笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

So say yeah!  

8%になりますねって話です。
実家は買いだめしないそうですが、うちではちょこっとしました特売品に限り。
調味料とか洗剤とか長持ちするやつ。
当店におきましてはティッシュと洗剤関係がばかに売れて。
メーカー欠品も手伝って在庫がない。
オイルショックか……。
車乗る人はみんなガソリン満タンにするって言ってました。
普段は高いから二千円くらいしか入れないような人たちもね。

煙草もやたらと売れてます。
つったって上がり幅10or20円ですが。
吸うのか。
そんなに吸うのか。
あればあるぶんだけ吸っちゃうから買わないって人は結構禁煙も視野に入ってました。
数年前に120円だか上がったときにやめられなかったんだったらもう諦めた方がいいと思うけどね。
しかしまぁほんと、10カートンも買ってどうするんだろう。

買いだめ全般に言えることだけど、置くところあるんだろうか。
冷凍食品を大量に買っていく人の冷凍庫は業務用なんだろうか。
飲料・カップ麺を何箱も買ってく人は納屋が現役なんだろうか。
明日から急に物価が上がるわけでもなく、ほぼほぼ3月中に値上げ・実質値上げ済みだと思うんだけどね。
なのでうちでは特売品に限り買い置き量を増やしました、管理できる範囲で。
今無理に買わなくても、消費税上がってからでも特売はやるんだし。
そのほうが安く買えるんだから私は踊らされないわって店のおばちゃんが言ってた。
正しいと思う。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/31 Mon. 15:44 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

誕生日でした。  

おめでとう私!
とりあえず年々微妙な心境になりーの特別感慨もわかねーのたいした変化もありーのです。
いただいたQuoカードでLチキ買いました。
ファミチキよりはLチキのほうが好み。
店で誕生日だったんだけど何もなかったよって半キレしてみたらみんないろいろチョコくれました、やったぁ。
言ってみるもんだ。
いつの間にかチョコ好きなのがひろまっとるね。


気温がだいぶ上がったので、日中にゃんころが家の前で日向ぼっこしてます。
灰縞の大小と黒にゃんこ。
近寄ると逃げるんだけど、逃げてくれないとチャリとめられない&家に入れない。
そのうち触りたい。

姉には落ち着きのなさ過ぎる2○歳と言われ、知り合いにはそろそろ落ち着いたほうがと言われ。
スーツを着てみれば新卒リクルートと間違えられ、煙草を買えば身分証明書の提示を求められ……。
なんだか若返ってるんじゃないだろうか、私。
おかしい、けども。
最近はため息をつかないように、愚痴を言わないようにして笑顔をがんばってるのでそれでかナァ。。。
笑う角なんだから福来いよォ!
そろそろ曲がり角だしね! っていうかもう曲がり始めとるわ。
ぶっちゃけこのまま老けたくない。

Posted on 2014/03/27 Thu. 17:50 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

私のタバコはpmspm  

4月から値上がりしますね……私の場合は10円ですが。
こないだ10カートンとか買っていったおじいちゃんがいたそうです。
びびるわー。
ニュースで増税前の買い溜め混雑を見ました。
憂鬱だわー……。
増税前にセールするから、めっちゃ混むんだろうな。
応援でがっつりロングでレジとかシフト組まれてるけど。
憂鬱だわ。

Posted on 2014/03/20 Thu. 16:46 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

開き直った。  

この記事で書いた求人話。
今朝電話があって、明日面接に行くことになりました。
もし採用決まれば今より時間には余裕ができるので、そうなったらブログも更新いけるかしらと淡い期待をこめて制限解除です。
今だって更新はしてるけどね。
目下有給消化中の私です。
何してるかって言うと、絶賛家事です家事。
主に掃除、鍋とか磨くのちょー楽しい。

「私が辞める」って噂がかなり広がってるらしく、買い物行くと遭遇した従業員に必ず聞かれます。
若干うんざりなんですが、店長とか顔見るたびに「結果は?」とか聞いてくるんですが。
「寂しくなるよー、辞めないでなんて言えないんだけど……」
と、私が大好きなベテランのレジさんが言ってくださいました。
ちょっとすごく嬉しかった。


しばーらく前にチャリのタイヤが破裂しました。
っで、徒歩でも通える距離だったのでそのまま放置だったんですがやっとこ修理に行きました。
明日面接だしね。
したらばもうタイヤがぼろぼろすぎてるんでタイヤとチューブの交換になりました。。。OH
タイヤ側面が広範囲に渡って割れてたし、明らか一箇所穴が開いてたから予感はしてた。
大体予想通りの価格だったのが幸い。
んでもってたまには手入れしてあげてねって言われてきました。
常日頃尻に敷かれて雑な運転で乗り回されてるもんね、ありがとね。
いつも持ってく自転車屋さんはいつ閉まるかわからない、ご年配のご夫婦がやってらっしゃるところなんですが。
細かいところまで油を差してメンテナンスしてくださり、お茶とお菓子もだしてくださいます。
それなのに料金はタイヤとチューブ代だけでした。
ほっこりするお店です、まだまだ元気でがんばってくださいね。

Posted on 2014/03/10 Mon. 17:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

こんこんこんばー  

過去記事をふと見返して出てきた懐かしい挨拶。
採用通知がまだ来ません。
あと、見事に風邪を引きました。
「風邪っぽい」ことはあっても「確実風邪」ってあんまりならないんですが、滅多にならないんですが。
年に一度くらいしかならないんですが、見事に風邪です。
最初は咽喉が腫れてて熱がちょっと出て今は鼻水。
頭痛がないのが幸い、鼻水が治まればたぶん完治。
っが、絶妙にアラサー? ノンアラサーな曲がり角なお年頃の所為か、思いのほか治りが遅い。
ふっつーに仕事してたのもあかんのかも知れんけど、にしたって遅い。
へこむ。

姉が謎の本気を出しました。
朝っぱらからカレーうどん作って、イモ揚げてた。
その日の昼ごはんは餡かけ焼きそばだった。
食べたくなったから作った、とのコト。
びびった。
ちなみに昨日はひな祭りだったから太巻き作ってた。
めっちゃおいしかった。


先月のバレンタイン。
毎年のように作って配ったのですが。
今年はホワイトデーも何かしようかナァと思い立ちました。
姉に話したら驚いてた、バレンタインもやったのにね。
日ごろの感謝とか、縁とか大事にしようかなと。
そんな感じで。

Posted on 2014/03/04 Tue. 09:57 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード