FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひぃやっふぅ~  

庵の主です。
こんにちはこんばんはおはようございます。
お元気ですか?


昨日の記事で書いたのですが、手持ちのログインボーナスカードが箱になってたのはバグのようです。
で、その修正の臨時メンテ中に、キー入力しても反応してくれない事態がおきまして。
再起動しました。
電源ついてるのに、画面がまっくらで何も表示されなくなりました(´Д`)
どうしていいかわからない。。。
とりあえずひっくり返して、ファンの部分につまってたごっつい埃を取れるだけ取ってみてから、某りんりんるーさんにメールで状況報告してから寝ました。



朝起きる→祈りながらPC電源ON→画面まっくら。
ちなみに私の愛機は雅宗(マサムネ)です。
上記ページの限定モデルだったと記憶。
切れ者ツンデレ眼鏡っ子だよ!

で、日本HPのサイトいってサポートページいって製品検索してトラブルの項に行ったらこの事例があった!!
バッテリかACアダプタに問題があるとこうなるらしく。。。
①電源ケーブルを直で壁のコンセントに繋ぐ(タップ使ってると、電源供給が安定しない場合があるらしい)
②バッテリ外して、ACアダプタだけ繋いで電源入れて試す。
③ACアダプタ使わずに、バッテリだけで電源入れて試す。
これで、バッテリかACアダプタどっちに問題あるかわかります(`・ω・´)
バッテリ初めて外しますた^q^
で、ファミコンのソフトのノリでふーふーしてからハメ直し、コンセント壁に直刺し。
何故か治りました゚+.(゚ρ゚)゚.+

σ(・д・)の部屋は、壁際全部家具で埋まっているので、壁のコンセントから直で電源引っ張ることができません。
なので、タップ使いまくりですごいことになってます。
今はできるだけ壁の本体に近いところから繋ぐようにして、普通に動作してます。
バッテリもなんかなってたのかな?
いまいちわからないですけど、その辺は詳しい人が何かコメで教えてくれると期待。
治ってよかった(●´ω`●)
かれこれまるっと2年使っている愛機。
そろそろ分解掃除とかした方がいいのかなぁと話していた後の出来事だったので、かなり焦りました。
庵の主は機械はフィーリングで使っていくので、細かい話はてんでだめな子です。
一時はどうなることかと……(´;ω;`)ウッ
なるべく大事に扱うようにするからこれからもよろしく頼むよ雅宗><

Posted on 2009/08/12 Wed. 08:21 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/319-ebba93da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。