FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

河豚の毒だ。  

今日帰りに茶を飲みに行ったら、バイトの男の子が「トレハロースありがとう!」とか何かそっち系の成分を一々「ありがとう」付けて言っていたので「紅の豚さんありがとう!」とか言いかけた。
ぐっと我慢して「テトロドトキシンありがとう!」と言っておきました。
試験明けだったみたい。
しかし、「ありがとう」てなんね。

後帰宅して寝るだけだって解っていても、ふと見た携帯の星座運勢で1位だとちょっと気分がいい。
良いコト思いだして「さっすが!」とか思っちゃう。
順位が悪かったら「あぁだからか……」とか責任転嫁。

同世代の女子のメール、何であんなに可愛いのか。。。
ヘタすると、男子でも可愛い。
っていうか私の文面が殺風景。
絵文字とかデコメて、使い始めるタイミングのがすとその後上達する気がしない!
そもそも「w」が便利すぎて困る。
が、携帯メールじゃ使いたくない、相手選んで使うけど。
この微意妙なニュアンスどう表現すればいいのかなぁ!?
慣れてない人相手だと「怒ってる?」「機嫌悪い?」とか聞かれんのが怖いです。
以前聞かれてから、極力絵文字とか使うように心がけているのですが、何かもう自分じゃないっぽい。
顔文字使うとオタ臭いんじゃないかとちょっと悩む。
関係ないけど、英数字は半角じゃないと据わりが悪いです。
ブログでも最近やっとこ全角でもいっかー、バランス的に。とか思えるようになってきました。
だけど括弧は絶対半角じゃないといや。
何だろうこの拘りw



顔文字とか、昔はチャットでよく使ってた気がすんですよねー。
ブログ上でもキャッキャウフフしてた記憶があるようなないようなある。
が、意外とそういう時に限って真顔でタイプしてたりすんですよね。
なんかもー慣れてどうでもよくなっているので、微妙な表情伝えたい時しか使いませぬ。
流石に語尾と間だけじゃ無理がある!
っていうか普通に話してても伝わらないニュアンスがあるのに文字でどう伝えるんだって話ですよねー。
カタカナとかもうまく使えばいいんかな?

顔文字多様時代にチャットしていた人と、久しぶりに会話とかするとテンションの持って行き方に困ることがあります。
あー、こんな感じだっけどうだっけ違和感しかねぇけどでもこんなんだったよーな気がすんだけどあー変に思われてそう。
とか思いつつタイプしますねん。
個人的に、1024色からモノクロになったレベルにテンション落ちてるように見えるんじゃないかな―とか思ってみたりね。
でも多分相手はそこまで気にしてないんだ絶対。

割と人見知りな私です。

Posted on 2010/08/11 Wed. 01:05 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。