笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

今日の朝ごはんは餅とピーナッツ入りの味噌味ホットケーキと緑茶。  

やばかった。
きょうはまじやばかった。
ずっと忙しかったわけじゃなくって暇だったタイミングもあったはずなんだけど。
その時々に急を要するものが多くてなんか立て続けてきな感じで。
ひとつ終わらせたら一息つく前になんかもういっこ的な。
とりあえずやばかった。
けど、終わったばんざい。
足のむくみも万歳級。
靴下脱いだら圧迫から開放されて血の巡りがよくなり痒くなるレベル。
わたしがんばった。
内線とったら声に疲れが出てたらしくって心配されちゃったてへ。
店長ありがとう、そしてありがとう。

ちなみに昼ごはんはゆかりおにぎりと野菜炒め。
もやしとピーマンと人参と豚肉を、生姜とめんつゆで味付け。
あと塩をちょぴぴっと。
したら生姜が少なくて味がほぼなかった。
どんまいわたし。
疲れておなかすかしてたらなんだっておいしい。

夕飯は未定。

Posted on 2014/05/24 Sat. 19:42 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あめふりーの  

人が減る一方で忙しくなる一方の私です。
シフトが大幅に変わってまだ慣れず、昨日帰ってから化粧も落とさずに布団に倒れこみそのまま爆睡という失態……。
もうわかくないんだよーおはだがあれちゃうよー。
ちょっとの睡眠不足がマジ響いてびびる。
とりあえず元気です。

しかし最近暑くって。
去年は8月頃まで半袖着ないで頑張ってみたんだけど、今年はもう諦めました。
好き嫌い言ってる場合じゃないなと半袖デビゥ。
したはいいものの、今時期から半袖着ちゃって本格的に暑くなったらもうどうするんだろうね?


追記に不愉快になった話、つまり愚痴。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/21 Wed. 12:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

むし  

着信を無視して草むしりを無心でしてました。
虫除けの語呂が欲しかった。が、まだ不要。
気づけばミョウガがにょっきにょきと生えてきてました。
ウチの北側の角にあるミョウガゾーン。
毎年母親とか姉の友人が採っていくので傷つけないように慎重に雑草抜いてました。
いくらか先っちょ折っちゃったけど。
気にしない。
除草剤を撒きたいけどミョウガがあるから撒けない。
大事に育てても、私も姉も食べないんだけどネー。
キングタンポポが3本くらいいやがりました。
まじでけぇの。
綿毛がすでに飛んじゃってて、手遅れ。
タンポポほんと抜けなくていや。
他に生えてるのが主にドクダミだもんで、ゴム手袋しててもなんか臭いがいまだに気になる。
信用できるようでできない、ゴム製品。
まずゴムじたいがにおうよねー。

かんけいないけどレイコップが欲しい。
あとなんか首が痛い。

Posted on 2014/05/11 Sun. 22:04 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

とってくったりはしない。  

こんにちは、見た目が怖くて冷たそうだということで評判の私です。
また、言われましたよ……。
まじへこむ。
友人に聞いてみたら
「ぱっと見は怖そう」
「語尾が断定的だから威圧感がある」
なる意見をいただきました。
口調は意識してなかったわー。
化粧の力をもってしても、目つきの悪さは如何ともしがたい。
口調なら何とかいける、か。な?

こないだ子供を抱っこしようとしたら拒まれたことを思い出しました。
やっぱり私は怖いのか……。

Posted on 2014/05/06 Tue. 20:51 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

慈雨  

ムラがありすぎ、降るぶんには良いんだけど。
私の帰宅時間に合わせて降り始めるのは勘弁。
見事に予報通りの時間だったので、私が悪いんだけども。
とりあえず先週末に草むしり&除草剤散布を済ませといたので好し。

数年前からだけど、この時期はえっらい肌が荒れるから嫌です。
秋・冬も乾燥するんだけど、それとは違った肌の荒れ方。
年齢かね……。

先日、ちょっと用あって母方の実家に行きました。
そこでイトコ達と十何年ぶりに再会。
幸い見てすぐに誰だってのは分かりました。
ちゃんと名前も覚えてた。
そして直面した現実。
イトコ、みんな結婚してるの。。。
年下のイトコも出産したりしてるの。
母方の実家は女系で、しかも結婚が早くてイトコのパートナーは全員年上ですしかも最低5歳以上。
長男がまだ独りだからまだ言い訳しやすいけどしかし男女は事情が違うのよねぇ……。
ちなみに父方でも同じような状況です。
あーあ。
とりあえずイトコの2歳に満たない坊やが可愛かった。
しかし扱いがよく分からなかった。
なんかもう、怖いくらいにぐにゃんぐにゃんしてんの。
きっとあの年齢の子達は、大人の24時間を何倍もの密度で感じながら過ごしているんだろうナァ。

Posted on 2014/05/01 Thu. 16:41 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード