笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ほーほー  

ほーたるこい。
乱モードのひとわらいありがとうございました。
割とサックサク集まってるのであんまりコーベイン消費なさそうです。
蛍(金精鋭)with極っこ(all金銃)で乱モードでも余裕です。
夜戦に3スロ苦無x6来てびびったけど問題はなかった。
一周で千ちょい稼げるんだもんナァ、6万とか60周で済むよ! 3周1セットだから実質20周って感覚ですが。
っで合間に三倍籠とかあるから蛍集めはさらに加速する。
とりあえず経験値12000はおいしいです。
ただ、仕事が結構忙しくなるんであんまり時間割けなくなるのよねぇ……ちょうど休みがなくなるタイミングじゃし。
できるときに集めまくっときたいです。
クリック数がめっちゃ減ったんですごく楽になってるのはありがたい。
あと背景がきれい。

続けてかんこれ。
育成中の艦がすべてLv25まであがりました!!
第二次改造ラッシュで弾薬が瀕死です。
全員Lv35になったら3面に手を出そうと思ってます。
あー、あと育成する駆逐艦なんですけど夕立も追加しました。
弥生のステがなんかどうもアレだったんで愛だけでは厳しいかなとの判断。
継続して遠征部隊には組み込んでいくけどね!

Posted on 2017/05/30 Tue. 21:55 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

わかってた。  

安定の偵察+1
乱・博多・後藤→平野・前田・お小夜に交代。
砥石がなかなか22万から増えない!
やっぱり遠征で入手してこないのが大きいナァ……。
長時間遠征の合間にもうちょっとなんか挟むようにしてみようかな。できたらだけど。
極不動と長谷部を馬当番で組ませてみたんですけどマァ見事な主命タッグになりましたね。
忠臣拗らせ長谷部が極たらどんなことになるのやらー。

レベリングしかしてないから本当に書くことがない。

Posted on 2017/05/27 Sat. 08:43 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

AB型万歳。  

とある方のエッセイを読みました。
最初は斜め読みしようかと思ったんですけども、最初の三ページくらい読み進めてあきらめました。
次の日、ちゃんと集中して読む態勢で読みました。
すごく面白かったんだよ……言葉の選び方とか話の構成とか、妙にダラダラしてたり前置き長かったり諸々。
ぶっちゃけ自分の文章に似てると思ってこの人絶対AB型だと思って調べたら案の定AB型でした。
AB型万歳!
血液型の予想は70%くらいで当てます。3人に1人程度は外すってコトなんだけどさ。
二択にすればほぼほぼ100%当てるんだけどなー。
血液型占いはそこまで真に受けないけど、傾向としてはあると思ってます。
それプラス、兄弟構成ね、これ大事。
私はガッチガチの末っ子です。一人遊びとか大好きです。
んでもってベッタベタのAB型です。ちょっとめんどくさいよねAB型てねー。
よく知ってる。

Posted on 2017/05/26 Fri. 00:15 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

反動かな。  

今度は数日ちょっとサボってました。
義務じゃないんでサボると言うのも変だけど。
現在の編成:不動/信濃/乱/博多/後藤/五虎
今日のメンテで戦力拡充終了・内番+1開始は把握してるんだけど、夏の連隊戦は6月からで良いのよね。
とりあえず内番は時間調整だけしたんでメンテ明けに開始します。
んでもってそろそろ包丁なり貞ちゃんなりの極情報来るかな?
5/9の記事で残るは貞ちゃんとか言ってたけど包丁完全に忘れ去っててごめんね。
やっぱりキャラによって内番成功率ってなんか隠し設定あるんじゃないの……。
不動を畑仕事に設定したとたん、生存あがる様になったんだけど?
信濃・後藤ペアはさっぱり上がらなかったって言うか信濃の仕業なのか隠密偵察ばっかりあがってた。
そして不動は生存の初期値が高かった。
イベント期間がどんだけあるか知らないけど、こればっかりはサボらずに伸ばしていきたいものです。

追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/23 Tue. 14:10 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

ぎょっとした。  

がっつりやりすぎた。
休みを突っ込んでレベリングしたら、秋田がLv49到達。いまつるもたぶん明日で上がる。
一昨日の記事で部隊編入とか書いてあるんだけどー。上げちゃったよ。
脇道名人かつ、最近桜が取れることに定評のある愛染がちょっと腹立たしいです。
刀装もロクなの作らんのに壊してくるし他の子に作ってもらって装備させたら文句言うし、桜付けに隊長にしたら脇道逸れるわ祭りだ隊長だから何だかんだと正直うrsい。
あまりにもストレッサーなんで、ちょっと育成止めてしまおうかと思ってしまったしだいです。まだ部隊に居るけど。
脳内で明石に「どうにかしてくれよ!」と怒鳴ってます。
夏の連帯戦で蛍を酷使するんだから、ちょっとイイトコ見せておくれよ!


こっからかんこれ。
駆逐艦がすべてLv20になったけど、すべて改造には至りませんでした。
巻雲だけ改造できませんでした。必要Lv30かよ! ってことで、香取さん率いる24時間遠征部隊に組み込みました。
他の艦は、Lv18→Lv19にしてる途中です。
っで、終に1面レベリング卒業しました。駆逐艦の育成ひと段落なんで、演習で軽巡育てることにして、重巡・空母・戦艦あたりで部隊編成→2面に行くか! ってな具合です。
デイリーの補給艦関係の討伐任務もできるようになりました。
単発の出撃任務はなんか条件見るともうちょい育てて安定して回れる状態にしてからのが良さそうだったんで止め。
水雷船隊でどうのこうのって任務クリアできる日は来るんだろうか……。
はっちゃんが遠征だけでぼちぼちLv30なるので楽しみです。
正直、イクさん欲しかった。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/19 Fri. 00:04 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

レベリング。  

しか、することがない本丸です。
刀装と受取箱整理終了しました。
安牌切って7-1レベリングに戻りました。
平野・前田がLv49到達→秋田・いまつると交代。信濃がLv42に。
不動の真剣必殺回収の為に軽症のまま放置してたんですが、高速槍→中傷→真剣必殺と華麗に無駄なく披露してくれました。1-1周回は正直めんどうなのでありがたや。
極不動が素直な良い子の忠臣過ぎて日々つらいです。


追記にしまうほど本文長くないのでこのまま以下にかんこれ。
駆逐艦がLv19→Lv20
改造ラッシュが始まりましたよー! 明日で全員改造できそう。
他の艦種は全員Lv17になったところ。
駆逐艦の改造が終わったら、こっちも順次演習レベリングにとりかかります。
優先順位としては軽巡→重巡かなぁ。
所持枠が埋まってて近代化改装がまったくできないのがつらい。
マップ進めるのはもうしばらく先の予定です。最低でもLv30なって全体的に改造済ませてからにしたい。

Posted on 2017/05/16 Tue. 18:03 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

ギャップぱねぇ。  

不動が帰ってきました。
実は、演練でも極力見ないようにしてネタバレ防止に努めてました。
薄々予感はしてたんですけどね、まさかココまでこうなるとはね……。
審神者の心が付いていけてないです、とりあえず手紙での呼び方でもアレだったのに。
まんばの極とかどうなっちゃうのさ。。。

戦力拡充ですが、E-3の左下竹薮に飽いたので、ふらっとE-4行って案の定弁当拾わねぇなと思っていたところで、撃破回数600回到達したもんでやめました。
ちなみにこっそりE-2で不動拾ってました。前回拾った1振りもいるので、今回拾ったのは極不動に合体しました。
7-1回ってたんですけどイベント報酬の刀装解かしに7-2に切り替えました。
ごこがちょうど不動が帰ってくる時間頃にLv49なりそうだったんで、そのまま上げて不動お迎えしましたよ。
信濃はLv41の半分まで育ってました。
っていうかいまさらなんだけど、レベリングする際に中傷になったら即札使用手入れだったんだけども。
同レベルのがいるんだから札使わないで手入れ部屋→メンツ交代の方がアイテム使わないんだよねぇ。
わかってはいるけどやらないんだけどね。ゲージも揃えておきたい。
被ダメが偏ったら差が出ちゃうもんね! 修行順にレベル上げて行きたいからね!
なんか免疫が付いたのか、前よりサクサク練度が上がっているような気持ちになってます。
たぶんだけど、経験値の開きが割りと一定だからある程度のテンポでレベルアップ→交代できてるからだよね。
乱があっちゃんに追いついちゃって、結果、平野・前田がほぼほぼ同じ進捗度になってるんだけどさ。
資材と相談しながら、7-2レベリングします。高確率でボスマス行ってくれるのは本当にありがたいわー。
7-1は被ダメ全然ないんだけど未→酉コンボでめちゃくちゃ苛々しちゃうんだよね。
愛染なんかしょっちゅうやらかしてくれてたからマジ腹たったわ……。

Posted on 2017/05/14 Sun. 00:17 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

自主マス埋め中。  

現在E-3に難儀中。
左下の竹藪が突破できない! 意地でも極x6で回収したい。
E-2の中央マスは覚悟してたんですけど、案外ササッと回収できました。
撃破回数はたぶん現在450? くらい? です。たぶん。
経験値が割りと稼げてて、あっちゃんと乱がほぼ同時にLv48到達したんで平野・前田と交代しました。
博多ももうあがるから、お小夜と交代かな。
っで。
不動の手紙の二通目まで読みました。わかってたけど想像以上につらかった。
あくまでゲームであるのは重々承知の上での発言ですが。
修行に出す前に、極がないうちから、めいいっぱい愛して抱きしめてあげていたかったと思っちゃった。
気持ち悪いよねぇ、でもコレはもう皆様近いと思うんだよねぇ。。。
死地に赴くくらいの覚悟でもって旅立ちを決めたのかナァ、とか、薄々わかってたんだろうナァとか考えちゃうよ。
とりあえず、何でも良いから極めなくても良いから無事に帰っておいでと思わざるをえない。
ゲームだってのはわかってる。


追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/12 Fri. 00:15 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

痛恨のミス。  

やらかしました、たいしたことじゃないけど。
不動の極がくることは十分予測できてたのに、うっかり内番やらせてた。
っていうかむしろ、ぼちぼち修行行くんだから長谷部と手合わせでもしてなって思ってた。
逆に行けないじゃんねー、なんでおねだり来ないのかと悩んじゃったよ。
内番終わり次第行かせます。
残るは貞ちゃんだねー。

戦力拡充、まさかのマス埋め任務なし!
っが、撃破回数稼ぎのためについでだからと結局マス埋めしてます。
したらば案の定苦戦なのよねぇ……経験値おいしいからいいけども。
E-1で只管ボスマス直行されたし、E-2も中央ルートいける気がしてませぬ。
けどまぁ一番欲しかったE-4のお守りはさくっと手に入ったのでダラダラやっていきます。
E-4は弁当以外のマス埋めてからボスマス行ってくれたっていうね。やりおるわ。
いまつる・愛染がLv28到達だもんで、3日前に離脱した後藤を再加入です。
でもって五虎からLv48→Lv49のローテ開始。
信濃は現在Lv39だけど、不動が帰ってくるまでにLv40は余裕でいけるよね!

イベントの難度が下がって、必死こいてやらなくて良くなったのですごく楽。
ストレスなく遊べるからなんとなく気が向かなくてログインしないってコトもないです。
取捨選択の自由って大事だよね。

Posted on 2017/05/09 Tue. 20:39 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

だーらだら。  

のんべんだらりとレベリング。
後藤がLv47になり、他の極っこに追いついたので一旦部隊離脱→乱ちゃん加入。
っで、薬研もほぼ同時にLv48到達してあっちゃんと交代。
信濃はまだまだLv38だから当分このままかなー。不動も来るしね!
7-1卒業はかなり先の話っぽい。
演練での一番下の方がカンスト極部隊とかいるんだけどね!
極レベリングしてたら本体レベル結構あがるけどさー、そこまでいかんて。
資材注ぎ込みまくれば加速できるんだろうけど、やらんて。
あんまり溜め込んでおく意味もないんだけどさ。
っていうかしばらくの間、結構長い期間生存があがってません。
平野・前田コンビは優秀だったんだなー。。。


追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/06 Sat. 22:12 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

平常運転  

GWは例年通り御座いません。
ごこ・平野・前田・秋田がLv48なりました。信濃はまだLv37のはんぶん。
現在の部隊:信濃/後藤/薬研/お小夜/いまつる/愛染
信濃に配慮して7-1レベリングです。7-2は平均Lv50なってからもっかい試そうかな。
不動の極情報が出たので、こないだスッキリさせたばっかりの受取箱がまたカオスになります。
どうでもいいけどしばらく前から思ってたこと。
お小夜を下から二番目の位置に置いて誉取ると袈裟の裾が吹き出しみたいに見えます。それだけ!

追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/03 Wed. 19:29 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード