FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森インス砂インス。  

ちょっと長くなりそうだったので、下の記事からの分割でっす。
こっちにはその後の砂漠インスの話をば。
どっち先に読んでもおそらく問題ないかとー。
ちなみに、素敵に無敵な攻略方法とかはないです。
ないですよ。

森インスののち、砂漠はどこまでいけるかってお話になりまして。
行ってきました砂漠インス。

以前来た時はメインクエの為に、ロリ娘と話しただけだったので攻略にかかるのは初めて!
だいたい3つのフロアに分けられるようですね。
左右にボスがいて、両方倒したらラスボスに挑める感じ。
最初は左にイキマシター。
そしてザコ片づけてもらいつつなんかしてこんなものゲット。
hanma-
ちょいと行ったところに、変な像が左右に立ち並んでる場所があるんですが、そこらへんで使うらしい。
で、その像にPTの誰かが触るとその先のゾーンにあるこんなものを食らわずに済む。
bushu
大していたくないなと思ったのですけど、地味に効果が1分あるのがやらしいです(*´艸`)


そして辿り着いたボス。
蠍大帝アーサーさん。
偉い皇帝の名前はアーサーなんですね解ります。
そんなアーサーさんの謎の呪。
noroi
効果不明。インスから出ると消えまする。

攻撃パターンは、「地獄火」って名前の蠍を出してくる or ディス連発。
serih
「深淵に~」で地獄火召喚。
5、6匹出てくるのかな? ファイアストーム落としまくるけど、大したダメないので見かけ倒しと思ってよいかと。
一番の問題はそう、タゲがブレることだ。
「ウオォォォ」って叫ぶと、その後にディス連発が来るので離れた方が良し。
叫ぶ前は足止めてボケーっとしてるので殴り時ではあるのですけど、その後に必ずコレが来るのでお気をつけて。
見た目は綺麗だけどクソ痛いので死ねます。
大帝の最後の台詞「リウェイたん…」に爆笑した。

で、右にいるボスは魔人チャチャ。
赤ずきんかって突っ込みたかったのは私だけではあるまい!!
ちなみに、ところどころにある調べられる石像触ったらボス部屋にワープさせられるんで注意。
チャチャさんは優しい人です。
プレゼントが置いてあります。
でも、当たり外れがデカいです。
↑の方に長方形の箱が3つ置いてあって、壊すとランダムで何か効果がもらえるみたいデス。
pure
こんなのとかね!
チャチャさん撃破後にもこの箱は残っているのですけど、いくら殴っても壊れませぬ。
つまりは!
KA★KA★SHI★
カカシの為にこんなところまで来ないって。。。

で、ボス部屋にはザコがいっぱいいます。
ボス自体は大して怖くないんですけど、ザコに紛れたNPCが怖いです。
パンサーだの閃光雷だの断月だのしてくるんですけど、これが痛い痛いw
倒すと、「ぽん、私のようにはなるなよ」みたいなコトを言ってくれます。
HPがそんな多くないのは良いんだけど、ちっこい+攻撃力高いんで要注意。
で、そんな取り巻きを倒したあとはチャチャさんフルボッコの巻ですね。
ちなみにこんなんしてきます。
dhi1dhi2
ボスなのに、なぜディドッジはⅣなんだ…しかも回避とか微妙ステで……。



2引き倒し終えたら、入り口からまっすぐ進んだところにあるリウェイたんの像へGO
riwetan
リウェイたんが一人でいます。
攻撃スキルは、範囲ドゥームズデイと石化くらい?
ドゥームズがクソいたいですね。

riweicha

「石像にでも~」で石化させてきます。
ishi1ishi2
皆いっせいに固まるのではなく、順次固まっていく感じ。
サムネで張ってるSSの右上、騎士の象がありますけど、あの近くにいると石化の確立が下がるらしい…。

「早く逃げないと~」でドゥームズ。
軽く3kからすっとばしてくれます^q^
魔防低い方は即死コース。
ただ、ドゥームズデイはダメの振れ幅が大きめのスキルなので、食らわないときはほんっと食らわないですむ。
ただ、石化中にドゥームズ来たら逝ってヨシの合図!!

ドゥームズのあまりの痛さに、一回全滅→攻略法聞いて二回目挑戦→玉砕デシタ。
一回全滅した後、インスに入ったらドゥームズの効果が発動してくれます。
最後の爆発までの、だんだん減少していくところだけ!!
@石化の効果のアイコンだけ、出ます。
実際に石化はしません(・∀・)
なんなんでしょうね、これ。。。

長々しい記事になっちゃったけど、楽しかったです!
道中のザコがクソ痛かったり分裂して増えまくったりやったらめんどかったりで心が折れそうになるけど、そんなのブログにゃかきません!
皆体感して死ねばいい^^^^^^
誘ってくださった変態紳士様、防御紙なのに範囲とか壁とか踏ん張ってくれたおさかなおじさん、デレのない小悪魔使いのあの人、癒し系お雛様ありでした(●´ω`●)
sabakins

Posted on 2009/04/26 Sun. 23:25 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/249-5d83d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。