笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あぶねぇ広告出るところだった!  

引越し済みました、環境がだいぶ変わって姉と二人暮らしになったのでネットになかなか繋ぐ時間がなにぬねのー。
と、言うのも姉の介護してたからです。

甲状腺機能障害というものをご存知でしょうか?
種類はいろいろあるのですが、典型的な甲状腺機能亢進症(バセドウ病)というものに姉がかれこれ5年ほど前から罹ってまして。
原因となってる甲状腺を摘出する手術を6月の下旬にしました。
姉からオススメしろといわれた専門病院→伊藤病院様。
で、術後はしばらく安静にしてなきゃいけないので私が姉宅に移り住んだ次第です。
最近落ち着いてきたので、目下職探し中。
熱くてやる気がまったくもってでないんですけどね……。

この病気について書けと姉に言われました。
実は私の母も姉の症状と正反対な甲状腺機能低下症(橋本病)を患ってたりします。
念のためということで私も以前血液検査したんですけど何もなかった。
有名という程でもなく、しかし案外身近なところに患者さんがいたりする甲状腺関係の病気。
おかしいと思って病院に行っても、すぐそれと診断されるコトが全てではないそうです。
内科耳鼻科整形外科など回ることになり結果云十万費やし、やっとこ専門医にたどり着いた方もいるとか……。
私の住んでいる県に専門医はいません。
全国規模の人が来る姉のオススメ専門病院→伊藤病院様。
手術は半年待ちとかになるそうです、姉はなってました。
入院期間は一週間、手術時間は1時間半。
姉は手術を選びましたが、他にも治療法はあります。投薬とか。

私のブログで書いてもたいして意味ないとは思うんだけど……おねいさまのめいれいはぜったい。
女性に多い病気で、更年期と勘違いされる方もいるそうですけども。
この記事をきっかけに興味でも持ってもらえればいいカナと思います。

Posted on 2012/07/13 Fri. 14:54 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード