笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

掘る。  

大阪城掘ってます。
とりま昨日80階到達。
んでもって平野を送り出しました。
入手順じゃなくてもう見た目の好みでいいよね!
初期刀の極実装はよ。

蜻蛉と蜂の昆虫コンビがカンストしましたヤッター!
これで残るは短刀のみ。
お小夜を優先して育ててるんで現在Lv80次いで初鍛刀の秋田がLv70
極メンツはもう育成後回してるんで、他のが大体Lv65ってとこです。
そして埋まらぬ市中、なくなる弓兵。
マス埋め諦めて三条大橋行くかなー。
貞ちゃんはちょっとお休み中。
とりま100回まで潜るよ!

Posted on 2016/07/30 Sat. 18:55 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

イベント終了。  

E-3とE-4は資源マス全部踏めませんでした!
リセットかかる前も後もどっちも(´・ω・`)

短刀育成重視したんでとりま最低錬度60は達成。
途中でちょいちょい他のこともしてたんで岩融カンスト。
E-2ぐるぐるしてる間に長曽根さんを3振りは拾いました。
前回は拾わなかったんだけどなー。
ちなみに他のレア勢は拾いませんでした。

カンスト以外のメンツで部隊組むのがそろそろ厳しくなってきました。
短刀の錬度が圧倒的に足りない……。
極もなー、まんば用に1セットは残しておきたいからしばらくの間は増えなさそう。
イベントで2セットくらいくれてもいいのよ?
7-3、4が実装されたとして。初回報酬がやっぱり旅道具なんじゃないのかなっていう危惧があるよね!
私はクリアできるから余るけど、新米の審神者さんたちは旅道具が足りてない! ってなるのかな?

なにはともあれ貞ちゃん欲しい。
今まで刀装は最低レシピか投石・弓の混合レシピで足りてたんだけども。
ここ最近重歩・重騎・盾のレシピも始めました。
んでもってなかなか配合が覚えられません!
レシピあってても十連で目当てが来ずにアレ? てなったりもする。
資源が偏ってるの好きじゃないんだよなー。

Posted on 2016/07/19 Tue. 18:34 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

かれこれ十年は。  

乗り続けている愛チャリの前輪が逝きました。
ちょいと出かけた帰りに雨降ってるし早く帰ろうかサァ帰ろうかと漕ぎ出した途端。
プシュー ってな具合で。先日空気入れたばっかなのに。入れすぎ注意したのに。
修理しようにも時間が微妙で結局押して歩いてかえる羽目に。
道中二人の知人に現状をメールしたところ、一方は同情と慰め。
もう一方はまさかの「修理してやる」( ゚д゚ )
まじイケメンですね!イケメンですね!顔はイケメンじゃないけど中身イケメンですね知ってたけど!!
次の日の夜には直してくれてました。
なんか前輪のホイール的な何か放射状のアレからもう歪んでたらしく、それごと取り替えてさらに預けてた鍵がスムーズじゃないって鍵も交換されてました。
以前、スタンドが壊れたときもついでにライト取り替えたりはしてくれてたんですけども。
至れり尽くせりすぎてなんかもう恐縮ですよね。
しかもロハですロハ。
サドルもカバーかけて誤魔化してるけどボロいし、ブレーキもバランスがおかしくなってるみたいなんで次はそこをやってくれるそうです。
いつになるかは知らんけども。
あー、あとそのうち自動点灯にもしてくれるとか何とかって話にもなったんですけど。
そこまでいったらもう面影がフレームしか残らないよね。
そうなったらいっそ本体の塗装もしたいよね!

困ってるとき二つ返事で助けてくれる人ってもうそれだけでイケメンだよ。

Posted on 2016/07/17 Sun. 23:53 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

後回し。  

なんかタイトル入力中によくわからんキー操作をしてしまいなぜか記事が投稿されてしまうという不思議。

じじどん・数珠・日本号・兄者・明石カンストで残るは弟の膝なんとかさんだけになりました。
Lv98で経験値バー残りちょっとなんだけど置いといて、E-2で育成してます。
刀帳回収用の兄者二振り目と極五虎で平均レベル下げて、博多・信濃・不動のレベリング。
してたんだけど、終に制限引っかかるようになっちゃったんでまんば二振り目に手を出しました。
お小夜も地味にLv70まで育ちました。
貞ちゃん? 気配もないよ!
このイベント中に拾って一緒に育成できたらいいんだけども……そうは簡単にいきませんヨネー
砥石が2万程度しかないのに、他の資材は3万あるますよ。
とりま短刀ズをLv60までは上げちゃいたい。

Posted on 2016/07/08 Fri. 22:40 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

( ゚д゚ )  

戦力拡充計画、ですか……。
報酬に貞ちゃんも手紙もありませんよ……。
E-2で育成できるから良いけどさぁ!
ちょっといまいち盛り上がりに欠けるね?

日本号さんが錬度99なりまして、明石も@ちょっとのトコまで来ました。
本日の白金チャレンジで脇差6引いたんだけども、3振りほど先制してくれたんで結構楽でしたヨー。
やっぱ桜付いてると違うね。

Posted on 2016/07/05 Tue. 22:46 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

ふと見れば  

ラテの記事、ちょうど100件投稿したところで更新ストップしてたんですね。
いまさらだけど。

Posted on 2016/07/02 Sat. 00:27 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

久々の  

ピンポイント資材不足の本丸からこんにちは。
投石部隊で7-2試したんですけど、そもそもの刀装スロが2ってのがどうもネックで、やっぱりスロ3ごり押し部隊で行くことにしました。
1日1回は7-2ボスマス踏むのが目標。
っで、南側の資源マスで終わることはあっても、北側にまだ一度たりとも行ったことがありません。
@KBCでたけどなんか出現率低い上にやっぱりちょっと強い? よくわからんです!
っで、イベ報酬で溜まってた金盾とか一応つけてやってます。全部じゃないけど。
したらば割と安定するんだね? 
ボスマスで策敵失敗→横隊→形勢振りとかなってマジ涙目だったけど。
ほぼ全裸で中傷2・重傷2になったったよ!
じじどんが華麗に被弾避けてるのが不思議。@数珠さんは絶対1つは刀装持って帰ってくる。
統率の大事さがわかるマップですね正三位さんは安定の全裸だけど。
んでー、盾レシピを初めて回しました。
金もいくつか作れたけど、ストックそこそこあるし金騎がさっぱど出ないし砥石が足らないしで割とすぐ止めました。
投石部隊試すために、ちょっと在庫足んなかったんで投石レシピ回したらなぜか弓ばっか来る上に投石部隊も割りとすぐ諦めたんで止めました。
玉鋼と砥石がたらねーです。
んでもってじじどんはまじ刀装作るのへたくそです。
たまに金作っても歩兵だもんで、その都度じじどんにやらせるんじゃなかったって思いつつまたやっちゃうんですけどね。
ものぐさで資材不足招いてちゃ世話ねーですね。

Posted on 2016/07/01 Fri. 01:33 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード