笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

50階周回中。  

ひたすらぐーるぐる。
たまに赤疲労になっててごめんして。
撃破回数とっくに終わってるので資材マス踏んでくれるほうが手間も省けるので嬉しいです。
っで、博多のレベルが上がったので部隊から抜きました。
コーベイン50万溜まってたし、いっかなーって。
部隊編成:貞ちゃん/後藤/信濃/不動/ごこ/平野
たまに本丸に戻るつもりでうっかり再度調査しちゃうのはご愛嬌。
思えば、最初の大阪城はゲーム始めたばっかりの頃で、まんばの錬度も30とかそんなもんだった気がします。
当然、深くもぐれずにレベルが足りないと早々に諦めて通常マップ行ってました。
精精20階とかそんなもんじゃなかったかナァ……。
階数が多いと、それだけで本丸の体力的に厳しくなってくるので今回50階までで良いってのは素晴らしいね。
だから確定報酬じゃなくて稀ドロにしたのかなと考えています。
基準点の変更というかなんと言うか、マァ独り言をたたみます。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/28 Fri. 17:41 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

第6回。  

に、なってました大阪城景趣。
そんな感じで50階到達です。本当は初日にそこまで済ませたかったんだけども用事があったからしゃーない。
長谷部(2)は40階、三池兄弟は47階まで部隊にいました。
それなりに育ってくれました、疲労でまっかっかだったけども。
再び遠征でじみーに育てます。
現在の部隊編成:貞ちゃん/博多/後藤/信濃/不動/ごこ
ちょうど博多が部隊にいるターンでの大阪城でラッキーだったわ。
あんま資材マス踏んでないんだけどね。
撃破任務終わるまでに毛利は来る気がしないナァ。。。
過去に大阪城のボスマスレアドロ(本命)拾ったことあったんだっけ? さっぱり記憶にないわ。
何はともあれ、時間が許す限り出るまで潜り続ければいいだけだね!!
資材とコーベインがぬるっと増え続けててホクホクです。(チャオ☆

Posted on 2017/07/26 Wed. 23:51 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

緑の子。  

狙ってもぐりますよー。
確定報酬じゃないのが痛いけどしょうがないね!
貞ちゃん/博多/乱/おでん/ソハヤ/長谷部 でもぐり始めました。
極っこに金弓装備させて二振り目の三振りは経験値だけ吸いに行ってもらってます。
前は新しい刀剣入手したら一緒に何振りか育ててーとかしてたんですけど、遠戦ガチ装備の極っこに率いてもらって7面周回の方がリスキーだけど楽で早いのよねー。
ので、経験値だけ無駄にしないようにそのうち育てるつもりだった二振り目を編成してみました。

新しい極はサービス開始からいる脇差っぽいですね。
入手順に修行に出すようかなー。
調べた:青江→ずお→くにひろ→ばみ→浦島→物吉
ぼちぼち8面実装来そうですね。
極短刀の調整については当然かなーと感じてます。
前々から短刀でこのステになるんだったら天下五剣はどうなっちゃうのかと思ってたし、敵の強さも不安だったし。
以前の記事でも書いたけど、脇差極は太刀とも二刀開眼できたらいいのになー。いいのになぁ。
ぶっちゃけ各々のステ差は気にしないで使ってるのでそこまで気に止めてはいないです。
普通に殴って倒せなくなるのであれば、遠戦なり違う刀種組み込むなりで工夫すればいいだけで。
現状、極短刀一強の状態に疑問を感じることもあったのでね、マァ変に偏らなければいいかなと。
ツイッタでも呟いてたけど「今までどおり、無理のない範囲で愛を持って戦場に出てもらうだけですな」
良くも悪くもゲームです。

リアルの事情でしばらく色々と用事が増えて休みの日に色々やらにゃあならんくなったのでー。
イベントにあんま集中できなさそうなのがちょっとつらい。
毛利少年はいち兄のためにも、自分のためにもゲットしときたいぜ!!
包丁はさくっと修行に行ってもらいました。
連結用の刀も無事集め終えたので、これから入手する刀は特の付いた二振り目に食わせるなりバラすなり。
里で使ったコーベインは今回の大阪城で回復+上乗せできそう。
資材と札はボチボチ。
のんべんだらりと遊びます。

Posted on 2017/07/25 Tue. 23:50 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

たぶんあと10振り  

で、包丁極連結用素材足りると思う。
っが、大阪城で受取箱が荒れそう。
新男士入手していきなり連結もせずに7面つっこんだらどうなるかな。
遠戦装備整えてったら大丈夫かな。
特付くまで連結したくない。
部隊編成:貞ちゃん/乱/博多/後藤/信濃/不動
愛染と厚が立て続けにぬるっと上がりました。
経験値の幅が均等に揃わなくなっちゃったんで続くときは続くのよねー。
次のメンバーチェンジまでこっからちょいと間が空きそう。
大阪城の上層階は遠征レベリング中の三池と、長谷部(2)あたりでも入れて回ろうかな。
巴さんさっさとカンストさせなくても良かったよね、うん。

Posted on 2017/07/23 Sun. 23:26 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

特別に。  

明記するようなことはないんですけど更新。
包丁極に備えて受取箱を埋め始めたんですけど、無作為に集めても後がめんどいのはわかりきってたのでー。
他の極っこ達のステ見て、大体の目安決めて連結用の本数を決めておくことにしました。
すっごくいまさらなのはわかってる。
:極連結用メモ:
機動100(50
打撃50(20
統率40(7
すっごく大雑把なのはわかってる。
改めてみると機動の伸びっぷりパネェですね。
貞ちゃん現在Lv41です。
部隊編成:貞ちゃん/いまつる/愛染/厚/乱/博多
いまつるがもうあがるから、したらば後藤と交代です。


こっからかんこれ。
全員Lv46達成。
2面のレベリングが2-4とかじゃないとあんまりおいしくなくなってきたわー……。
@提督レベルがあがったせいで、1-5が途端にきつくなった。
そしていつまでたっても徹甲弾ができません。
軽めの狙い撃ちレシピに変えてみたんだけどにゃー。

Posted on 2017/07/22 Sat. 22:26 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

こないだの。  

演練相手。
鏡合せ
巴・スートラさん以下がもう一緒でびっくりだったよ。
流石に装備と生存は違ったけども。
今日は今日とて活撃仕様の放置編成が多かった。
私はめんどうくさいのでほぼほぼ編成変えません。
たまになんかこうしたりはします。

連帯戦期間中は蛍with極っこで結構エグいかった思い出。
国広with兼定とかにしとこうかな。

Posted on 2017/07/20 Thu. 23:00 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

再びの。  

レベリング日常。
貞ちゃんLv39になりました。
ごこが秋田と交代したくらいで他に変化は特になし。
平野が明日にはあがるかなー。
貞ちゃんが誉取りまくりでちょとつらいです。
先日部隊長貞ちゃん以外の桜が消え去り流石にあせった。
攻撃順遅いほうなのになんで……。
ぼちぼち包丁極に備えて受取箱を埋めにかかります。

Posted on 2017/07/18 Tue. 00:14 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

10日弱。  

巴さんカンストさせました。
昨日のブログ更新後に、上げきっちゃいたいテンションになりましてー。
ちょっと頑張って上げきりました☆ミ
我ながらなかなかの速度だったんじゃなかろうか……メンテ後1時間で入手したしね。
そんなこんなで貞ちゃん隊長に育成開始です。
部隊編成:貞ちゃん(38)/薬研/お小夜/前田/平野/ごこ
貞ちゃん以外の子はLv52です。ごこがぼちぼち上がりそう。
歩兵と投石混ぜて誉調整するのにも慣れてきました、これは収穫だったかも。
全員極だったらあんまりアレなんだけどね、未→酉コンボ続いたらほぼほぼ桜取れるしね。
薙刀一振りいただけでボスマス到達率が全然違ったもんナァ……最後の最後まで仕留めれんかったけど。
記念に単騎厚樫山突撃とかしてみようとも思ったんだけど、検非違使出たら一発アウトなんでやめました。
蛍とでも組ませて行けばいいのかな? 気が向いたらやってみます。

Posted on 2017/07/14 Fri. 00:12 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

怒涛の勢い。  

巴さん@3でカンスト。
ちょっと頑張ったよ!
イベントスケジュール見たら大阪城あったからそっちで育てても良かったかも。もう遅いけど。
新しい刀剣はどんなでしょうね。
鍛刀が巴さんに続いて静さんだったら面白いんだけども。
っで、偶数月と奇数月と交互にやって最終的には検非違使ドロみたいなね。妄想だね。
結構密度高そうなんでぼちぼちでやります。
そう言いつつ毎度時間あるときに詰め込んでがっつりみっちりやってるんだけどね。
現在の部隊編成:巴さん/貞ちゃん/不動/信濃/平野/ごこ
回想集めはちょっと小休止。
今日中に巴さんカンストは流石に無理そうなんだけど、@2日もあればいけると思うんだよね。
そしたら入手10日でカンストなんだよね。
7-1レベリンぐに戻ったんだけど、厚樫山に寄り道してなかったらもうあがってたかな?
どうかな、わかんないけどまぁいいです。


こっからかんこれ。
はっちゃんとごーやがLv50になりまして! 改!!
一旦24h遠征抜けました。

Posted on 2017/07/12 Wed. 19:57 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

ちょっとペースダウン  

巴さんボチボチLv80
厚樫山だとリスクは減るんだけど経験値がナァ……ボスマス到達率は結構いいんだけども。
貞ちゃんがド派手になって帰ってきたので一緒に育成開始です。
っで、やるやる言っててやってなかった回想回収に着手しました今度こそ。
伊達・細川が久々の出陣です。
金盾と重騎で固めて攻略見つつトライ。
サイコロにそっぽ向かれてちょっと難儀しました。っが、半分まで回収しましたよ。
之定がひたすら盾溶かしてくれました、あまってるからいいけどさ。
鶴さんは安定のダメ集中かつ誉取れないマンでした。
っで、中傷みっちゃんが髪のお直しに11時間かかるとかで笑いました。そういやそうだったよねー。
貞ちゃんのおかげで、7-2の行けなかったマスに行けるんだけどボスマス逸れやすくなっちゃうって言うジレンマ。
現在の部隊:巴さん/貞ちゃん/博多/後藤/信濃/不動
刀装は巴さん金歩兵・貞ちゃん投石・他は桜吹雪の様子見つつ二振り投石にしてます。
巴さんが仕留められないのよねー……。
資材20万切るまではこの編成で、刀装どんどん消化していく形でレベリングしていきたいです。
できればリミット来るまでに巴さんカンストして欲しいものなんだけども。
今のところ7-1でも重症撤退しないで済んでるのが僥倖。
酷使して悪いけど終わったら好きなだけ審神者にくっついてていいかんね!


こっからかんこれ。
全員Lv40なりました。
っで、1-5途中撤退するやり方で軽巡育てることを覚えました。

Posted on 2017/07/09 Sun. 19:30 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

がんがん育ってる。  

巴さんがLv70突破しました。
撃破任務600回も終了し、無事お守りも回収できたのでレベリングに集中します。
7-1回ってたんだけども巴さんが討ち漏らしちゃうもんで、遠戦刀装もどんどんなくなりーので手入れも増え。
ちょっと久しぶりに厚樫山に来ました。
しかし、こんなに火力低かったっけ薙刀って……ウーン。
岩融の時も難儀した記憶はあるんだけど、極っこと一緒だから余計なのかな。
なにはともあれ、このままカンスト目指します。
部隊編成:巴/厚/乱/博多/後藤/信濃

Posted on 2017/07/07 Fri. 23:20 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

ごりごり育てるよ。  

巴さんがLv50突破しました。
ひたすらひたすらE-4です、敵は仕留められないけどボスマス到達率が高い。
資材マスも残るは右下のお守りのみとなりました。それが欲しいんじゃ!!!
っで、秋田がやっとこLv52になったので博多とチェンジしました。
今気づいたけど極めっこ達のレベル抜いてたね、巴さん。育ったねー。
部隊編成:巴/いまつる/愛染/厚/乱/博多
あとこないだ愛染が畑当番卒業しました。長かったわー、やっとこだわ。
まぁまだ厚・乱・博多・後藤・信濃・不動と残ってて貞ちゃんも追加されるわけですが。
ごこ・平野・前田・お小夜・薬研・秋田・いまつる・愛染が終わってると考えれば結構やった感はある。
手入れ時間ついでに受取箱の整理をしました。
受取期限直前のがあったのは覚えてたから、やればいいのはわかってたけどめんどうで避けていたことに着手。
貞ちゃん極のステ最大値を調べて、必要本数だけ残してバラしたら箱の中身が80ちょいまで減りました。
どんだけ無駄に溜めてたんだろうね?
やった甲斐あって、巴さんチャレンジで減った資材もそんなに減ってないような気持ちでいます。
実際減ってるしE-4ループで手入れ札・資材のダメージ継続中なんだけどさ。
入手したらとりあえずバラせるのは楽でいいです。
もっと早くやっときゃ良かったわー……。
撃破回数が半分ちょい越したので、このまま達成までにはお守り回収できることを祈って回ります。
んでもって終わったら7-1レベリングに戻ります。
上記編成のままで挑んでみたら普通に突破できた上にボスマス到達率が高い気がしました。
任務報酬で遠戦刀装あまりはじめたんで消耗は怖くない!
ここのところずーっと極育成しかしてなかったから、巴さんの手入れ時間・消費資材にビビったのは内緒。
真剣必殺回収しようと、中傷で序盤マップ放り込んだんだけど、さくっと一掃しちゃってサァ。。。
っで、めんそうくさくなってそのまま手入れもせずにE-4に戻ったら、中傷厚の脱衣に釣られて脱いでくれました。
美しいね!
でもちょっと女教師みたいなにおいがするね、その御臍を拝ませろ下さい。
眼鏡スキーとしては、そのうち眼鏡部隊編成できたら嬉しいナァ。
っていうか本丸台詞で静型薙刀について言及してるけど、増えるの?
刀帳の番号が後ろに増えていく可能性を信じていいの?

