笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

想像は付いていたマゾヒスト  

とりあえず枯渇した資源が回復したのでちょいちょい出陣始めました。
7-3はとりあえずクリアだけ。
毎日ちょっとずつ無理ない範囲で回ります。
北ルート引きたいのに南しか行けないのはなんでだろう?

@ポイント集めのために提督始めてみました。
とうらぶのノリで資材つっこんで建造したら即枯れました。
別ゲーなんだからね、同じと思っちゃダメだよね。
レシピ調べて思いやつ回していきます。
戦艦は陸奥ゲットしたので空母が欲しい、空母が。
鳥海ちゃんが今のところのお気に入りです、かわいい。
っていうか艦数めっちゃ多いね? 駆逐艦とかどんだけあんのこれ……怖くて調べらんないわ。
事前知識がほぼゼロの状態で始めたんですけども、艦集めメインにのんべんだらりと遊びます。

Posted on 2016/08/30 Tue. 19:32 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

来ませんでした。  

おでんもそばも来ませんでしたァ(゚Д゚)ゴルァ!!
砥石が3桁なりました終了です。
資源回復するまで7-3はお預けです。

極前田をちょいちょい育てます。
初出陣→初中傷→初真剣必殺とスムーズに見せてくれましたイイコですカワイイヤッター!
口調に兄の影響が見て取れますな。
極道具セットは3個余らせてます。
ぼちぼち初期刀来るかなーと期待。

Posted on 2016/08/24 Wed. 23:47 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

324  

富士札?
鼻紙にもならんわ。

鍛刀運がガチで死んでます私です。
つぎ込めるだけやるけどきついかなー……。

イベント開始日勘違いしてました。
てへぺろ。

Posted on 2016/08/16 Tue. 22:41 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

記念すべき300個目の記事。  

思い立ったので携帯変えてきました。
スマホですよ! スマホ!!
色々設定頑張りました、風邪っぴきの友人召喚しました。
ついったとLINEととうらぶポケットと設定して、後は細かい本体設定とアイチュンDL諸々。
結構疲れました。
スマホなんだからブログも更新できたほうがいんじゃね?
と思い立ちチャレンジするも失敗。
なんかうまく連携できてないんだよなぁ……なんでだろう。
しばらく振り回されそうです。
目下の課題はフリック入力、とスライドとかの加減。
友人には保護のガラスフィルムが厚いんじゃないかと言われましたがせっかく張ってもらったやつなのでこのまま和睦の道を目指します。
調子に乗ってめっちゃ使いまくらないように気をつけよう。。。
最初はしょうがないと思うんだけどね!
色々いじってたらバッテリさんが1桁なってました。
数年ぶりにコンセントから充電が出来る喜び!

アクセサリいっぱいあって、気に入ったの探すのも難儀したんですが、他の人が使ってるの見て予備知識はあったんで自分の条件に合ったものを捜す程度の手間で済みました。
気に入るのが見つかってよかったよかった。
気分で使い分けるような器用な真似は出来ないんで、使い潰してきます。

@ついでにヘッドホンも新調しました。
すごく……音質がいいです……。
PCメインで使うのは変わらずなので、今のところのスマホの利点は「とうらぶポケット」「調べ物のしやすさ」くらいでせうか。
でも友人とのLINEでスタンプめっちゃ可愛いのがいっぱいあって、LINEで遊びたくなってしまった。
んだけど、別にしょっちゅうLINEするような仲良い人とかいない。
ので、別に困らない。

明日はたぶん、色々ゲーム誘われるんだろうナァ。
今日はなんか3つくらいLINEが同時並行で交わされてて大変でした。
たぶん、コレはスマホデビューの通過儀礼だよね。

Posted on 2016/08/14 Sun. 00:15 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

オオ、カネヒラァ?  

新しい刀剣男士情報出てますね!
流石に紋で判別は付かないわ……貞ちゃんは滅茶苦茶わかりやすかったからアレだけども。
眼鏡スキーとしては新たな眼鏡の登場は嬉しいワー
インテリ系ぽい匂いするけどどうなんだろう。
っていうか期間限定だったら嫌だな。

個人的に好きなのは明石・まんば・獅子王あたり。
いち兄と薬研・伊達組も普通に好き。あと太郎さん。

Posted on 2016/08/11 Thu. 23:28 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

省エネ  

札を貯めるためにチマチマやってます。
6-2回ってはいますけども、手入れに札使わないようにしてるんで検非違使日課クリアできるかどうかは本当運任せ。
じわっと育ってお小夜が90台に乗りました!
秋田も80台に乗りました!
極面子以外の短刀・まんば二振り目もLv70到達ですよ、到達!!
依頼札集めの遠征メインで回してるんで、日中の時間がもったいなく感じるように……。
アレか、そういうときのためのスマホ版か。
もってねぇし!!
とうらぶの為にガラケ卒業する気はないんですけども、いい加減乗り換えなきゃいけないかなーと時代の波を感じています。
QRコードでアクセスしようとしたら、SSL通信できませんって弾かれちゃうんだぜ?
じゃあイラストにガラケのシルエット載せてんじゃねぇよ!!
これ明らかに二つ折りでパカパカできるボタン入力のやつでしょう!?
最近の若い世代はフリック入力できる携帯電話しか触ったことがないそうですよ。
まじ恐ろしいわ。
とうらぶ全然関係ない話題だわ。

カカカの兄弟が一人でせっせと享保の大飢饉で札を集めてきてくれてます。
極面子の短刀たちが美濃国の決戦行って札拾ってきてくれてます。
狐ペアとにっかり・薬研ニキが奥州合戦でレッツパーリィしてくれてます。
けど、イベント開始までに依頼札400枚はキツイかなー……。
依頼札メインに回してるから手伝い札のほうが少ないんだけどネ。
まぁたぶん、ガチで獲りに行くには根本的に色々足りてないんだろうけども。
圧倒的に足りてないのは運なんだろうけども。
小判余ってるから玉集めとか来て欲しいナァ。
連隊戦はやったことないからちょっと怖い。

Posted on 2016/08/10 Wed. 23:35 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

オオカネヒラァ?  

じゃなかったですね、まさかのこじらせ系天下五剣と元気な写し。
是非まんばで鍛刀して「今度の刀は写しじゃ」→「残念、写しだヨォ!」とかやってみたいです。
きっとそんな考えの方は多いハズ。
優良レシピがALL324じゃねぇかと踏んでる人は多いと思う。
鍛刀時間が特殊ですぐわかるようになってたら嬉しい+1人1振りまでだと無駄が減るので嬉しい。
数珠丸チャレンジは早々にブン投げたけどね!
レアは拾うもの(´Д`)
っていうかガチで1振り目のレアを鍛刀でゲットした試しがない。
一回拾った後は鍛刀来るんだけど……まじで運が息してない。

ちなみに大阪城はぬるっと潜ってさらっと終わりにしました。
極め道具以外に用がなかったんでー!
手紙ゲットして即平野を修行に出し、100階到達後は三条大橋ループです。
やっとこ検非違使出たよー!
資源プールの為にちょこっとしか出陣してないんですけどね。
手伝い札も節約モード且つ日課の鍛刀もやってない。

っで!
初めてまともに桜付け作業をしました。
依頼札の為に大成功が欲しい→桜必須→函館へ。
地味にめんどくせぇって思ってたんですけど別にめんどくさい作業は何の苦にもならない人種でした。

RTキャンペーンの報酬極道具をどうしようか思案中。
初期刀の極が来るんじゃないのかって話も出てるみたいですし、お小夜の為にも2セットは残しておくとして。
@2振り修行出せるんだよなー。
初鍛刀の秋田も初短刀の薬研も実装まだだから、今剣・前田あたりかなァ。
平野と前田はお揃いにしたい、錬度も地味に揃えてた。
んでもって極部隊と演練で当たる可能性が出てきたって事ですよね。
錬度差って確か戦闘の際に影響したよねぇ……刀装無視して本体重傷とかあったよね?
極のステで白金台は安定してくるのかもしれないけど、錬度差の問題でスペランカー状態になるとしたら嫌だナァ。
必要経験値が多すぎて五虎がまだLv40にもならぬ。

長く遊べることと、コンプまで時間がかかるのは必ずしもイコールではないよね。
とりあえず鶯のイマジナリーフレンドを実体化してあげてください。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/07 Sun. 01:02 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード