笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

イエスカネヒラァ  

入手しました、最終おでん5振り。
オオカネヒラァ・鶯(2)・蛍(2)・小狐(2)・おでん・ソバヤの6振りで編成してレベリングやります。
途中でじじどん(2)・父上も合流させてその後明石(2)も混ざります。
ちょっと手を出しすぎたかなァ。。。
お膝が来たらほったらかしだった兄者(2)も育てるよ!
小狐は獅子王でもよかったかなー。
ひたすら太刀ですひたすら。
年内に刀帳埋めれたのでちょっと嬉しい。
オオカネヒラァの拗ね具合はあまり好きじゃないです。ちょっと子供っぽいよね。
おでんのほうは割りと好みです。
ソバヤは、なんとも。
何はともあれ鶯お待たせ。

Posted on 2016/12/31 Sat. 20:35 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

多いわ。  

おでん、四振りいます。
他の方のところに行ってやっておくれ。。。
単純に周回数・ボス勝利判定Sだからでしょうけどもー。
溶かすに溶かせないし、放流するのももったいないし('A`)
二振りはとりあえずたぶん、育てます。

魂が地味に溜まってうまくいけばっていうか、体力に余裕があれば年内イエスカネヒラも見えてきました。
小判ならまだ20万程あるんだぜー。
年明けの秘法の里は、最終目標が父上だったらそこまでガチでやらないつもりです。
修行道具が過程にあればそれ目標。
普段BGM切ってるんで近侍曲にもそれほど欲は無し。
まんばのもまだ交換してませぬ。

修行道具も今回のイベントでストックが結構増えてるので、短刀を新たに出すかどうか悩んでます。
が、一部隊極短刀で組めれば今の所戦力的には足りてるのでさして必要性を感じないんですよねー。
数珠・貞ちゃん・亀甲・物吉入手済みなので、7面の周回が必要ないのがデカい。
っていうかまだ7-4抜けてない。
超難周回の経験値がおいしいので極6振りが育ってます。
このイベント終わって一段落つけそうだったら7-4クリアだけしとこうかなぁ。
偵察値で敵編成変わるみたいなんでちょっとよく調べてから挑みます。
あー、あと回想回収もします。
貞ちゃんカンストまだだけどマァ極めてない短刀だから確実お祈りゲーですね。
っていうか貞ちゃん必要だっけ?
歌仙・お小夜・加羅ちゃん・光忠・鶴・貞ちゃんで部隊組んでA勝利取ればとりあえずイイよね!
途中で何回重傷撤退することになるのかなー……。
ソハヤとおでんも条件調べて適当に回収します。

余裕を持ってイエスカネヒラして、新刃太刀・短刀連中の育成に超難使いたいです。

Posted on 2016/12/28 Wed. 22:39 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

デデデンオデデン  

おでん来たと書いた少し後にもう一振り来ました。
びびった、流石にもう来ないでしょ……。
24時間遠征部隊に放り込んでます。
こじらせめんどくさいかわいいですね。
とりあえず前田と一緒に内番ヨロシク!

二倍枡を入手する端から使って使って小判つっこんで4万なりました。
入手直後は画面の切り替えとかちょいちょいやってロードさせないと反映されるのがちょっと遅いね。
しゃーないね!
んでまぁもらえる刀装が持ちきれません、ストックがもうほぼ金だよー!
弓・投石は市中周回で溶かすんで上はとって置いてるんですけど、流石にもう溶かすかナァ。
年内はもうあと忙しくなるだけなので、落ち着くのは年明け過ぎてからなので出来るときにやらないと。。。
今のペースに余裕があるからってサボるとノーカネヒラになってしまう!
入手確実そうだったら、超難でおでん隊長において1戦だけで経験値稼ぎやってみようと思ってます。
今のところ極6振りの1部隊だけでやってるんで、入れ替えとか経験値配分とか良くわかってないです。
効率重視ェ・・・
ぶっちゃけ残りの3部隊は遠征回して小判稼ぎたい。
そのために20振りちょい延々桜付けしたんだからねっ!

Posted on 2016/12/24 Sat. 20:13 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

オデンデンデデン  

雪のエフェクト表示がなくなって、さっくさくの状態になりました。
アレははアレで綺麗でしたがやっぱり重かったんですね。
折角だから戦績表示のはそのままでもイイかもね!
欲を言うならON/OFF切り替えられたらイイかもね!!
一気にやりやすくなったので、1万まで稼ぎました。
この3回セットで〆だなーとか思ってたら姉帰宅→出迎え→PC前に戻る→戦績表示だった→虹背景。
( ゚д゚)ポカーン
大典太光世キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
びびったまじびびったヘッドホン付けてなかったから台詞の前半聞きそびった。
N川D輔さんだったねそう言えば。このくらいのトーンの声のほうが好きです、高いのはチョット。
いやまさかもう来るとは。
コミュ掲示板見てて結構みなさま来てるんだなー、羨ましいとか思ってた矢先でした。
っていうかもうイエスカネヒラ勢がいるってやばくないか。
ぶっちゃけ10万個してからが勝負だと思ってたんで結構あせってたんですけどほっとしました。
入手制限なかった気がしますけどマァもう来ないでしょう。
手持ちの小判で10万には足りそうなので、後は時間見つけてぐーるぐるですね。
年内に実装刀剣制覇したいところですけども無理でしょう。
普通に仕事が忙しく、年内の休みが@2日で三箇日も仕事です。
正月休み? 2連休だけかな! 去年はなかったから今年は良い方だ! しかも1日は有給だヒャッホウ!
社畜ではない。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/21 Wed. 23:08 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

イエスオオカネヒラ  

確定報酬ヤッター!
しかし10万かぁ……。
さらっとやってきた感想をば。
平均Lv40の極部隊/金銃だけで超難クリア可能だった。
6回くらいやったけど重傷撤退は無し。
生存10の槍がネックかな、クリ5回当たってんのに刀装すら剥がせないこともあった、まじ硬すぎ。
遠戦で仕留めれるかどうかでかなり展開が変わる。
苦無ちゃんもいたけど、それよりほんと生存10槍が鬼門。
S勝利で御歳魂22、A勝利で16とかだった気がする、Bで15貰ってたこともあったから編成・内容次第なのかどうか知らんけど。
クリアボーナス抜いて平均170かな。
超難クリアは安定っぽいんで、二倍アイテムは手に入れたら惜しまずに使いました。
10万って遠いよ……修行道具貰えるから、また今度誰か修行出そうかナァ。
アニメ最終話のラストの方のアレですわっとしてしまった。
極クルー?
ともあれ。
一番の敵は槍でもなんでもなく、重さでした。
戦場が切り替わるタイミングのロードが特に長くて、10戦するのに30分かかりました。
手形3枚消費するのに90分+αかかるとかヤバいでしょ。
途中で回線は切れなかったけど、切れたとしても途中再開可能みたいだけどストレスがなー。
私の環境だと、多重窓起動とか裏でなんかやってるとかしてない限りストレスフリーだったんで結構つらい。
仕事が年末進行で忙しいしね! 年内の休みがもうあと何日あったけってレベルだよ!
年明けても休みが増えるわけでもなし、実家から催促あるからかえらにゃならんし、結構頑張らなきゃいけないかも。
スマホ? 入れてるけど時間ナイナイ。
ポジティブに考えるなら、真剣必殺のグラが出た際にめっちゃじっくり眺められることですね!
たいして動きの無い画面を、たまのクリックの為だけに眺めてるのは苦痛且つ裏でなんか作業する気にならない重さなので手元にスマホ置いてツムツムしてます。
ボイス聞いてから画面見ても余裕で眺められますよ!
しかし、初めての連隊戦イベントなのに、極6の1部隊だけで済むとは。
連隊戦とは……。
いや、難易度上げるなら他の刀種の極を実装・錬度安定してる状態じゃなきゃちょっと困るんですけども!
このイベントで三池と大包平ゲットしちゃいたいナァ。
光世さんはちょっとどうなるかわかんないけど。
@地味にイベ任務きつくね?

Posted on 2016/12/20 Tue. 23:55 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

|ョд・)チラァ  

下の記事更新したあとに、「シャラクセェ」ってなりまして。
手伝い札も600枚↑溜まってたんでゴリッとレベリングしました。
普段は嫌いは中傷進軍でゴリッと。
そしたらば一番最初に中傷になった今剣ちゃんがなっかなかその後の追撃を食らわずに、他に中傷→重傷撤退者が続出する始末に。
今剣ちゃんは最終的には真剣必殺→誉→Lv95到達とやりきってくれました。
普段はそうそう真剣必殺なんぞ出ないんですけどこのやり方だとボチボチ見れますね。
回収したはずなんだけどどんなビジュアルだったかすっかり忘れてましたw
これで厚樫山周回に集中……と、思ったんですけども。
刀装の消耗を多少なりとも抑えたいので墨又でも潜ることにします。
奇しくも再び狐マップ。
なんかこう、二振り目を育てることに抵抗もなくなってるので、次は獅子王とかいち兄とか小狐とか育てたいナァなんて考えてます。
刀帳回収のためにLv50で放置されてる兄者がいるので、お膝拾ったら一緒に育ててもいいんだけどね。
ここのところ、低レベルはイベントマップで育てていた気がするので、通常マップでレベリングに違和感が。
極がいるから前ほど検非違使警戒しなくてもよくなったのはありがたや。
弊害として誉取れなくなるんだけどね!
極のまんばはよ。

Posted on 2016/12/17 Sat. 23:28 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

オオカネヒラァ?  

期待しちゃうけどいいのかな!
続報はよ!!

父上とじじどんに特が付いたので、Lv60の明石二号と一緒に極とともに久々の厚樫山へレベリング。
と洒落込みたいところなんですが、平均育成中の担当+亀甲・ふたふりんばがLv94~95と中途半端なためそっちを先にLv95に揃えるか悩んでます。
先に市中行って、手入れ状況に応じて厚樫山?
とかやってたら刀装が足りない。
刀装というか軽騎兵が足らない。
父上とじじどんの刀装がすぐはげるため+何故だか歩兵ばっかり作るため供給が追いつかない。
流石にLv40行ってないのに厚樫山は厳しかったかな(´・ω・`)
連隊戦の情報が先に出てるから、大包平チャレンジはないだろうと判断してるんですけども、どうだろう?
っていうか大包平でいいんだよね?
もう二週間ばかしで今年終わるし、ちがかったら鴬さんといえどもブチ切れるか心が遠くへ行ってしまって帰ってこない可能性があるよ。
オオカネヒラァ!!
もし確定情報でたらついったのトレンドにあがってくる気がする。

Posted on 2016/12/17 Sat. 19:58 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

二振り目は女の子だとおいしい。  

父上様二振り目ゲットしてました。
自動回復ぶんだけ里回って、あとは市中周回生活に戻りました。
したらば、またしても野生の小狐さんゲッツ。
なまじ入手率低いとサァ……バラしたり食わせたりしにくいんだよねぇ。。。
とりま一振りはロックしたんで、お父上と一緒に育ててるじじどんに食わせてしまおうかちょっと悩む。
まだ枠に少し余裕があるから、圧迫されてから考えるか否か。
そのうち手放すんだろうけどね。

先日友人とおふねの話題になったんですが。
所持枠が足らないのでログインしてません!
鬼怒さん手に入れて残り1なんですわー、たしかー。
日課の造船すら出来ない状況なのでストップ。
目当ての艦も手に入れちゃったしね(´・ω・`)
それを考えると、枠増やしながらdrdrやり続けてるとうらぶは割と貴重。
大包平入手で燃え尽きる審神者もいそうだけどね!

Posted on 2016/12/13 Tue. 18:31 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

@2k  

で、お父上。
難易度:普 にして育成兼周回数上げて楽器探索してます。
したらば、三味線二個立て続けに来ましたィェーィ
けどその後は何にも来てませんショボーン
とりあえずお父上は特になりました。
通常マップ回ってないんで、連結用の刀の用意がない、ので、久しぶりに内番でステ上げてます。
生存はもう極短刀専用!
あー、あと脱衣させてきました。
美しい!
コミュで結構楽器コンプ報告とかあがってますけどそもそものプレイ時間がちがうんだろうナァ。
全員分+α稼いで置くつもりだったけどこの感じじゃあマズ間違いなくムリそうです。
まんばのが交換できるんだからもうイイか……?

Posted on 2016/12/08 Thu. 23:33 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

@5k  

で、御父上二振り目に届きます。
楽器?
笛10:琴5:三味線2 
割合がサァ……
6万迄残り僅かの所になったら、父上・じじどん・明石と愉快な短刀たちで只管易を回ります。
小判?
まだ29万くらい残ってるよ!
遠征は手を抜いてるんだけど、ちょっと桜付けしていこうかなー。
今後の楽器集めに備えて(`・ω・´)

Posted on 2016/12/06 Tue. 00:27 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

あ゛ぁ!  

腹が立つねぇ!
口先ばっかで仕事できずにいくら教えても全然覚えないで言い訳ばっかり!!!!!

Posted on 2016/12/04 Sun. 21:35 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード