笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

担当部署に。  

オネェがいます、1人以上。
自称ノーマルの人とか放送禁止用語を華麗に操るガチの人とか……。
非常に楽しい環境になりました。
「はい、これ雉ちゃんのおtntn」とふっつーに言われてバナナ1本渡されてビビリました。
「わー、ありがとうございます大好きです嬉しい」と返しましたふっつーに。
なんだか楽しいですこういうのは。

仕事の方はまだ一週間とはいえ、よくやる作業には慣れました。
店内放送は苦手意識がぬぐえませんが(´Д`)
マニュアル片手に頑張ってます。

元々変なお客さんが多い場所ではあったんですが、場所が場所だけにより感じの悪い人が多い。
っていうか腰すえて説明しなきゃいけない場所だから苦心してます。
ちょっとでも理解しにくいと「意味が分からん」と投げるおっさんとかね、何度も何度も同じことを繰り返すご年配の方とかね、そんなんザラです。
「そんなんそちら様の自己責任でございましょーがよ」と言いたいのをぐっと我慢して笑顔ですよ。
落し物したから探せ、なんてコト言ってくる人もいますが「残念ながらそれはこちらの業務には含まれておりませんゆえそちらで探してください」とか言うわけにもいかず。
「はぁ、そうですか。落し物の届出は全部コチラにくることになっていますので、届出がございましたらご連絡差し上げますか?」的なニュアンスでご了承願いますよもう本当にあぁなんて理不尽お客様()
たとえそれがお子さんのとても大事にされている宝物のプリキュアのキャラクターのチャームかなんかだとしても! しても、あぁ、どうか探すのはそちらでお願いします。
ウフフ、言えば何とかなると思ってるのは大間違いですよNOと言い切る日本人です。
「それはお客様の自己責任になりますのでー」とはまだハッキリ言えないけれど。
無理なもんは無理。
そもそも大概失くしたと言ってくる物は、別の場所に落としてるかそもそも失くしてない。
逆ギレするのは管理の甘い自分に対してお願いしますってなモンです。
あぁ愚痴ばっかになってしまったウフフ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/30 Fri. 00:04 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ネコネのある生活。  

生活=ラテールではないけれど。
イベントネコネのいるうちに、めんどくさいクエやっつけちまえって石弓サブでもそもそしてたらLv150突破しました(・∀・)
ねんっがんっの! ローカスト! ローッカッストッ!!
ヒュヒュヒュヒュンイェーイヽ(゚∀゚)ノバンバンヴゥーン
威力はあれどもCT長いんでなんかごまかしつつスキル回さなきゃいけない感じです、現在模索中。
超感覚でも長いって感じるんだから普通だったらもっとすごいんだろうなぁ……。
っで、アクアリウムでクエしてたらシレナの器x3とバルロン火の玉x2拾いました。
出やすくなってるとは耳にしてましたがまぁまさかここまでとはね。
ついでにプラント温泉でユニいっぱい拾いました、ルーインとは言え蹴ってないところで9割出たのでびっくりだ。
プリンバリンと桃盾とジョニーと式神剣と怨念槍とゴブ鉄槌と血弓とかなんかそんな感じのものを。
立て続けに3つだの出たので正直( ゚д゚)ポカーンでした。
TAIDアクセ付けてたとはいえ、出すぎじゃね……ルーインさんマジパネェっす。
流石ルーイン、略してサルーイン。


ソウルのサブ娘はクエが途切れたので一段落というか行き詰りました。
Lv140にはしときたいんだけどナァ。。。
寺はすぐ飽きる上にあんまりおいしくないし、中コロも微妙。
さて一人でどうやって稼いだものかってな感じですけど、地道にやるしかないんでしょうね。
とりあえずいつの間にかコロ闇石があったので作ってみました。
現在装備がLv11大35-Lv11小37の結構頑張ったヤツ。
先ほど出来たのがLv11大33-Lv11小31。
数値は落ちたけどクリダメつくし、乗り換えちゃってもいいかなー。
流石に大小80狙う根性はないです、トパ箱も足りんとです。
アッ、ちなみにリセ中に地と火と水の大小が結構良い数値で揃いました。
風も大小で付いてたらフルコンプだったね、嬉しくないけどほんわかしちゃうね。

Posted on 2012/11/23 Fri. 01:09 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

オデンデンデデン  

おっでーん!
作りました、姉が。
寒いときにはやっぱりおでんですねぇ(●´ω`●)
私は練り物が好きなので何でもおいしくいただけます。
関西にいたころは蛸は串だったんですけど、関東に移ってからつみれの存在を知り、一気につみれ派になりました。
いわしのつみれとかも大好き。
まず魚が好き。

光り物の魚は以前は苦手で、刺身や寿司など生のものには手を出さなかったんですけどここ近年で好物になりました。
関鯖が一等好き。
今時期は秋刀魚も良い。
冬の魚は脂が乗ってて(゚д゚)ウマー
鱈鰤ホッケなんかは昔っから好き。
川魚はしばらく食べてないんだけど、今ならきっとおいしく頂くんだろうな。

食べ物の好みの変化に年月を感じます。
しかし実家の母親は、小学生頃の好き嫌いの記憶から中々更新してくれない。
一貫して嫌いでいるのはキノコと貝類くらいだよ……。
オクラは今年から食べれるようになりました。

Posted on 2012/11/20 Tue. 11:41 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

気が付けば  

今年も残すところ……って意識し始める時期に。
仕事にもだいぶん慣れてきたところなのですが、なんだか部署の移動話が持ち上がりました。
レジ打ちしてたのが、お客様のサービス関係のカウンターに行くことに。。。
変なお客様が多く、急に逆ギレとかよくある話だそうで、胃が持つか今から不安です。
レジにいた時点で結構いやなお客様いたのになぁ(´∀`*)ウフフ
昨日から研修が始まったんですが、なにぶん仕事量が多いので実地で見てやっていく感じになりそうです。
年末には使えるようになりたいナァ。
ギフト包装とかやったことないんだけど覚えなきゃいけないしね!


関係ないけど髪切りたい、眼鏡変えたい、服と本買いたいです。
@ガンダムのゆるゆるスイングガチャみたいなのやったら、二回連続でジムが出て泣けた。
砂漠仕様のアッガイ欲しかったよおおおおおおおおおおおorz
せめてジオンの機体が出て欲しかったo(TヘTo) クゥ

Posted on 2012/11/06 Tue. 15:55 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード