楽しい+特別ネタがないので更新止まってます。
いや一応あるにはあるんですけどもw
あ、これかこうと思った5分後に忘れる脳なんです。

追記:以下文章かなり愚痴っぽい。まとめだけはきれいにしたつもり。



先日のライブやっぱり良かった。
ライブ内容以外の要因で思う事が多々あったのが残念……。
「この人たちはオフしに来てんだろうなー」とか「とりあえずデートでライブか」みたいな印象を受ける人たちが結構多かったです。
ライブ中の感じが特に違っていて、今までは振りが統率されすぎていて気持ち悪いくらいだったのにバラバラ。
前のカップルのやる気の無さにちょっと萎えました。
だからと言って「新参のマナー知らん奴は帰れ、いちゃつくだけならくんな」とかは思いませぬ。
それぞれの楽しみ方してりゃいいんじゃないかな―と思うのですがー。
ツレがそういう手の人で、延々愚痴を聞かされ不愉快でした……。
ファンの層も10年やってりゃ変わっていく所があると思うなんて言えなかった。
ネット上の出会いをどんなモノであれ「軽い。好きな時だけ連絡取れるから楽だよね。所詮ネット」と言ってはばからない人なので私は時折肩身が狭いです。
普通に友達おるねん。

@一番いやな気分になるのが、会場付近の飲食店で、わいわいと長時間騒ぎながら居座る集団。
グループ名を言うと、大抵バーローが帰ってくる人たちなのでオタ系の人種が多い。
普通に仕事帰りのスーツの男性とかも結構いたりするんですが、にしたって目立つ。
ナリは置いといて、普通に店に迷惑かけるような行為を隣の席の人たちがしてたんですよね。
狭い店内、少ない席数で折しも混んでいたのに真ん中付近のカウンター前に陣取ってわいわいと、しかも仲間呼び始めて増殖。
オーダーはそれぞれワンドリンクのみ。
集うなと言うわけじゃないんですが、そういう空気の読めない集団は私は嫌いなのですね。
で、そんな人たちが同じグッズを持っているわけですよ私と。
グループ名のロゴがばっちりはいっちゃったりしたりしていて「あぁ、このグループのファンはこういう人たちなのか」とか思われんのがいや。
グループの印象も悪くなるのがいや。
チケ裏のメッセージ欄を書こうとしていたら、無遠慮にじろじろ覗きこんでまで見てきて不快度マックスでした。
喫煙席だったらタバコの煙ふっかけてやったわあんちくしょう。



愚痴がめっちゃ長いんですが若干消化不良なのでまだ書く。
今度はツレについて!
グループ結成当時くらいから一緒にファンしてて、ツレは即ファンクラブ入会済み。
DVDもCDも限定版と通常版集めちゃうくらいに好きなツレ。
私はいつもおこぼれに預かっているのですが、非常に誇りを持っている人でして。
今回のライブで、席が1階30列前後だったんですね。
場所が東京国際フォーラムのAホールだったんで、私はそれでも十分前の方だと思ったんですがー。
席着いた瞬間彼女の発した一言が。
「あー、もう遠い! 全然見えないよ! この日の為に眼鏡新調しとけばよかったぜチクショウ……あー、もうほんっと遠い最悪。最悪。オペラグラス持ってくればよかったなぁ。。。」
流石に言いすぎじゃね……絶句しました。
「あのさ、このホールの広さ考えたらまだ全然近い方だと思うけども……前回の2列目が奇跡だっただけじゃね?」
「でもさ! 私今までのライブでこんなに遠かった事って1回くらいしかなかったのだよ!?」
「んじゃ今までが運良かったんじゃないの? 私はチケ取れて1階って言うだけで十分満足だわ」
こんな会話をしました。
うだる残暑で不機嫌なのは解るから、ひたすら暑いばっか連呼したり愚痴ったりでテンション下げるようなことばっか言うの止めようぜ折角のライブなんだしもう(´Д`)
私の話ロクに聞かんと、勝手に勘違いして騒いで妥協点提示したら乗っかって、あげく私が悪いみたいな言い方されまくって頭に来た、流石にアレはカチンとくる。
私の言い方も悪かったんかもしれないけどもうちょっと何とかなると思うんだけどなぁ……。
そんな気分で開始したライブだったんですがやっぱり最高でした。
まさか自分が大好きな曲をやってもらえるとは思わんくて思わずイントロで涙が出た。
グッズまとめて購入で貰える特典があって、今回アタリが多かったんで即決で買ったらその直後に「特典なくなりました」のアナウンスが。
セーフ!
パンフがなかったのがちょっと残念だったけど、お互いの叫び声が収録されているであろうDVDはツレと二人で騒ぎながら見ると思います。
今年の夏一番の思い出!

以上、わたしのなつやすみのにっきでした。

Posted on 2010/08/31 Tue. 12:23 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

コメント

ライブお疲れさんです( ´・ω・`)_且~~
何の目的にせよ、最低限のマナーは誰であれ守ってほしいですね。
他のライブでもマナーが・・・ってのよく聞くわ。
友達・・・まぁはまり具合とかガチ具合が違えば仕方ない・・・のかな・・・

URL | ロス #-
2010/09/01 12:22 | edit

>ろっさん
周囲の人に不快感を与えない程度の配慮はしてほしいものですよね……
マナー大事!
ガチすぎて頭固いのもちょっとアレっすよねw
迂闊なこと言えないですもん

URL | 庵の主@雉 #VBlDiKHM
2010/09/01 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。