FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯医者さんに聞かれたら怒られるであろう一言。  

いやぁ、虫歯治療の後の煙草はおいしいね!
それはさておき庵の主です寒いですお元気ですかこんこんここんヴぁー(´・∀・∀゜∀・ω・∀゜∀・∀・`)
寒いです。
明日いい天気みたいだから、休みですし散歩とかいったらどうですか?
そう言われた昨夜。
どこがいい天気だよ(´Д`)

飴ちゃん貰いました。
と、言うのも先日私と交代で出勤の副店長が、オーナーと行ってた研修か何かの戻りが遅れて仕事が30分ほど延長になったからです。
ウォークインでドリンク補充してたらオーナーが入って来まして。
オーナー「ごめんね、遅れてしまいまして!」
私「いえいえ、良いですよー。お疲れ様です」
オーナー「とりあえずこれを上げます」
と、ポケットから出てきた飴ちゃん貰いました。
地方によっては「飴っこ」と言うらしいですね。
ちなみにその後鶏竜田揚げ棒を買ってもらいました。
オーナー「何か欲しいものはありますか? お詫びに買ってあげましょう」
私「え、いやいいですよそんな」
副店長「オーナー、庵の主さんは鶏竜田揚げ棒好物ですよ」
オーナー「え、そうなの?」
私「はぁまぁ、毎日食べてますが……」
こんな流れ。
おいしいですよ、鶏竜田揚げ棒。
よく「唐揚げ串」と言われますが一文字たりともあってません。
「なんこつ入りつくね棒」を「なんこつとつくね頂戴」とか言われたコトもありますがアレは稀なケースだろうなぁ……。
どうも「なんこつ」と「つくね」の別の食べものと思ったらしい。
色々大丈夫か心配になりますね。


うわ今ボケッとしながら煙草に火をつけたらフィルターに着火しました。
絶対する人いないだろと思っていた行為を今まさにやらかしました。
あーあ……。


それもこれも、麻酔で片側感覚の無い口が悪い。
ふと鏡を見ると、ニヒルな笑みを浮かべてました。



えーとあとそうです、薔薇が綺麗です。
近所では庭に薔薇を植えている家が結構あって、見事なアーチがあったり色んな種類咲いたりしてて見事です。
ただ、先日母親が知人から貰って来た薔薇と洗剤と漬物の匂いが入り混じってキッチンがカオスな臭気で満ちているのはちと遠慮したいです。
漂白剤でも使ったんかな。。。
ちなみに以前、薔薇の見事なお宅の前をチャリで通り過ぎた時、手入れしてた旦那さんの殺虫スプレーか何かを顔面に喰らったことがあります。
幸い肌に影響はなかったんですが、アレは酷い思い出。
ガソリンスタンドの横をチャリで通り過ぎた時、洗車中の霧状水しぶきを浴びたこともあります。
夏場だったからまだよかったけどさ……。


□ーソンでやってるハ□ーキティフェア関係のパンで、「まるでりんごパン」というものがあるのですがご存知でしょうか?
見た瞬間絶句するようなまがまがしい赤色をしております。
まるでりんごったってこりゃ白雪姫の毒りんごだろうって言うレベル。
味はおいしいらしいんですけどね……。
最近の着色料は体に優しい自然由来のモノでよかった!
クチナシとかそんな。
それにしたって赤い。



あー、あと思っていたんですけども。
「庵の主」と名乗っていますが該当人物はきっと星の数ほどいるに違いないので、固有名詞のようなものにシフトしようと思います。
なので今後の名乗りは「雉」とかそんなで行く感じで。
誰も気にしちゃいないんでしょうけど、「あんのぬし」て打つのめんどくさいんで!

Posted on 2010/05/29 Sat. 15:59 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。