追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/06 Thu. 22:32 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

めきめき育つよ。  

巴さんが現在Lv40
あっという間に特が付いて連結したものの、受取箱の中身が100から減りませぬ。
E-4ぐるぐる回ってて経験値おいしい気持ちでいるんですけども極っこのゲージ見ると大して伸びてないのよね。
さっさと戦闘回数終わらせて、お守り拾って7-1レベリングにしたいぜよー!
ぜよ繋がりで。
アニメ見ました。結構興奮しちゃいました。
特にショタ光臨からの二振り顕現のところ。
めっちゃズザァッァァァってなってからの蜻蛉さんとか滅多切りからのニキとかやりとりしつつの打ち上げ狙撃とかね。
毎週見逃さないようにせねばです。次週も楽しみにしてます。

Posted on 2017/07/05 Wed. 22:22 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

まさかの薙刀。  

御前とかうっかり呼びそう。
1時間程度回して無事ゲットです。使った資材は良くわかんないけど、30万くらいの砥石が22万まで減りました。
レシピ-55:65:75:75
近侍-初期刀Lv99まんば桜付き
なんとなく部隊編成は俗に言うDK組(まんば・くり・しし・むつ・たぬき)※ぎねは遠征
札使っても長谷部ばっかり量産されーのレア太刀来たらほっとんどびっくりじじだのやったらまんばが来るだの。
とりえず依頼札が1000切るまでは今日は頑張ろうと思ったら無事来てくれてよかった。
早速近侍にして演練・拡充へごー!
連結? 特が付くまでやりません。
貞ちゃんはログイン後に早々に修行へと旅立ちました。
部隊編成:巴/秋田/いまつる/愛染/厚/乱
投石メインに歩兵でちょっと調整火力・機動調整してみた、初めての試み。
E-1~E-3までストレートに抜けてくれたので、現在無謀にもE-4にいます。
そして巴さんは無事、無傷で帰還してきましたよ資源マスに逸れたけど。
このまま問題なさそうであれば、E-4でレベリングしつつイベント任務達成を狙っていきますぜー!


こっからかんこれ。
弾薬さんを集める為に、遠征先を変更しました。
っで、先輩提督からもう2-4行けるよといわれたので行ったらボス倒しきれませんでした。
編成/赤城:加賀:日向:瑞鳳:長門:陸奥
ボスマスまでは余裕のS勝利だったんだけどなぁ……もうちょいレベリングします。
ちなみに全員Lv38です。

Posted on 2017/07/04 Tue. 19:54 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

おいついた。  

不動Lv51なった! 追いついた!!
ってことで、極っこ達がLv51→Lv52の段階で揃いました。
レベルが揃うのは初めてじゃないかナァ……なにはともあれ嬉しいです。
部隊編成:お小夜/薬研/秋田/いまつる/愛染/厚
チラ見せの来た新刀剣が何なのやら……姫鶴一文字って話出てますね、そうだったら嬉しいんだけども。
でもちょっと黒髪ロングのイメージだったから不思議な気持ち。
何はともあれ備えるのみ。
砥石が30万いかないかなー、レベリング止めて溜めるのに集中すればいいんだけど、しない。
他の資材は40万超えて来ましたよ。
札も1000枚超えてきました。
審神者レベルも気づけば180超えてました。
んでもって、ボチボチ2周年が見えてきました。
なんだかんだ続けてやってます。
これからもまぁ、やっていくんでしょうね。

Posted on 2017/07/01 Sat. 20:53 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード