笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

梅雨にIN  

浴衣仕立てちゃいました☆
どこに着ていこうというのかね……。
とりあえず浴衣も練習中です。
まだこっちの方が簡単!
しかし本当にどこに来て行くというのか。。。

最近職場の人と連絡先を交換したんですけど、最初のメールが中々すごかったです。

題名:[雉です☆]
本文:[番号は ***-xxxx-oooo です。よろしく(・∀・)]
↑普通こんなんだと思ってました。っていうかだいたいこんなんですよね。

↓実際
題名:[おつ~(  ̄▽ ̄)]
本文:[ラインできる?(^_^)]
はい、名乗りもなんも無しでした。
「どちらさま? まぁxxなんだろうけど。ラインは導入予定ありません。」って返信したところ。
めげずに普通に雑談の返信来ました。
名 乗 れ !!
@顔文字ウゼェ。
教えたのちょっぴり後悔しちゃった(´Д`)
なんかもう内容もgdgdしてて会話だと1分あれば済むだろってコトがウダウダと……。
しかも何より顔文字ウゼェ。

Posted on 2013/05/31 Fri. 12:52 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ダモノ  

最近毎晩着物を着る練習をしています。
姉に教わりつつ四苦八苦、小一時間かかって汗だくです。
体型補正が必要なので、衣替えの際に出てきた不要なキャミソールに同じく不要なタオルを縫い付けて自作しましたぜ……補正下着!
どこが苦手かが良くわかってきました。
一番の敵は自分の体です。
背中に手が回りません。
ふぅぬぐぉぉお とか唸りながらやってたら、居た堪れなくなったのか姉が手伝ってくれました。
ありがとう(´Д`)
柔軟しつつ頑張ります。

Posted on 2013/05/23 Thu. 19:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

フラストレーション  

「好きな機体はなんですか?」
って聞いたときに質問の内容がちょっと漠然としてるかな、と思って。
「好きなガンダムはなんですか?」
って聞いたらガンダムしか含まれないので。
「好きなガンダム作品に登場する機体はなんですか?」
って変えても長いし、一番好きななのはエスカフローネとかエステバリスとか出てくるかもしれないので。
「好きなロボットはなんですか?」
って言ったらエヴァが入らない。
「ヒトガタ決戦兵器」
なんていったらもうどれだけの数しかないんだよ、となるので。
「二足歩行の兵器で」
足なんて飾りです。
「ロボット大戦とかにいそうな兵器で」
そもそも何が登場してるのか((;゚Д゚)オレシラナイ

じゃあ結局なんていえばいいんだよ!
と、姉に問いかけたところ。
「そういう話をする相手って選ばれてるんだから流れでなんとでもなるでしょ?」
はい、目からウロコでした。
たったヒトコトの質問じゃなくて後ろに付け足したり前置きして言えば良いモンね。
でもなんかスッキリした言い方を知りたいです。

Posted on 2013/05/10 Fri. 23:53 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ゴールデンなんとか。  

サービス業に祝祭日なんか関係ない。
一般会社員の皆さんがお休みにお出かけ楽しめるのはサービス業があってこそなんだからね><

と、言うわけでいつの間にか家族がGWに帰省する事になってました。
私はそんなコトはまったく知らされないままに仕事だから無理だと決められていました。
事実そうなんだけどさー。
同居してる姉が出発前日に教えてくれてびっくりしました。
食事は自分の分だけなら別にどうとでもなるし作れるし、掃除洗濯ゴミ捨て水遣りも良いんだけども。
ひとつの大きな問題がありました。
プチ一人暮らし初日に気付いたんですが、飲み物がない。
姉がお茶フリークなもんで、いるときは普段から何かしら淹れてくれてるんですよねー。
だもんで家に置いてある飲み物なんかは牛乳かいっそもう水道水。
玄米茶と緑茶とココアなら私でも別に良いんだけども……。
まさかの落とし穴でした。

Posted on 2013/05/05 Sun. 14:22 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

もう5月。  

いつの間にか4月が終わってた(´・ω・`)
3月は長かったのにナァ……5月もボチボチ早く終わりそうな予感がしてます。
何故かって? シフトがぐちゃぐちゃだからだヨォ!!

それはともあれ、ラテの話。
大型きましたねー、メイン転職させましたよ。
スキル回しがまだ安定してなくて大変です。
デスペナゼロだしって上コロ奥まで遊びに行ったらソロでいけました。
あんま安定はしないけどなれれば結構な確率で回れそう、ウマウマ。

@プラミやったらオリハルコン90個出やがりました。
幸いMOBからもドロップするんで、運ルーで蹴りながら頑張りました3日くらいかかりました頑張った。

気まぐれに音を作りました。
とりあえず現在Lv67なんですけどもスキル振りワカンネ(´Д`)
Lv100までは上げたいんだけど脳裏に過ぎるマシーナリー。
サブを量産したって良いことないのは分かってるんだ……中途半端は良くないよね!
今後のサブの育成予定(希望)としては、次女のルーを頑張ってレベル上げて転職させる。
出来ればソウルもレベリングしたいんだけど、サブクラス実装されたら装備品があうあうあーな事態になるから悩み中。
いやいつ来るかわかんないんだけどもね。

忘れてたけどメインでモンタワ制覇しました。
なんかクエ報酬で貰ったPOTとチューだけで2回目の挑戦でいけました。
きつかったのは虎と司書とレイレイあたりでせうか。
司書は飛びつつKIAIでクリア、トラはチューで物理引いて無敵で突破。
レイレイはなんかもう頑張ったとしか……。
課金POT叩けばきっともっと楽だったんでしょうけどね、普通に頑張ってみたかった私です。
いや料理とかまったく何も使ってなかったけどね。
セフィロトってつよいんだな!

Posted on 2013/05/04 Sat. 00:14 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード