FC2ブログ

笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャー  

更新するネタがないです(´・ω・`)

とりあえず、ここ数日は姉から借りた本読んでDVD力技で再生して見ておりました(・∀・)
まだらかっこいいよまだら(*´Д`*)



σ(・д・)は趣味で中国茶を飲むのですが。。。
行きつけの店に大好きな茶葉の新茶が入ったそうで!!!!
しかも、以前より安くなっているそうなヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
馴染みの店員さん曰く、今回のは前回よりもウマー。
これは、、、行くしかないですよねぇ(*´艸`)


中国茶は発酵の度合いで、数種類に分けられていまして。
その一種「青茶」を淹れるのは私は苦手なのですね。
分類は他にも台湾だの大陸だの山だのでゴチャゴチャとありますがまぁややこしいので置いておきまして。

美味しいのは解るのです。
香りも良くて、飲みたくなる時もしばしばあるのです、が。
うまく淹れられませんorz
体に染みついた苦手意識ががががg(´д`)
買ったは良いけど怖くて開けられていない袋が。。。

そんな時は人に淹れてもらいますけどね!
同じ茶葉でも茶器によって味が変わったり、淹れる人で違う風味になったりと非常に面白いです(・ω・`)

Posted on 2008/11/16 Sun. 21:15 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogpon957.blog116.fc2.com/tb.php/150-02808908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。