笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

太鼓足りた。  

ぴったり必要数ゲットして終わりました。
折角なので楽曲すべて交換しときました。
残:26/20/35/0/4
なんか、結構頑張ったね……まさか全部交換できるとは。

今日のメンテで貞ちゃん極実装来るかと踏んでたんですけどシルエットだけだったのでちょっと肩透かし。
新刀剣の情報も来なかったしなー。
次回のメンテで来るといいな。
っで、信濃がLv51になりましてついに部隊から離れました。
不動も現在Lv50の三分の一程度だから結構良い感じに育ってます。
現在の編成:不動/平野/前田/お小夜/薬研/秋田
資材ケチって7-1レベリングなう! です。
連結用残して受取箱整理しながらやってるんですけど、それでもボチボチ埋まりそう。
一番古いのが7/1で期限だからバラしちゃおうかな。

Posted on 2017/06/27 Tue. 22:34 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

12万。42/29/43/15/22  

突破しました。
流石にやりすぎなんじゃあないの……しかし太鼓は@4足らない。大して増えてなくね?
尚、鈴は足りてる模様。
っで!
さっき重傷撤退者が出ました、3振りほど。
焙烙玉と毒矢をがっつり食らった状態で薙刀まが4引いて、一気にやられました。思った以上に被害が出てびっくり。
幸い次のマスがボスますだったんで、強行突破しました。刀装? 全然残ってなかったよ。
重傷の前田が攻撃引き受けた上に踏ん張って耐えてくれたんでMVPです。さすが前田さん!!
帰城したらきっと、めいっぱいいち兄とおでんが褒めてくれたであろう前田さん。
ちなみに他の敵も2・3引いてました。敵札いっぱい来てもヘッチャラだと思ってたけどちょっとタイミングがまずかったね。
楽器? 笛と琴だったかなー。
ここんとこ太鼓拾わないです。鈴ばっかり!!
太鼓こいやー。
所持小判が40万以下にならないようにしてるので、ここらで手形の購入は止めます。
その後7-1レベリングに戻ります。7-2でも良いけど資材節約するぜ!
上記の文章書いた直後に太鼓拾いました。あるあるだねー。
+4万/+16/+13/+12/+3/+6
部隊編成/不動(49)・信濃(50)・後藤(50)・ごこ(51)・平野(51)・前田さん(51)
うおおおおおまた太鼓拾った! +1して上のやつに+1で←New!! ってやつだよ!!!!テンションあがるぅ。


こっからかんこれ。
育成中全員Lv35に。
やっとこ熊野に改ついた!!
装備開発がちっとも成功しなくて弾薬が再び枯渇。
とりあえず、24h遠征番長香取さん(Lv52)の装備をはぎとって、夕張ちゃんがセンスイカンスレイヤーになりました。

Posted on 2017/06/25 Sun. 21:45 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

8万。  

玉が溜まってた。
手入れないの楽でついつい回っちゃうんだよねー……一応小判の消費量は決めています。
部隊編成/不動(48)・信濃(49)・厚・乱・博多・後藤
良い塩梅にタイミングが合ってるのでこのまま信濃はLv51目指します。他の子達はLv50→Lv51なのでね!
ここらでちょっと今までに手に入れた楽器の整理をしたいとおもいます、今後の為にね!
何週してるかは謎です。

:入手済み:
清光/4・2・1     歌仙/3・3・1     むつ/2・1・4     まんば/4・2・1
はっち/3・2・2    宗三/3・3・1     やっさだ/2・4・1   兼さん/5・5・2
長谷部/4・1・2     長曽根/4・2・1    くり/6・4・2      鳴狐/1・3・3
たぬ/4・4・4     明石/2・1・1・5・3
交換計/47・37・26・5・3
手持ち/26・16・31・11・16
入手数総計/73・53・57・16・19

:未入手:
じじどん/3・4・1・5・7     小狐/2・1・4・3・2     いち兄/4・3・1・3・4
うぐ/5・1・1・3・5        光忠/3・2・1・5・1
必要数計/17・11・8・19・19
手持ち/26・16・31・11・16
差し引き/+9/+5/+23/-8/-3

太鼓が結構出てるつもりがしてたんだけど、割と足りてなかったね……明石の分差し引いても少なかったね。
っつーかめっちゃ三味線余ってるんだけど最初の楽器集めでは全然拾わなかったような気もするんだけどサァ。
琴が出ないとボヤいてたら拾える法則が発動してちょっと増えました、ストック的にはまだ少ないんだけどさ。
最低でも@11週はしないとコンプ無理ですね。それ以上の回数は絶対回るけどね!
そして私はいまだに一度も誰の近時曲もちゃんと聞いたことはありません。
次に交換するなら光忠といち兄かなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/21 Wed. 23:42 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

更新忘れてた。  

体調悪いときは特に忘れる。
デイリーこなすので手一杯になっちゃうのよねー。

明石の近侍曲を交換しました。っで、琴もちょっと増えたので未交換だった打刀の近侍曲も全部交換しました。
残すは今回追加された残りの太刀だけです。
楽器:20/5/18/5/7 琴が圧倒的に足らぬい。
玉:53k なんかいつの間にか結構溜まってた。平均いくつとか数えてない。
部隊編成:不動(47)/信濃(49)/秋田/いまつる/愛染/厚  前回の記事からかなりメンツ変わってるね。
鍛刀イベント楽しみですけども果たして入手できるかどうか……粛々と備えます。


こっからかんこれ。
育成中の娘たちが全員Lv33に。
引退してる先輩提督に色々聞いて装備を整えました。
今まで火力高いやつ+オマケ程度に対空装備しかつけてなかったんですけどもー。
色々足りないものはありつつ、可能な範囲でやっていったらだいぶ命中が安定するようになった気がします。
ステータスとか設定とかなんか色々こまかいよー。

Posted on 2017/06/20 Tue. 19:05 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

淡々と作業。  

楽器集めだか玉集めだかワカンネ!
でも物吉の時の里に比べたらめっちゃ楽ちん!!
ちょうどあの頃カンス刀が出始めたんだったかなぁ、懐かしい。
けどあのスリルもなかなか良かったものです。今となれば、だけどね!
部隊編成/不動(46)・信濃(48)・平野・前田・お小夜・薬研
平野がもうちょっとでLv51なるんで、したらば秋田投入します。
刀装は歩兵でやります。桜つけなおし面倒なのよ……。
まが4には今のところまだあたってません、まが3も数える程度。
玉は2万弱。っで、太鼓4・鈴4と思った以上に拾えてます。びっくり。
明石交換したら、打刀優先して交換しちゃおうかナァ。。。太鼓と鈴集めている間に他3種余りそうだと思うんだけど、このペースだとどうなんだ? 開始個数の記録とかつけてない。基本的に記録なんかつけてない。
このブログはプレイ記録みたいなもんだけどね、現にイベントのたびに前回の状況見直してるし。
でもって、里のたびに「物吉のときに比べれば楽」って書いてね?
とりあえず現在の楽器個数→23:6:17:4:4
毎回毎回個数の記録残しておこうと思って忘れちゃうんだよねぇ。
とりあえず琴が足りてないねー。


こっからかんこれ。
育成中が全艦Lv31なりました。
レベリング先を2-3に徐々にシフト。
軽巡・重巡はもうほぼほぼ演習のみで上げてます。
こないだちょっと気分転換で2-4行ったらクリアしてなかった。
めっちゃクリア済みの気持ちでいたけどクリアしてなかった。
けど、クリアしないで帰ったからもうちょっとレベルあがったらクリアしに行く。
どうせまたマス埋めに時間かかるんだろうな。わたしはかしこいからわかるんだ。

Posted on 2017/06/15 Thu. 23:51 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

フラグじゃなかった。  

さすがにもうおでんは拾わずに終わりました。
最終的に14万だったんで予定よりも結構集めたかも。
経験値がおいしくって最後にちょっとスパートかけたんで部隊編成がまた変わりました。
不動(45)・信濃(48)はまだ固定で、五虎・平野・前田・お小夜です。
一昨日の記事だと乱・博多・後藤がいるから頑張ったほうだと思う。

秘法の里ですけどもリニューアルってなぐらいに変わりましたね!
楽器ドロに合わせてマス数・敵数諸々の調整したんかなーって思います。
説明ちゃんと読まずにポチッて、マス減ったなとか思ってたらいきなり琴拾ってびびりました。
最初は今までどおり金銃で固めたものの、戦闘数減って桜取れやすそうだったんで歩兵にシフト。
しばらくこれでまわして様子見ます。
報酬は……とりあえず手紙はもらっておくか程度の感じだから楽器集めメインだなー。
とりあえず明石優先します。


こっからかんこれ。
育成中が全員Lv30到達しました!!!
プチ改造ラッシュで弾薬がまたかなり減りました。
っが、戦力はかなり増したなーと実感してます。
やっぱ枠増やそうかナァ。。。

Posted on 2017/06/13 Tue. 20:19 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

三振りおかわり。  

イベントはさっさと終わってました。
っで、戦闘回数稼ぎ終わった後も経験値モグモグしに行ってたらおでんさんが追加で来ました。三振り。
合計九振り。九典太光世、です。さすがにもう増えないよね。次ぎ来たら初の二桁突破なんだけど。
現在の部隊/不動(44)・信濃(47)・乱・後藤・博多・五虎
結構みんなLv50なって来ました、乱もボチボチあがる。イベント中にあげる!

こっからかんこれ。
育成中の艦が全員Lv28になりました。軽巡は全員Lv29に。
弾薬がちょっと回復してきたんですけども、Lv30でまた改造控えてる子達がいる気がする。
水雷船隊でボスS勝利とかの単発任務はそろそろ行けるかなと踏んでます。
遠征部隊の駆逐艦がLv30なったしね!
阿武隈ちゃんと夕張ちゃんで引率してもらいます。
っが、遠征部隊の帰還がそろうタイミングがなんかなくってまだ手付けずー。

こっからちょっとリアルのはなし。
しばーらく前に凝りすぎて腕に痺れが来たんですが、今度は頭に来ました。
肩こり過ぎて触ると頭皮がビリビリするし慢性的に違和感あるし突発で頭痛がビリッと来るしでマァつらい。
病院はサボっちゃダメですね。

Posted on 2017/06/10 Sat. 19:59 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

蛍の群れからイエスカネヒラ。  

補填三倍籠でゲットです。
戦闘回数がまだ足りないので、極部隊で乱モードまわって、足りないようだったらコーベイン使います。
おでんは来てないです。正直もう拾いたくないです。
現在の部隊/不動・信濃・薬研・秋田・いまつる・愛染。
不動はLv42、信濃がLv45。追いつくのはまだ先だなー。他の子達はLv49→50の段階。
とりあえずは自動回復手形使って、余裕があれば7-1か刀装消費に7-2かな。
砥石がほんと増えないんで遠征先を変えました。ら、普通に増え始めました、ですよねー。
っで、ボチボチ極情報が欲しくなったのでなんとなく錬結用に刀集めを始めました。
といっても打撃と機動の数値が高いのだけだけども。
予想通りにあっという間に受け取り箱が埋まるんだけども。
告知きてから集めても十分間に合うのはわかってるけど気分!


こっからかんこれ。
改造ラッシュが終わりました。
でもって育成中の子達は全員Lv26に。
弾薬が足らなくてさー、比叡がなかなか改造できませんでした。
出撃はしてなかったけど、演習だけでも結構減るんだよね。
勝利欲しくてついつい無理め以外は夜戦まで粘ってしまう。
最近は割りと勝てるようになっててうれしいです。
ちゃんと相手みて編成と装備いじればもうちょっと勝率上げれるかもしれないね。
育成優先度と経験値優先するけどね!
でも潜水艦部隊には軽巡部隊で挑みます。
さすがにみすみす勝利を逃したくはないです。
暁の水平線に勝利を刻めるものなら刻んでおきたいよね!

Posted on 2017/06/03 Sat. 22:18 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード