笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

おもむくままに。  

ポケモンをプレイ。
つっても新作じゃなくてBW2ですがー。
そしたらなんか色違いゲットしました。
色違いを、ゲットしました。
しかもカブルモという微妙なポケ。。。
通信相手いないから進化させらんないよ!
なんか緑っぽいです。
久々やると、こーいうことあるよねっていう話。
旧作からポケを連れてくるためだけにもういっこDS欲しい。
久々やると、再燃するよねっていう話。

Posted on 2013/12/21 Sat. 17:01 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

年末ですよ  

気づいたらいつの間にやらもう12月です。
以下愚痴多め。
夏以降があっという間だった気がする……特に秋。
有給をぽんぽん使ってくれる人らの都合に振り回されてまー忙しいこと目まぐるしい事。
担当を持つ羽目になったってのも大きいですけども。
そっちの仕事もまー伝達に不備が多すぎること。
勝手にしていいなら勝手にするけど、本部の上司がたまに様子見に来て文句だけ言うのはやめて><
直近の上司が理解ある人でまだ助かってます。
が、若い女子()に任せっぱなし投げっぱなしなのはどうかと思う。
最近よく思うんだけど、私がいきなり失踪したらどうなるんだろうね?
本来同じ仕事を分担してやるはずの人間が何も言われない(先輩なので私からは何も言えない)のを良いことに、まるでさも当初から自分には何の仕事も振られずに何の責任も発生していないという態で我関せずを通しているのがむかつく。
さらに言うならしょーがないので私が一人でどうせ私しかやらないんだろうとやりやすいようにやっていたら、若干それも言い訳のひとつにしていてよりむかつく。
多分いまさら手を出されても邪魔にしかならないのが目に見えていてもっとむかつく。
あーむかつく!!
愚痴終わり。


寒くて布団から出れません。
なにぶん住処が古い日本家屋なもんで、冷えること冷えること。
古民家とはよく言ったもんだ。
しゃれた言葉を使ってみたところで、ようはボロい昭和築の古式ゆかしいおうちですよ。
床は畳で板張りで、天井低くて無駄に老化があって仕切りがふすまのおうちです。
雨戸閉めて暖房つけてもなぜか冷たい風の入り込むおうちです。
私が蝋燭物件と呼ぶところの、1K家賃3万程度の家のほうがきっともっとあったかい。
夏涼しかったら㌧㌧なのに、別にそんなことはない不思議。
暖房ケチらなきゃいいんだけどさ、厚着したら寒さはしのげる! って思っちゃうんだよね。
今から暖房に頼り始めたら今後の寒さに耐えられなさそうで怖いっていうのもあるんだけども。
年々寒さが体に沁みる年齢です。
高校生バイト君を見て「あー、若いナァ。若いのにしっかりしたいい子だですね、うんうん」
なんて、おばさまがたと談笑してました。
一回りも違えばもう完全子供にしか見えない。
手を出したら私は犯罪者になる年齢なんだなと、昨日仕事しながらぼけーっと考えてました。
年をとったものです、まだ若いけど! まだまだ若いけど!!
あと10年は網タイツはいてやるよと、無駄に今決心。

追記も大体くだらないこと。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/12 Thu. 16:04 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード