笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

貞ちゃんでした。  

玉集めのほうが入手確定だからありがたかったのにな!
やー、でも物吉が7-1確定だからマップ追加実装は考えられた可能性だったわ。
一応行ってきましたよ7-2
育成中部隊が全員錬度90到達してたんで、マァ刀装スロ3ばっかだし(明石除く)様子見で行ってみっかと。
ふっつーにボスマス直行してくれました。
錬度とメンツの問題か、7-1より楽な気持ちでした。
ただ、アレ東側からボスマス行くと脇差x6になるの?
めっさ早いんだけど痛いんだけど!
正三位の統率の低さがまじきつかった。足の速さと貫通は文句なしなんだけどナァ(´・ω・`)
4回くらい行って全部ボスマスでしたけども、最初の1回以外は一応A判定もらえました。
ドロップ? 秋田と鳴狐と薬研ニキでしたよ?
@面白かったのが、極五虎連れてって、真ん中に進んだ二番目のマス(wiki:Oマス)で極五虎が早々に脱衣
→A判定勝利→一期一振ドロップ。いち兄マジ保護者の鑑。
一応レア太刀なんでwiki見たらドロ報告上がってなかったんでコメントしときました。
同じマスで鶯と江雪さん出てるから当然っちゃ当然かな、残るは鶴か。
しかし構成どうすっかなって感じです。
今回みたいに刀装3で固めて押すか、打刀で石投げてくか。
道中はそこまで苦戦しなかったんで、軽騎で固めて問題なさそうなんだけど。
ボスで脇差x6引いちゃうと先手取られるの必須だから刀装3の方が安定するか?
統率低いのだと弓ダメも洒落にならんしね。
(´ε`;)ウーン…
今度カンスト打刀部隊で石投げに行ってみます。
まんば・長谷部・くり・兼さん・むつ・雅とかその辺でいいかナァ……五虎って手もあるけども。
気持ち的には、光忠・くり・鶴・物吉を連れて行きたいんだけどね!
っていうか難易度設定が極前提じゃねぇの!?
7-1はお小夜の回想あるのにボスマスとか運ゲすぎるんですけど。
そして旅道具ばっか入手させすぎなんですけど。
バランスさんが犠牲になりかけとる!

なにはともあれ。
溜め込んでた自動回復量以上の資材が、今日で上限切っちゃいました。
出陣→本丸帰還→全員ほぼ全裸且つ中傷及び重症が二振り以上っていうね?
ボス部隊が脇差x6の時に、膝とじじどんが中傷で刀装はげちゃってこれ判定Cかなって思ったらばー!
仲良く二人で真剣必殺してA判定たたき出してくれました。
平安刀がかっこよくきめてくれました!
一方兄者はきっちり金軽騎持って帰ってくれました。
ちなみに正三位さんは4回くらいの出陣中2回重傷で2回中傷で手入れされてます。
ぺらっぺらすぎやしねぇかなぁ!?
金歩が溶ける溶ける、飴ちゃんじゃねぇんだぜ正三位()

資材にムリがない程度に、日課にしてちょいちょい周って行きますかねー。
みっちゃんのためにね!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/24 Fri. 01:06 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

竹に雀は  

貞ちゃんかな!?
光忠の回想来るかな!?
姉に「竹に雀と来たら伊達だよねぇ」と言ったら「お前の一般知識は私の一般知識じゃない」と一蹴されました。
BASARAの政宗公がわかるんだったらその位……(´・ω・`)

相も変わらず墨俣でレベリングなう。
じじどんLv85の他面子はLv88まで来ました。制限ひっかかるから明日以降は久々の厚樫かなー。
隊長ローテが地味にめんどい! お前ら常に桜吹雪いてろ! とか思いながらやってます。
源氏兄弟の錬度は揃えておきたかったんですけども、お膝が誉れ率高いもんで、いつの間にやら兄者と差がついてしまいました。
あと不思議なんだけどじじどんがしれっと桜舞ってる。
@ボスマス率高い気がする。し、普段あんまり落ちない骨喰とかさらっと拾ってくる。
これが他の審神者方の間でも語り継がれているじじぃまじっくというやつか。

話は冒頭に戻りますけども、次のイベントどんなのかなー?
運試しの里か、連隊戦あたりか……連隊戦やったことないからちょっとドキドキ。
100階の大阪城が個人的には一番楽でありがたい。
なんかもう、既存の刀剣は入手済みって言う安心感がね! 余裕もてるね!

Posted on 2016/06/22 Wed. 17:49 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

KBEC  

前回のブログ更新直後にやらかしました。
鎌倉に検非違使出☆現(`・ω・´)
ぼけくさーっとしてたらボスマス踏んじゃったんだよね。
やべぇそろそろ出るじゃんって思ったらやっぱりそうだったのよね……。
練度もマァちょっと不安あったけど墨俣にシフトしました。
とっくに検非違使付いてるけど、博多湾の純潔を守りたかった。
大きいけど小さい狐さんはきっと来ない、来なくて良い。
日課ついでにやれるから良いよね! とか気楽にやってます。
兄者が半端ない勢いで刀装とかすけどね。
@疲労ローテさせんのがめんどくさい。
やっぱ6振で回すとかっつかつだわとか思いつつ、私のやり方が下手なだけかも知らんけど。
弟と正三位が誉ゲッターです、あと明石。
そんなこんなでじじぃがLv60なって、他のはLv70手前まで来ましたよ。
月課で演練やらんとあかんので、相手の部隊編成見つつやってます。
大太刀4振りに金精鋭積んで、一期と江雪に盾・重騎・軽騎(全部金)とかそんな感じでガチも組みつつ。
放置のときは刀装なしで、コンセプト部隊で遊んでます。
例)初期刀部隊・新撰組etc
個人的に長谷部・宗三・鳴狐・安定・長曽根が裏初期刀的なイメージあるんでその辺で組んでみたりとか。
やんなきゃいけないんだったら、どうせならかっこよくきめたいかちたいよね!
昨日はじめて、光忠と江雪さんの声が同じことに気がつきました。
意識して聞いたら一緒でした。
おっせぇの!

ここんとこ、このカテゴリしか更新してませんけどもリア関係だとマジで記事にできるようなことが何にもありません。
強いて言うなら姉がこないだやったらめったら甘やかしてくれたことくらい?

Posted on 2016/06/16 Thu. 00:56 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

のんべんだらーり。  

新刃育成開始です。
短刀はまぁLv60行ってるし夜戦で育てればいいかなーと。
極五虎と低錬度で部隊組んで、疲労対策に隊長ローテしつつさて行くかと思いきや。
ほぼほぼ検非違使ついてんの。
宇都宮・鎌倉・博多湾以外は全部マークついてんの(夜戦・延享除く)
結局鎌倉でレベリングです。じじぃはLv20で低かったけど、他の面子は最低でもLv40まで上げててよかった……。
育成初期段階の何がきついって疲労すぐついちゃうんだよねー。
だるいだるい(´・ω・`)
検非違使つけないように気をつけつつ、疲労溜め込まないように気をつけつつ。
ボスマス行ったほうが経験おいしいんだけど検非違使出したくないでござるよ。
刀装に余裕がないでござるよ!
育成初期段階の、短刀育成の何がきついって刀装消耗が激しいからだよ!
今後の夜戦に備えて弓兵作りためておきたい。
イベント中の今に!

Posted on 2016/06/10 Fri. 16:50 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

第一部・完!!  

じじぃ来ました。
三日月宗近来ました。
三日月宗近が厚樫山にてドロップしました。
五虎退(極)を隊長に、虎徹三兄弟・岩融・物吉で日課だけクリアしとこうと思ってやったら。
最初のボスマスでじじぃこと三日月宗近がドロップしました。
裏画面見てたときになんか声がしてびびってしばらく固まってました。
んで「おねえちゃん・・・おねえちゃん・・・・・・」と、とっくに就寝した姉の名前を呼びしばらく部屋と廊下をうろうろ徘徊し。
とりあえず日頃から「じじぃこねぇ」と愚痴ってた友人にメールをしました。
現在は真剣必殺回収の為に函館さまよってもらってます。
明日からは内番回収のために兄者と組んで馬当番してもらうから覚悟しとけよ三日月宗近ァ!
とか書いてたら速攻脱いでくれました。
そしたら五虎がドロしました、仲良しか!!
審神者就任283日でやっとこ入手ですよーやったよーよかったよー三日月宗近は実在したんだね!
極があるからまだやめませんけどね。
あとどうせなら全刀剣揃ったし全部カンストさせたい。
育ててる最中でどうせ増えるんだろうけどさー。
とりあえずまんばを極めるまではやめないです。

カンスト近いのが物吉・虎徹三兄弟・ぎね・蜻蛉・岩融なんで、ここ育てきったら新人部隊育てます。
短刀抜いたら源氏兄弟・明石・日本号・三日月宗近・数珠さんっていうめっちゃ偏った部隊になるけどマァいいや。
っていうか短刀も育てにゃならんですね。
もうどこのマップでも問題ないって気持ちがいい!

Posted on 2016/06/07 Tue. 01:42 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

甘かった。  

とうらぶ始めたときは「とりあえずじじぃ出たらおしまいにしよう、その時はもうあらかた集め終わっているだろう」ってなかるーい気持ちでした。
話題のモノにたまには乗っかってみようか位の気持ちで。
甘かったね! ほんっと甘い考えだったね!
じじぃ以外はもう集まってるよ!
結構な本数カンストさせちゃったよ!
いち兄、薬研、鶴丸、じろちゃん、鶯、小狐、あと蛍もだわカンストしたよ!
長曽根(96)、物吉(96)、岩融(95)、蜻蛉(93)、ぎね(93)、蜂(88)、浦島(88)って以降に控えてます。
これでもうしばらく厚カカ山周回するか、短刀育成にシフトして6-3回るか悩みどころ。
いっそ6-3にすっかなぁー!
ちょっと間のイベントで駆け抜けてからその後行ってないからまだマス空ききっていない。
検非違使も付いてないから、しばらくは厚カカで検非違使狩ってから行くようにするかナァ……。
銃兵のストックどうだったかしら、玉鋼結構喰うんだよね!
今思い出したけどお小夜育てな回想が見れん!!
でも今は次の大阪城に備えなあかん!!!
っていうか検非違使から膝はポコポコ落ちるのに兄者がこねぇ。
あれか、私が短気だからのんびり系は来ないのか。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Posted on 2016/06/04 Sat. 00:38 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

二週目。  

大阪城二週目始めました。
前回ので大体要領わかったんで、20階以降はレベリング意識せずにやってます。
っが。
体調崩しました。
一週間もあればまぁいけんだろってことでのんびり進行中です('A`)

Posted on 2016/06/02 Thu. 18:38 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード