笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

拾った。  

博多拾いました。
任務の600戦も達成して、日数達成のために1日1回潜りますかねー、とポチポチ。
なんか博多来そうな予感してたら博多来た。亀甲のときも同じような予感あったなぁ。
これで、信濃・包丁・後藤・博多と揃いました。とりあえず放置しとく。

太刀育成のほうはボチボチ進んでます。
とりま村正組が先達に追いつきました、現在Lv86~88あたり。
出来れば今月中にLv90台に乗せたかったけど無理ですねコレは。
太刀が多い構成の所為か、なんぞボスマス到達率が高いような気がします。気のせいかもしれないけど。
それるときはめっちゃ寅ルートばっかだけど!
じじどん狙いでもないから経験値になればそれでイインダヨ。
@ほんっとに策敵失敗多い。

Posted on 2017/02/28 Tue. 11:09 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

太刀レベリングなう。  

こっそりじじどん拾いたいとか思ってる。
三振り目だから拾っても持て余すんだけどね!
極あっちゃんがまだLv40なってないんですけども、太刀連中+村正組のカンスト優先させて極抜で厚樫山です。
その方が桜がバラけるしね……消えたら隊長にすればいいし!
演練もそのまんまの構成で、戦績・勝利回数無視してやってます。
っが、案外極部隊に勝てるときもあります。
策敵失敗が常なんで、横隊陣一択。金騎ガン積で高レアリティは流石に硬い。重騎試してみようかナァ。
とか抜かしてたら裏でやってる演練の一番最後の部隊がカンスト極でした、ムリムリ。
相手の攻撃1,2発は耐えるんだけど、こっちのダメが刀装1,2しか削れないの、まじむり。
私のプレイ時間で、二振り目育成に手を出さずに只管極育ててもあそこまでは行かない気がする。
のんべんだらりとやっていきます。

Posted on 2017/02/26 Sun. 22:23 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

周回開始。  

50階到達です。
んでもって、任務達成のために周回中です。
ここに来るまでに信濃と包丁と後藤拾いました、拾っちゃいました。
別に育てるつもりはないんだけど……勿体無くて処分できないんだよね。
残り100戦ちょいで任務達成なんですが、たぶんそれまでに博多が来ることはないと思います。
いままでに入手機会二度ほど逃してきてやっとこ鍛刀入手だったからね! たぶんそんな感じだったからね!
小判は30万まで戻りました、ちょいちょい小判ルートで拾って増やしてくれてはいますが、正直足りてると思うのでさっさと撃破数クリアしちゃいたいんだわごめんしてね、拾える資材もほんとちょぴっとだしね。
お千さんと蜻蛉はLv75なりました、もう少しで育成途中の太刀連中においつくぜー!
追いついたら極抜きで編成して厚樫山レベリングでもすっかな。
次のイベントまでには太刀連中カンストさせときたいな!

Posted on 2017/02/24 Fri. 18:15 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

五度目くらいの。  

大阪城掘り掘り。
どうでもいいけど前回の記事にタイトル付け忘れてました。
年末年始で減らした小判を復活させるべく、博多も最後まで出来たら同伴させるつもりです。
刀装途中ではげちゃうんだけどね。。。ネコババー!したい!!
@村正組と愛染・いまつる・あっちゃんのメンバー。
桜維持できるように、蜻蛉・お千さん・博多は3階毎くらいで隊長ローテ。
してたんだけど、30階くらいから毎階博多の刀装はげるんで帰還して調整してます。
お千さんに金軽騎積んでるんだけど石投げてもらおうかなぁ……Lv70なるしね!
博多といえば極ですが、うちはまだ修行に出してません。博多より先に乱修行に出したい。
とりあえず極育成本腰入れる前に、太刀連中を、育成中のメンツをカンストさせたい!
大阪城の敵撃破ノルマが周回必須みたいなんで、そこでちょっとは育成になるといいなー。
その後はひたすら厚樫山確定です。
今月は検非違使月課ムリかと思ってたんだけど何かどうもいけそうっぽい、出るときは出る。

Posted on 2017/02/23 Thu. 23:58 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

未題は不便だったので後付け(20170726)  

もりもり育ってます。
村正組は現在Lv63です、もちろん厚樫山で。
お千さんだけだったら極っこ達とひたすら市中でよかったんだよナァ、今更だけど。
イベントで溜まった刀装が気づいたらだいぶん減ってました、壊しまくりで、どうも。
資材が15~20万はあるので別にどうとでもないんだけどね!平気だよ!!
レベリング産のドロ達は、本日帰還したあっちゃんにかなり吸収されました。
いっそもう乱も修行出しちゃおうかナァ……次のイベントで修行道具入手できればいいんだけど。
別に急ぐコトでもないからちょっと様子見るかな。育てるの難儀だしね!
前回、入手順にごちゃごちゃ書いてから結構間が空いて、ボチボチ書こうと思ってたので書きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/19 Sun. 20:41 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

怒涛の。  

一週間でした。
マジでやばい感じに風邪を引きましたが仕事はしてました。お姉ちゃんに怒られました。
玉集めは前半稼いどいてホントよかった、無事に10万集まりました。
脇差だった時の為に6セット置いてたんですけど、マァ次はどうも博多っぽいんですけど、7セット目が揃ったのであっちゃんを修行に出しました。入手順は断然乱なんですけど言動が気になったので優先してみました。
つってもまだ6セットは余るし、今後のイベ報酬に修行道具来るだろうからあっちゃん帰ってきたら乱も修行出そうか悩む。
育成が難だけどね。。。
1振りだけ放置なのはちょっとかわいそうなんだよねぇ。
現状最優先してるのは千子(以下・お千さん)と蜻蛉(2)の育成です。
自動回復の手形で秘法の里:易行って、あとは厚樫山回ってます。
他の面子は愛染・いまつる・秋田・薬研の極ズ。
愛染といまつるはやっとこLv40なりました。金銃は大事に仕舞って石投げてもらってます。
最初は検非違使警戒して、貴重な非出現マップの博多湾を途中撤退してたんですけどなんかもう、めんどくさくって。
極4振りついてりゃマァ刀装だけちょっと気をつけてりゃ平気だろうとLv17から厚樫山に突っ込んでみました。検非違使出たとしても、石で2振りは仕留める+そこまでのレベル差はないとの判断。
結論として正解でした、レベリングもめっちゃ楽。思ったほど刀装も剥げないし!さくっと特付きました。
一回だけボスマス前でお千さんが全裸になったんですけど、経験値重視して重傷なっても札使って手入れすればイイやと進軍ポチー→戌→遠戦で中傷→らっきーぽん。即、函館にて真剣必殺回収コースと相成りました。
その後もわりと順調に育って現在二振りともLv30です。
何気に通常の敵相手では薬研は誉取らないんですけど、相手が検非違使となると別でして。異様なまでの誉れ率。
っで、大概拾うのが薬研。なんなん。
イベント前まで育ててた太刀連中は、村正ペアが追いつくまで放置するか否かちょっと悩む。
(´ε`;)ウーン…
何度か文章推敲しながら検討した結果、村正ペアのレベリング優先することにしました。
たぶん、追いつくまでの間にあっちゃんが修行から帰ってきて、薬研と交代すると思う。

Posted on 2017/02/16 Thu. 00:15 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

バレンタイン時期。  

例年頑張ってたものですが。
今年はお休みしようか悩み中。
中学校の頃からずーっと毎年作ってたから、少し寂しい気もするんだけど。
仕事がね……インフル出ちゃって代わりに出にゃァならんので、休みがもりっと減りました。
一応時間は短くしてもらったりしたんだけども。。。今月休みが片手しかないわ。
稼がせてもらえるぶんにはありがたいんだけど、他のコトしたいと思っても時間がないのはね。
予定何ざ基本的にないけど、たまに突発で唯一の貴重な友人とふらっとご飯食べに行くのでそれも難しくなるのはちょっとなー、いいストレス発散になるんだけども。
「○○が食べたい」「おなかすいた」と連絡するとすぐに車出してくれるありがたい友人です。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/10 Fri. 23:28 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

じわじわと。  

経験値がたまってる。
極っこ達にには微々たるもんですけど塵積!
平野・お小夜・前田がLv44到達しました。続いて薬研、遅れて秋田。いまつると愛染は極力経験値揃えるようにしながら育ててて、もうちょいでLv40です。
もうちょいがくっそ長いんだけどね!!
っで、この二振り畑当番にしてるんですけどぜんっぜん生存あがんない!!
前田とか平野とか結構すぐあがったんだけどなぁ?????なにしてるのかなぁ?????
ここんところずっと+0+0か+0+1なんだけどさぁーぁー二振りとも生存値まだ50いってないんだよねぇー?いつ修行から帰ってきたんだっけかー?偵察はぶっちゃけ生存あがりきった後でいいと思っている系審神者なんですけどー!
いまつるは生存値44しかないのですぐ重傷撤退になる。
遠戦は当たらなければどうということはないって言えるけどさぁ、薙刀どうすんの?????
あるじさまは、ごりっぷくです!!!
いやまぁ、そんなに怒ってはいないけど序盤で薙刀2枚引いて重傷撤退されたら流石にちょっとネ。

楽器が結構集まってます。
もしかしたらこれは、楽器のために頑張らなくても必要総数集まるんじゃないかってくらい。
笛28/琴15/三味線13
琴がちょっと少ないんだけどね! 三味線がいい感じに拾えてます。
玉数は77000くらい、何か結構ハイペースな気がしてきてます。小判惜しまずに使ってるしナァ。。。
集める系のイベント続いてるから小判消費が著しんで、ぼちぼち大阪城系のイベントください。

Posted on 2017/02/09 Thu. 08:43 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

覚書。  

覚える気があるんだけど忘れる。
30/23/15
数珠→兄者→じじどん→貞ちゃん→亀甲→包丁→父様→おでん→ソハヤ→オオカネヒラァ→千子

Posted on 2017/02/07 Tue. 23:17 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

とりあえず半分。  

までは来ました。
これから休み減るからちょっと頑張った。裏で色々しながらだけど。
なーんか、前回よりも撤退回数が多い気がするのは極6振構成でも平均錬度が低いからかなァ。
いまつると愛染がまだLv40いってない。火力ソースのお小夜と平野下げてるのもあるのかどうか。
遠戦で薙刀仕留めきれずにHP2とかで残すから火力不足なのかなー。
いまんところ前回よりも怪火・楽器出てるからまだいいけども。ペース維持できたら確実10万届くし。
問題の楽器は、どの種類も必要総数に達してなくてなんかもう。(追記:24-11-10
一番出てる笛だけでも数が足りてたらなー。交換するかどうかは怪しいけど。
父様三振り目が手に入ったら、とりあえずロックかけて置いときます。っで、おでんと一緒にそのうち育てます。
千子さんをはよ育ててやりたい。

Posted on 2017/02/06 Mon. 09:06 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

失敗した。  

いやな予感はしてた。
前回の里終了時の楽器取得個数控えておくの忘れてたァ。
10:5:4はあったっぽいんだけどその後も手に入れてたような気がするのよネェ。
現在15:8:6で、玉が1万6千だからー、拾いすぎだから絶対前回記事にしてないだけでちょっと拾ってるんだよ。
あれか、ツイッター調べればいいのか。
見てきたけど父様ゲッツ時の13:5:5以降書いてないじゃん。。。(´ε`;)ウーン…
この後も難易度:普まわってるから増えてなくはないような気がしなくもないような拾ってたようななんだったかどうだったかジュゲム。
まぁ、あれだよね。
きっちり数えたって入手数が増えるわけでもなし、ノルマ減るわけでもなし。
でも今回はイベント終了時に一応所持数忘れないように書いておこうそうしよう。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/03 Fri. 11:32 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

どうせ誰も  

見てないんだし。
ブログの設定を細々といじりました。
リンク・訪問者数・コメント履歴・グーバー等の削除です。
@時計もよさげなのがあったので変えました、別に時計要らないとは思うんだけどもなんとなくね!
4月になったら9周年? 来年に10周年? で、あってるのかな?
めっちゃ続いてますネェ。。。
こんなずっと続けているものなんて、他には精々煙草とかそんなもんだと思います。
やってない期間もあるけどまぁ、そんなもんでしょう。
最近はツイッターで呟いてからの、補足兼まとめみたいな感じで機能してます。
リアルのこととかほんと、書くことないねんて。ブログに書けるレベルのことなんかないねんて。
とりとめのない愚痴を残すのもやだしネェ……誰が見てるかもわからんのに!
実はブログタイトルも変えたいです、しばらく前にハンドルかえたし。
けど、響きとかは気に入ってたんでちょっと他にいい候補思いつかないんで保留中だったりします。
音が一緒だから笛吹所とかそんなでどうかなぁ。。。
今思いついただけなんだけど、ちょっとこの記事更新して変えてみてそこまですわりが悪くなさそうだったら定着させようかな。
ウスイ

Posted on 2017/02/03 Fri. 00:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フフフのフ  

千子村正ゲットだぜ!!
諸事情により、最近姉にPC貸し出してる時間が日に時間はあるので、早めに手に入れたいと思っていたので初日ゲットでほっとしました。
里もまわらにゃならんしねー。
わかりやすいヒントありがたや。
all200で溜まった札を消費しつつ、時間20分は里周回で放置、それ以外は手伝い札使ってやってました。
札は使ったり使わなかったりなんとなくで。梅→竹→松→富士の順に1枚は残すようにして札使ってたら、待つがちょうど残り1枚になるところで出てくれました。
3時間が出て、いやいや曽根さんかもしれないしと思いながらガッカリする準備をして手伝い札。
「FuFuFu」キタ━(゚∀゚)━!
語尾のデスにそこはかとなく金剛臭を感じてしまった私です。
レベリングは後回し。

里はムリに楽器集めないで、10万目標でだらっとやっていきます。
前回と同じように極6で超難周回して、残り日数と目標個数と相談で最後の方は易・普でレベリングできたらなー、と。
ごく個人的な感想ですけども、今のところ前回よりも怪火・楽器が出る。
ありがたやありがたやー。
太鼓と鈴はまだだけどね!
っていうか出るのかな!?
流石にまんばのは交換しようかなーとは思ったんですけど、近侍じゃなきゃ聞けないんだよねぇ。。。
交換画面でちょっとは聞けるし……マァ、まだ、いいかな。。。

レベリング中の太刀組は全員Lv82になりました。
@どうでもいいけど前回と前々回の記事のタイトルが「反省」でかぶってた。

Posted on 2017/02/01 Wed. 21:22 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード