笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

PCなんとかなった!  

進まない起動画面の文字よくよく見たら、日付と時間が云々っぽいこと書いてあったから、システム画面で設定してやったら普通に起動するようになった良かった。
青い背景で操作するの怖いっすネ。
知人に聞いても返答が100%買い換えたほうが良いだったんですよネー。
何とかできる範囲でよかった。
最近のは安くて性能結構良いの買えるとか言われても、話を聞くとノートなわけで。
ノートはなんか……メインPCで使うイメージが今はもうあんまりない。
デスクになれちゃうと、ノートてちっさいのよね。。。
拡張性も不安だし、いや最近のノートの性能は知らないからきっと思い込みとか先入観もあるんだろうけど。
できたら、ディスプレと箱は使えるんだから自作できる人に中身組みなおしてもらいたい。
あの人PCすっげー詳しいよ! て紹介されて、よくよく話してみたら実際は口だけだったとかやめてー。
私の職歴知ってそれだけでびびるとかまじやめてー。
実際機械音痴な!

Posted on 2015/08/14 Fri. 00:18 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ぼちぼち8年?  

PCがそろそろやばいのかもしれぬい。
しばらく前から、起動すると「ピピッ」て音がして、システム画面開いてやんないと起動しぬい。
で、そうすると日付と時刻がおかしくなってるんでいちいち時刻鯖と同期とってやんないといけぬい。
ここまではいいとして。
昨日。
ちょいと目を放した隙に画面がブラックアウトしてました。
一瞬「入力信号がありません」てディスプレイに文字が見えて、その後真っ暗に。
本体の電源が落ちたわけでもなくー。
ウンともスンともいわずー。
強制終了しました。
暑さのせいで済めば良いンだけども……。
スペックさほどいいものでもないし、グラフィック関係はむしろ悪いほうなんで。
買い替え時なんだろうけどナァ。
冷蔵庫と、余裕があったら洗濯機の買い替えを検討している真っ最中なんですよネー。
冷蔵庫にいたってはもうほぼ決まり。
家電関係って、買い替え連鎖するよね。
なんでじゃろ。

Posted on 2015/08/06 Thu. 20:01 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード