笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

上げるぜェ↑  

タイトルは某Sちゃん風に。
サブ娘のソウルロードを育成中です。
メインはやること特にないし、育ち盛りの子は触ってて楽しいので(´∀`*)ウフフ
クエやって足りない分は適当に寺だの隼だのソロで稼いで現在Lv128になりました。
Lv125になっても必殺ないしスキルももう増えないから目新しいこと何もないんだけどね……。
そしてなんだかちょいちょいユニを拾ってくる。
フェザーシールドとかチョコ盾とか天空飛燕剣とか持て余すようなものから、銀槌とか地味に嬉しい中立クリスタル、今やゴミと化した必殺スクロ、なんだか地味に溜まるリフレッシュ聖水etc...
登録アイテムも集まるからチョットいい感じ。




リアルの方の話ですが、寝て起きて食べて仕事して食べて寝てるだけなんで潤いがまったくもってありません。
仕事に行く楽しみもありません。なんにもありません。
なんかこう、ちょっとでも心弾むようなことがあればいいのに……。
同年だと分かった瞬間にタメ語になられて、延々自分の子供の話とか生活の話とか一方的にしてくる人がいるんですが正直そういうのって心底どうでもいいですよね。
ってーか話の感じからすると、たぶんその人学年いっこ下だ。
そして子供や生活の話してるときに、独り身の私に対して若干の優越感が滲んでいるのがいやだ。
どうせもういい年だよ……じわーっと身に染みて来はじめるトシだよ。。。
なんか、もう、このまま女としても色々と終わっていくようなそんな曖昧模糊とした恐怖感のような何かがもやぁっと、ね。
うぅ。

Posted on 2012/09/28 Fri. 00:35 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

餃子  

皮から手作りしたら奇跡的な美味しさ。
手間も暇も原価も惜しまないとやっぱり違うのよね。

Posted on 2012/09/26 Wed. 01:27 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

初期不良  

でした、新しくお迎えしたキーボードさん。
どうにもなんだか挙動不審な動きを見せることがあったんですよねー。
スペース押したら[B]が反応するとか諸々。
で、今朝ググろうと思って文字を打ったら隣のキーが反応するわ消そうと思ったら何故か[8]が出てくるわシフト押してないのに[(]とかになるわでこりゃ本格的にダメな子だと思い、すぐさま購入店に連絡。
事情を説明して、商品券で買ったんですが別の商品に交換できますか? と聞いたところー。
「同じ価格帯であればおk」との返事が。
今日は一日篭ってる予定だったんですが支度して早速出かけて交換してもらってきました。
店員さんに動作確認してもらったら「これは明らかにおかしいですね……」って、中の基盤の方がダメっぽそうだとか何とか。
相性の問題じゃなくて良かったー。
正直昔から機械と相性が悪く、フロッピー読み込んでくれなかったりカード通してるのに反応してくれなかったりと変な電磁波でも出してるのか私て感じだったんですけども。

そんなこんなで新しいキーボード選びですよ。
私のキーボード選びの基準は「テンキーと十字キーが独立」「有線」なんですが、どうも最近は無線のものが主流らしくて有線は価格帯が極端に高いか低いしかないそうです。
で、選んでもらったのはなんかゲームに色々対応してるよって言う感じの某牛さんメーカーの子。
動作チェックも押し心地も問題なさそうだったのでそれにしてもらいました。
そしたら差額があったらしく、いくらか返金してもらえましたヤッタァ。
店員さんが申し訳なさそうにしてたので「ある意味引きが良かったんだと思ってますー」ってニコニコして帰って来ました。
正直怒りとかはない。
これからよろしくね! 長生きしてね!

Posted on 2012/09/21 Fri. 13:51 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

実は……  

しばーらく前からキーボード壊れてました☆
2・w・s・xが無反応。
で、つい先日巻き込まれたのか左隣のキー+Escも御臨終に(-人-)
なので本日おにゅーの子を購入して来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
某カメラ屋の商品券があったので、姉のデジカメとヘッドホンも一緒に。
使っていたのがマイクのいかれたヘッドセット(方耳のクッションが着脱自在になってしまっていた)やつなので実にキレイに音が聞こえるモンなんだなちゃんとしたヘッドホンは等と今まさに思っているところです。
コードの長さ見るの忘れて、キーボードの上に思いっきりかかっちゃってるけど仕方ないね!

仕事との絡みもあいまって、かなり長いことご無沙汰してしまっていたラテもこれでINできそうです。

Posted on 2012/09/11 Tue. 21:48 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード