FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光り輝く金色の螺旋だよ!  

こんにちはこんばんはおはようございます庵の主です。
最近何か寒くて今長袖のシャツきてますお元気ですか?

姉と遊んできました。
「鬱憤たまってるからカラオケ行こうぜ!」
「応! …んで、いつ?」
「今日」
そんな流れ。


夜のフリータイムが大体6~7時頃開始? って感じだったので、昼過ぎに姉宅へ。
お茶とお菓子を振舞われつつgdgd喋る。
GarnetCrowのPV(対人ではない)で盛り上がる。
延々喋る。
そして本を漁る。



新譜がまた出てたよ!
相変わらずすごいペースだ…
特典でDVDに製作中アルバム収録曲のPVちょっと入ってて歓喜。
あああああもう大好きだ><
あいしてるゆりっぺあいしてるななさんかっこいいよななさんおかもっちゆびきれいだよさいこうのぎたーこぞうだとおもってるよゴッドハンドしぶいよしょくにんだよなまえがなかなかおぼえられないよごめんなさいそしてPVでのがめんとうじょうりつのひくさはいじょう!


そんなこんなで18時過ぎてたのでお腹も減ったし外で食べるかってことで移動。
「マックとマズいと評判のとんかつ屋さんとがっつりイタリアンと銀河系ハンバーガーどれがいい?」
「コスモを感じたいです。」
ファストフード以外のハンバーガー屋さんってなんだか新鮮に感じました。
存在としては知っていたけど入ったのは初めて鴨。
おいしかった…!
夕方開店で、お酒も豊富でちょっとしたイベントとかにも使えそうな感じ。
1杯だけ乾杯。
お通しが、茄子ときゅうりの浅漬けでなんか浮いてた…おいしかったけど。
照明がブルーで何だかキラキラしてました。


19時過ぎ? にカラオケ開始!
普段行くカラオケではGarnetCrowとか歌わないんですけども。
姉と行くときはがっつりがっつり。
UGAだったから、ニコニコ系統のネタ曲聞かせてあげられなかったのがちと残念。
でもいいんだ、今度はJOYで行こうって約束したから(´・ω・`)

GarnetCrowて、歌ったことのある曲が片手くらいだったりします好きだけど。
好きだから歌えないと言うか、手を出せないと言うか声質の問題もあるんですけども。
しかし容赦ない姉。
端末見ながら、好きな曲を片っ端からお互い入れる。
そして相手に歌わせる…っ!
楽しかったですよ。


私は基本的に耳コピなので、歌い手さんの歌い方の癖がそのまま出ます。
で、GarnetCrowの色んな曲を連続で歌ってて思ったんですけどもー。
歌いわけがすごいなぁと。
フレーズとか歌詞とか曲調とかで、意識して声の感じ諸々変えてるんですよね。
すごいなぁ。
GarnetCrowはデビュー当時くらいから聞いてて、かれこれ10年くらい経つことに気付いた。
ゆりっぺ上手くなったなぁ……相変わらず何言ってんのか解らないことあるけど、慣れてくるともう聴き取れる。
ナナさんの詩も秀逸だったりします。
こんだけ長期間熱の冷めない人たちは初めてで、ちょっと嬉しい。
姉に感謝感謝。


んで、カラオケは閉店の午前2時まで歌い続けてました。
時間見ないで曲入れてたんで、予約に入ってた5曲が歌えなかった。。。
まだ歌いたいやつあったんだけどな(´・ω・`)
締めはちなみにチルノのパーフェクトさんすう教室でした。
姉は初めて聞いた曲だったんですけど、ノリノリで「バーカバーカ」言ってくれました。
ソファの上に立ってちょっと踊ったのは内緒。

帰りにスーパー寄って、お腹が減ってたので食料を買い、ケシゴムを買って帰宅。
その時、小さいころ家族で出かけた時によく舐めていたを発見して思わず購入。
めっちゃ甘かった…けど、何だかちょぴっと私のルーツを感じました。

帰宅した後、食べながらしばらく喋ってお茶飲んでお風呂入って姉は寝たのですが。
私は何故か9時まで本読んでました。
いい加減もう意識と視界が危なくなってたので、姉の用意してくれた布団に横になったのですがー…
姉が肩にかけてくれていたカーディガン、そのままでばったりと。
姉が気を利かせて倒れこめるように、めくっていた布団の間にばったりと。
お姉さま本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ
「どうせお前の事だから、限界まで本読むと思ってたから、入りやすいように布団めくっといたんだけどー」
とか、妹の性質把握しすぎです本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ
でもさすがにカーディガンそのまんまで寝るとは思ってなかったみたいです。
朝起きたら、敷布の上にペターてなってた。


次の日は昼過ぎに起きて、夕方頃に姉と一緒に実家へ。
ラーメンズのお勧めネタをちょいちょい見せて、夕飯食べようとしたら外からすっごい音が。
近所の工場でお祭りの日だったらしく、打ち上げ花火してました!
興奮する母親、階段を駆け上がりベランダに出て騒ぐ。
「ここ絶好のポジションよ!」
「ヨカタネー」
とにかくお腹がすいていたので、私はモリモリご飯食べてました。
二階に「先食べるよー!」て言っといたし大丈夫!
窓からちらちら花火見ながらもぐもぐ。
ちなみに、今年初のまともに見た打ち上げ花火でした。

っていうか文章長い。

Posted on 2009/09/12 Sat. 18:52 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/338-57339819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。