FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十年来の愛用品。  

こんこんおはです庵の主ですお元気ですか?
髪が伸びたなぁと最近よく思います。

中学頃までずっとショート。
高校はいってからワンレン。
肩についたら切りそろえるってことを繰り返してきていたのですが。
なんとなく伸ばし続けています。
高校卒業時にベリショ・チェリーブラウン何ぞにしてもみたのですが、今ではすっかり元通りに黒髪ロングです(・∀゜∀゜∀゜∀・)
厨3の時に、「高校入ったら銀髪にして紫のカラコン入れるんだ!」と親に言ったら、「どうぞ、やってください^^」と言われたのはいい思い出。
一体私は何をたくらんでいたんだろう……


現在、ぱっと見そんなに傷んでるようには見えないんですけど。
実際は結構傷んできました(´Д`)
毛先切りそろえなあかんですね。。。
タイトルの意味は追記に。



んで、十年来の愛用品とは櫛の事です。
兄が修学旅行で京都に行った際にお土産に買ってきた、本柘植の櫛。
「ホンツゲ」って読みます。ツゲって漢字調べて初めて知りました。
将棋の駒とかにも使われているそうなー。
赤い花柄の布ケース付きで、歯が一本欠けてしまったのですが未だにずーっと持ち歩いて使っております。
ブラシ→櫛のコンボで使うと非常に気持ち+.゚(*´I`)b゚+.゚イィ!!
ちなみに姉は櫛→ブラシらしいです。
髪質が違うからでせうか?

んで、結構頻繁に髪を梳くのですが、そのたんびに「プチップチッ」て音がします(´Д`)
そーとー傷んできてますよねこれorz
私の姉も髪長いんですけど、背中の真ん中まであるストレートなので、毛先切りそろえるときはいつも頼まれます。
濡れ髪まっすぐ垂らして横一文字にばっさーりでおk( ´_つ`)b
私もそれできれば楽なんですけどね。。。
それするには長さが足りない+そこまで伸ばすにはきっと物凄い傷みまくって無理。
前髪が後ろ髪と同じ長さになっている人種なので、そっちもうまいこと切ってやりたいんですが。
以前派手に失敗したのでもうやりません(・∀゜∀゜∀゜∀・)

髪切りに行かなきゃな。。。
明日こそ予約入れよう。

と、心に誓って何日たったか不明。

Posted on 2009/08/26 Wed. 01:19 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/326-5d262bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。