笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

極めた。  

五虎が帰ってきました。
知ってたけどマァずいぶんと虎が育ったことだねェ。
喋るとアレだけど基本的には好きです。
ステ見てびびったのは内緒。

大阪城40階まで潜ったんで、明日からじじどん狙いつつ真剣必殺回収に戻ります。
つってももうほとんど回収したんですけどね。
蜻蛉がもう90なのに頑なに見せてくれないむむむ。
未回収の刀が中傷になったらその時点で一旦ソロ部隊にして、1-1の最初の1マスだけ倒して帰るという実にめんどうくさい作業をやってます。
めんどうだけど確実。

陸奥・骨喰と来て鳴狐が@ちょっとでカンスト。
その後に一期・鶯・鶴丸・次郎・小狐・蛍とレアが続いて物吉・虎徹三兄弟。
後はもう短刀か最近のイベント入手って所まできちゃいました。
短刀はやっぱ夜戦で育てるのがいいのかなー。
本当は入手順で育てたいところなんですけども。
極面子抜いて秋田→小夜→今剣→前田とかそんな感じで育てます。
薬研だけは普通に5-4で育てきろうかと思ってます。
じじどんが来たら周回止めるけどね!
次の極は平野の予定。

話が冒頭に戻りますが、五虎の手紙。
あー、そういうのはアリなんだ? 的な感想を抱いた記述があったんですが。
そこらへんの設定はさして興味がないのでつっこまない方向で行きます。
一応ネタバレ防止で詳細の記述は避けます。
極五虎の何がカワイイかって、袖と前身ごろに尽きます。
カワイイヤッター!

Posted on 2016/05/27 Fri. 01:40 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

カワイイコしかいない  

五虎退を旅に出しました。
すっごい悩んだんですけども、極面子の中だと一番古参だし、見た目も好みだったので。
乱ちゃんはアイドル目指してるのかな?
@厚はうっかりするとたぬきにキェァされそうで怖いよねー。
平野はなんかこう、いち兄二号的な何か。

ひっそり兼さんとくにひろがカンストしてました。
次は歌仙(98)→陸奥(97)確定。
薬研もじみーに隊長で回してたらやっとこ95まであがった。
骨喰もひっそり95までいってた。
太刀連中は仲良く94なんですけどもー、その後がちょっと憂鬱だったりします。
槍・薙刀を編成組み替えるのめんどくさがって遠征ループでやってるもんで、まだ88とかなのよね。
っで、不動・源氏兄弟・明石・博多・数珠・日本号の新入り連中が35程度なのよね。
三日月のじっさま来てから部隊組んでレベリングするかなぁ……いつになることやら。
頑張って60まで上げた短刀部隊は夜の京都にでも放り出します。
薬研連れ回しててしみじみ思ったけども、回避ないとキツイ。
その薬研さんは刀装作らせると、希望通りのモノを作ってはくれるんだけど、品質にすっごいムラがある不思議。
らしいっちゃらしいのかな?
他の審神者様方の書き込み見てると、なんかやっぱ向き不向きがありそうなんだよなー。
だとしたら設定すっごい細かいですね。

Posted on 2016/05/22 Sun. 00:51 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

膝小僧。  

ここ3日くらい1日1膝丸。
兄者をちょーだいよ!

新マップはさらっとボスマス行けたので、その後は放置してます。
敵の色が目に悪いよ。
相も変わらず厚樫山ループなんですけど今日は見事になんもレア高めが落ちなかった。
っで、ボスマスに行けなくって行けなくって日付変わってからやっとこいけたんでそれでもうオシマイにしました。

仕様変更の所為か、なんか損傷激しいっす。
検非違使一撃破壊できねーわ溜め込んでた金投石が減るわ減るわでマァ。
再調整入るみたいなんで機体かなー。
新マップもAvgLv94程度で行ったんだけど実は刀装はげて途中で引き返しました。
2回目でボスマス行けたんだけど手前でやっぱり刀装はげてた。
構成→堀川国広(98)/和泉守兼定(98)/歌仙兼定(95)/陸奥守吉行(95)/鶴丸国永(91)/次郎太刀(91)
前者4名は金投石・後者2名は金騎兵。後者2名以外は桜付き。
中盤から一気に敵強くなるの止めて欲しい。
レベリング目的だったら手前の楽なとこで引き返すのがいいのかなー、検非違使でないだろうしね!
ラッキー☆ボーイの方の貞ちゃんは持ってるんでもう結構です。
光忠とくりちゃんがアレなので太鼓の方の貞ちゃんをはやく実装してあげろください。
大包平はレア4太刀の仲間入りすんのかなぁ?
っつーか太鼓であってたっけ?
あと蜻蛉のために村正もだね!

Posted on 2016/05/19 Thu. 00:57 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

極。  

乱・厚・平野・五虎の錬度60到達させましたっと。
ついでに古参の秋田・今剣も。
っでー、E-2使って錬度上げしてたんですけどもー。
真剣必殺出てない子は中傷進軍させてたんですけどもー。
兄者の真剣必殺が見れないままうっかり特に(´・ω・`)
しくったぜチクショウ!
刀帳うまらんもんね、くっそ気分悪いわむかつくー!
第二の兄者を狙います。
ついでについでにって欲張ったのがいけんかったわー。
数珠さんもさっさと脱いで欲しい。
っていうか回想埋めるの忘れてたんでこのイベント終わったらやる。

Posted on 2016/05/14 Sat. 00:39 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

(σ・∀・)σゲッツ!!(σ・∀・)σゲッツ!!  

数珠丸(σ・∀・)σゲッツ!!
びびったわーまじびびったわー。
リアルに「ンゴッ」て叫びました。
女子の上げる悲鳴じゃないよね!
じじどんがまだなので、初めてのレア5で御座います。
ニキ隊長流石です、日本号もニキ隊長でしたね。
思ったより数珠さん声しっぶいね。

っで、流れがあるかもしれんとE-3に進軍先切り替えてー。
膝丸拾った少し後に兄者(σ・∀・)σゲッツ!!
兄弟仲よく同じマスでした。
兄者は予想通りの声のトーンでした。

っで、今度は短刀育成にE-2回ってます。
すっげー育つのね!
弓で結構仕留められてるんで、短刀以外の新入りも組み入れて行きたいところ。

っていうか!
不動・数珠丸・髭切入手して、イベント終了までに短刀の錬度上げもできる余裕が持てたってどういうことなの。
順調すぎて怖い。
って思ってたらチャリが壊れてました。
だーいぶん長いこと乗ってるんですけど、スタンドのバネがもげてました。
ガチでもげました。金属製の部品がね、経年劣化でもげました。
でもちゃんと修理してもらったよ☆(ゝω・)vキャピ
スタンド交換と全体的にメンテしてもらってきれいになったよ!
あとついでにライトも交換してもらいました。
結構あちこち部品交換しながら乗ってます。
ハイブリッドちゃりんこ!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/12 Thu. 00:54 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

254日目。  

審神者就任してそんだけ経ってました。
まったくキリの良くない数字ですけども思い立ったら吉日といわんばかりにカテゴリ新設。
365-254=111 的な感じだとキリがいいっちゃいいのか、1のゾロ目は縁起が悪いのか。
縁起が悪いというか、1並びの日はあんまりイイコトがないイメージ。
その逆だったらひっくり返っていいのか?
キリがないね!

最初はじじぃでたらブログに書いて、ゲーム自体もさっさと引き上げるつもりでした最初は。
じじぃでねーまま月日が経ってます。
いまだなお数珠丸探索中です。
短刀と新入り以外が全員Lv90突入いたしました。
博多・膝丸・明石が特、信濃・日本号・不動がまだLv20もいってないってか不動はまだLv1
極の情報もあるし、このイベント終わったら厚・乱・五虎のレベリングせねば!
短刀育てるの苦手ですけどね(´・ω・`)
できればイベント終了までに余裕もって数珠丸さん(σ・∀・)σゲッツ!! したいなー。
したらばイベントマップでレベリングが出来るんだけどもなー。
数珠丸さんはよお迎えしたいなー。

本日は堀川国広さんに刀装作ってもらったんですが(銃兵レシピ)
並歩兵・破壊・上歩兵で吹いた。
不器用だったかー。
金投石と金騎兵の刀装ストックが25とかいってたんでとりあえず銃作ってるんですけども。
くにひろぶきようだった。
金盾を狙って作ってくれたのは大倶利伽羅かまんばしか記憶にございません。
この二人器用だわ。


初期刀のまんば。
チュート後に資材上限ぶっこんだら来てくれた宗三。
なんかもう最初っからめんどくさいのが集まってるなーとか思ってました。
入手順だとこんな。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/09 Mon. 02:43 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

キタ――(゚∀゚)――!!  

不動(σ・∀・)σゲッツ!!
宗三がカンストし、長谷部も続くなーとかまじ数珠丸出ねぇしとか思いながらコミュの同じ境遇の審神者様の書き込み読んでたらふと聞こえたのが。
「ヒック」cv坂口
まぁその瞬間「ヤッタ!」って手を叩きますよね。
したらば隣の部屋にいた姉がポツリと「おめでとう」って言ってくれた。
口早に事情説明して感謝を伝えたら「うん、よかったね」ってテレビから目を離さずに言われた。
どうでもいいですよね(´・ω・`)
連れ帰ってきたのは鯰尾でした、明石に引き続きよくやった!!

っていうか!
延々周回してるのE-4なんですけど。
昨日だったかはまさかの物吉ドロ、出るって知りませんでした。
てっきり[E-2物吉][E-3不動][E-4数珠丸]で限定されてるかと思ってた。
まさかのラッキーでした、二振り目だけど。
いやでも幸運を運んできてくれてる! て思いながらやってたらー。
鶴丸(σ・∀・)σゲッツ!!
カカ樫山で拾っても嬉しくないんだけど、E-4で拾ったんで普通に「驚いた。」
っで、なんか波来てるかもしれないね! って自分に暗示かけながら槍拾いながらやってたら不動着てびびった。
他の審神者様の書き込みにもよく見るけど、よそ見してる間に来るって言う。
でもさ、ぶっちゃけ出陣中はカチカチしてるだけだから裏でなんかブラウザゲーとかするよね。
別に刀装はげやすいわけでもないし、あんまり張り付いてやらないよねー、ひたすら周回作業だもんね。
コレで残るは数珠丸恒次のみ。
兄者? 通常マップの検非違使からでも拾えるから無理しない!
弟は実は通過中に拾った、びびった。
ぶっちゃけ先述の理由により、数珠丸が出ない限り不動は狙いにいけないもんだと思ってたからほっとした。
数珠丸欲しいナァ……いまんとこイベント限定っていうのもあるんだけど、爺掘りの弾みになって欲しい。
鍛刀? ALL999で富士突っ込んでも[1:30]余裕です。
レシピ回しても精々レア4太刀しか来ません('A`)

書き忘れてたけど、長谷部も無事カンストしました。
ボスマスで槍を投石で仕留めて誉とってレベルアップするあたりまじ長谷部。
次は鯰尾かな、その後はたぶん清光。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/04 Wed. 00:30 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード