FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さっくさく。  

一転して快適なALOライフを過ごしております庵の主です。
こんにちはこんばんはおはようございます、お元気ですか?

物理的要因というものは侮れないものでして。
モデムのコードがばっきばきのぐっちゃぐちゃに折り曲げられていた+コードの接続が甘かったのが最近の回線状況の悪化の原因でした(*´Д`*)
@お母上が掃除の際に派手に落としたりするらしい(・∀゚∀゚∀゚∀・)
皆様も、ちょいちょいモデム・ルータの周辺お掃除した方がいいですよっ

そんなこんなで前回のEWは久々に10KO超えでした(・∀・)
ひゃっほう!



で、EWの後に試してお遊びしているということで遊びに行ってきました(~´-`)~
うん、よく見る顔がいっぱいでした。
おわり。

あ、あと先日5本目のカナヅチげっとしました(・∀・)!
少ないのはお約束です(*ノェノ)

@試しで遊んでいる際に、先日の記事に書いたディガード・ディパワーの検証をさせていただきましたっ
変態おかめ仮面様・ダッシュ一号様に感謝(-人-)

↓以下検証まとめ↓
・ディガード:対象の防御ダウン
Ⅰ:5%、Ⅱ:6%、Ⅲ:7%、Ⅳ:8%、Ⅴ:10%
Ⅴでも10%っていうとしょぼい感じがしますが、元値が大きいと結構変わってきます。
斧スキル:メイルブレイクも防御10%ダウンなので、二つ合わせると20%ダウン。
で、斧スキル:パイロフィーラー(※1)の追加効果なんぞ入っていたら更に防御ダウン。
攻撃側の火力・防御側の固さによって、効果はかなり期待できるかと!
さらに相手がバサク状態だったら、16%上乗せですね。
マニアックな人が、レイザー(※2)使ってたら、もっと上がりますね(・∀・)

※1・パイロフィーラー追加効果:まれに相手の防御を下げる。
減少値はちょいと解らないんですが、スキル使用者の防御増加分と同じかなぁと勝手に推測しています(=´Д`=)ゞ
増加防御→Ⅰ:64、Ⅱ:103、Ⅲ:156

※2・レイザー:射撃or槍術で習得可能。
被ダメ/攻撃速度/移動速度うp
Ⅰ:5%/10%/5%
Ⅱ:10%/20%/10%
Ⅲ:15%/30%/15%
Ⅳ:20%/40%/20%
使っている人をあまり見かけないネタスキルなので、被ダメ増加%以外の効果も書いておきます(・∀・)


・ディパワー:対象の攻撃力ダウン
Ⅰ:5%、Ⅱ:6%、Ⅲ:7%、Ⅳ:8%、Ⅴ:10%
効果の程はディガードと同様、対象の元値が高ければ高いほどに効果は高いかと。
本体をディフェンス(16%)、パイロフィーラー(上記参照)、アイアンガード(※3)で固めるとウマー。
でもって、暗黒スキル:リプレイス(※4)とボーンガード(※5)なんかも使っちゃえばもっとお得。

※3・アイアンガード:戦斧・剣術で習得可能。使用には装備盾が必要(by wiki)
最大HPうp/物理ダメージ相殺/移動速度減少
Ⅰ:100/5%/10%
Ⅱ:200/10%/20%
Ⅲ:300/15%/30%
Ⅳ:400/20%/40%
レイザーと対をなすネタスキルですが、エフェクトはかなりいいです(●´ω`●)

※4・リプレイス:ダメージの一部を召喚モンスターに転移する。

※5・ボーンガード:物理ダメージ相殺。効果時間内、ボーンメイルが一部の物理ダメージを吸収。


こうやって見てみると、さすが暗黒いやらしい。
ディマガード:対象の魔法防御減少。なんてのもあります。
減少%は他のディシリーズと一緒ですねw
今回はディガードをメインで検証させていただいたので、また今度時間があるときにリプレイス・ボーンガードの数値を見せていただきたいなぁと思いますm(__)m
ちなみにバサク・ディフェンスのパーセントはⅣの数値を書いてます(・ω・`)
※ばっかで見にくくて申し訳ないです(;´Д`A ```

Posted on 2009/06/07 Sun. 15:25 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

コメント

リプレイスは結構すてきなんですよ!それでも紙であることにはかわりないですが・・・

URL | okame仮面 #-
2009/06/09 15:26 | edit

>>okame仮面様
初コメ? 感謝(-人-)
リプレイスはあのピョピョという独特のエフェクトが好きです(*´艸`)
紙は紙でも、きっと重ねていけば分厚くなるんですよ><
何でこんなに暗黒に肩入れしてるんだろうと思ったら、σ(・д・)のサブかなりの割合で暗黒でした(ノ∀`)

URL | ぽん #-
2009/06/10 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/275-5a8ded04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。