FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうせなら。  

リア記事も書いちまえと何かが囁いた。
ので、書きます。

かねてよりシスコンと評判な私ですが、明日はその姉とラブラブ★カラオケデート♪です!(はぁと
仕事あがりにそのまま合流するので、昨日からいかに仕事着を普通のかっこっぽく見せるかの工夫で頭を悩ましております。
上に何か一枚重ねて、コート着りゃいいんだけどね!
しかし問題は靴何ですよねー。
最悪靴持ってって何とかします。

で、その姉が久しぶりに連絡が取れた友人のコトをちらりと話してくれました。
「近況はミクシにうpしてある」って感じの文面だったそうです。
携帯メェルです。
何か色々変わったなぁと姉は思ったそうです。
しかしうpて。
zipか何かか……?


こないだ母親が、見かねて服を買い与えてくれました。
なんでかってーと、私の部屋着があまりにも悲惨な有様だったからです。
10年くらい履き続け裾がボロボロで素材がデニムじゃない何かになってるジーパンとか。
小5か6の時から着続けているハイネックの長袖(胸下にあったマークがすでに胸上&手頸隠れる長さの袖が7分丈)とか古着の域に達している部屋着がちょいちょいあるのですよ。
貧乏性ってわけではなく、ただ単にくたびれて着やすいから何ですけどね。
いいんだどうせ、これで外行くわけではないんだから!!
しかしありがたいものですね。
実家で私しか飲まないココアなのに、切れかけていると黙って補充してくれるとか、そんな母親のさり気ない行動にじんとしてしまいますよ。
母親は母親で、母親の友人が家に来た際に私がした挨拶に感激したそうですが。。。
「いらっしゃいませ、母がいつもお世話になっております、末娘の庵の主です」とかそんなこと言っただけなんですけどねー……。
謎だ。
きっと、私の感動のポイントも母親からすると謎なんだろうな。



昔は似合わなかった服が最近普通に着れていたり。
会社勤めしていた頃の服が今は着れなかったり(体系的な意味ではない)
環境で顔付きとか雰囲気って変わるものだなぁとしみじみ思いました。
そんな感じで「今は着れないな」と思った服は姉とシェアです。
ポイっとパスしちゃいます。
姉が似合っていて必要としていたらの話ですがw
体格似てるとこういう時に良いですねー。
趣味も似てるので色違いの服とか同じ服とかいつの間にか持ってたりしますが(ノ∀`)
で、渡す時には値段はお互い気にシマセン!
なんかこう、姉の買ったお菓子をいつもよりちょっと多く分けてもらうとか。
そんなんで軽くチャラにするのが気持ちよく行けます。
私は姉と生まれてからずーっと付き合いがあるのでお互いなんとなく空気が読めるので良いですね。
つってもずっと仲良かったんでなく、お互い成人して独立してから今みたいな仲良し姉妹になったんですけどねー。
思春期は同じ部屋で生活しているとは思えないくらいにお互い空気みたいなトゲトゲしい扱いだったな……。
今ではそんなことも笑って話せるレベルに仲良しでシスコン街道まっしぐらです。
姉に求婚する輩がいたら、まず私が見定めてやるわ。
見定めてやるわー!!

なんか真面目な話になっちったな。。。
まぁいいか(・∀゜∀゜∀゜∀・)

Posted on 2010/01/28 Thu. 23:47 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/445-5c6c2b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。