笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

毛利でません。  

包丁が帰還して早々に大阪城部隊長に。
貞ちゃんもそうなんだけど、なぜか本当に不思議なんだけど。
攻撃順が遅いのに誉率高いんだよねぇ……。
っで、他の極っこが貞・包丁ズより攻撃順が遅くなったら疲労付いたなってわかります。
かといって帰還はしないけどね! 生存が20切ったら手入れに戻りますけどそれまで出ずっぱです。
なんかもー本当に毛利が来ないんで受取箱とか手持ちを緑で埋めてやろうかとか思ってます。
包丁に連結してスッキリした受取箱の中身をあえて整理せずに打刀だけバラして放置してます。
ちなみに包丁極に用意しといた機動用短刀は10振りほど余りました。
多めに見積もってた+打撃・統率用太刀のぶんだねーメモメモ。
大阪城レアらしき江雪さん・うぐ・太郎さん・次郎さんあたりは出ました。
次郎さん来た時は流れがのったか! とか思ったんだけどその後は普通にカネサン・まんばの流れでした。
あんまり意識しても出なかったガッカリだけ増すよね。ハナから期待しないようにしてはいるけど。祈ってるけど。
出ないってブログなりツイッタなりで嘆いたら出る法則の発動信じてる。
物欲センサー? 欲しいものは誰だって欲しいんだよ!
出ない時間は待ち遠しくて余計に長く悔しく感じるんだヨォ!
いろんな願掛けしながら大阪城を周回中です。

経験値ソートの話題って書いたっけ? 書いてないよね。
まさかの太郎さんが第一位でした。まんばかと思ったんだけどねー。
考えてみれば極*6になるまでは7面にカンスト太刀・大太刀編成してたからそりゃそうだね。
んでもってその後には石切丸・蛍・じじどん・蛍(2)・みっちゃんあたりが続いてます(順不同)
蛍が二振りともランクインってのも驚きでした。
寝放置するときに覚えてたらこの編成にするようにしてみました。
刀装備がないのも敗北前提でつまらんので、精鋭・盾・重騎あたりでガッチガチにはしてます、もちろん金。
見てる人いないと思うけど、遭遇したらよろしくね!
前のソートで不便を感じたこともなく、私のやり方だと便利だったのでできれば以前のソート順も戻して欲しい。
刀帳順だと育成メンツの頁が飛ぶし、練度順だとカンスト組が探しにくいんだよ……。
前のはざっくり刀帳順覚えてれば、カンスト組のチョイスも楽だったし複数振りいても古い方は上にいるから判別が楽だったし後ろの方に飛べば育成中の子達がぞろっと並んでたから一々ソートしなくても楽だったんだヨォ!!
今の仕様に本気で慣れないようだったら要望送っちゃおうかな。


追記にかんこれ。


ぼちぼちLv50になってきました。
空母・戦艦あたりがまだ少し。
先輩提督からうっすら五十鈴・北上さんの改二がLv50あたりって聞いてたのを思い出したらLv50で改二でした。
さっそく改造しましたよ! んでもってちょっと潜水艦狩ってきた。任務あったし。
っで、五十鈴も北上さんも対潜特化装備にしました。
北上さんは甲標的装備してないと先制雷撃しないんだね、知らなくって調べたわ。
っで、あまった探空装備は榛名・比叡に流れ、晴れて金剛四姉妹の装備がお揃いになりました。
徹甲弾? できねぇよ!!!!!1
頼むから駆逐艦レベルの装備品作るのは止めて。
不用品が延々増えるよりは、10回の失敗の後のお目当てのほうが良いわ。
なにはともあれ、明日で全員Lv50達成できそうです。
3面はまだ3-1突破しただけで3-2に挨拶行ってません。
なんかエリートとかふらっぐしっぷとか怖いわ。
安全にレベリングしたいんだけど、弾薬不足で鋼材・ボーキ余ってるしバケツも溜まってるから入渠は怖くなかった。
明日は3面に遊びに行ってみようかな。。。

Posted on 2017/08/01 Tue. 02:20 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード