笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ブタクサ  

ここ数年ほど5月入ると矢鱈くしゃみが出ます。
っで、認めたくないけど花粉だナァこれとかもう思ってるんですけど、いったいなんの花粉だか調べるのも癪でして。
姉に聞いたら「ブタクサだよ」と。
それを母に話したら「ブタクサは時期が違う」と。
しょうがないので自分で調べてみましたー。
結果:ブタクサは8月から。
ってコトはいったいなんなんだろう私の花粉症。
いっそ、花粉じゃなくて毎年その時期に風邪ひくとかならいいんだけどな、どうせ違うんだろうな……。
少なくともスギではなさそう。

体調管理が苦手なんですけど、最近判明しました。
寒いと頭痛がする!
寒いというか、冷える?
洗い物をしようとかがんだら前頭葉に血液が集中してるなコレって感じの鈍痛がきたりね。
急に姿勢を変えるとぐわんぐわんときたりね。
とどのつまり血流がスムーズに流れてないんだよね(・∀・)?
どろっどろなんだろうけどこう、血中の成分がプリプリしてるからだよ! とかわけのわからない言い訳してみるテスト。
姉には一笑されましたが(・ε・)プップクプー
眩暈・貧血には慣れっこなんですけど、改善するべく努力した方がいいのかな……。
とりあえず肉食べたら何とかなるかしら。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/31 Thu. 00:38 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

しゃいあむ。  

保障は葡萄缶1個だけかよ・・・・ッ!
しかも取得率めっちゃ上がって5個もあれば覚えられるように。。。
300個集めて使って無理だったのに(@´ε`@)うへぇ

Posted on 2012/05/17 Thu. 23:05 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

新職業ソウルなんちゃら  

育ててみました、現在Lv101です。
クエ報酬が大幅強化されたとのことで、一人で黙々とクエストクエスト。
結果:Lv94くらいまではクエだけでレベルあがるけど、そっからは毎度10~15%足りなくなる。
シナクエは適正でこなしてこんな感じ、かなり上がるようになってて驚きました。
っで、クエストなんですがガイドに表示されていても受けられなかったクエがいくつかありまして。
ジョニー討伐、プロトドン、ビーナクイーン関連が受けられなかった……。
不具合で実装されていなかったというコトも現状では考えられるんですが、私が立てた仮説が「別マップへの誘導クエを先にやってしまった」
どうもクエ発生が連動しているような感じがしているので、これなのかなぁと。
っていうかクエ完了するといつの間にかタイトル増えてるんですよね、全然気付いてなかった。
ゼナディアのクエがもう少し報酬美味しかったら上がるんだけどナ(´Д`)
足りない分はzk鬼で補わせてもらったんですが、温泉チケでも良いかも。
お金も結構溜まっていて、コロ装備作る際に稼いだ分だけで作れました。


こっからソウルシリーズの感想。
最初の感想が「殴り魔」
通常攻撃が物理でスキルが魔法ってタイプなんじゃないかと危惧していたんですが、どちらも闇属性攻撃でした。
序盤は火力で押せるので防御面は気にならないけど、流石にLv70超えて来ると痛いのなんのって。
魔職ちゃんと育てようとしたのが如何せん初めてなモンで怖かったw
MOB10匹近く集めても狩りきれる火力はあるけど集めてる最中にグシャると終わるのね。
兄貴曰く、他の魔職より火力は高めだそうで。
個人的には命中確保が固有とマスタリで十分いけるので助かりました。
手に命中付かないんだよねー。
@コロ精霊石ないからちゃんと作っていかなきゃいけない……けど、%表記じゃないからいまいちピンと来ない( ゚д゚ )
数値は多分他属性の最大最小と同じだと思うんだけども。
合計数値60くらいの作っちゃいたいです、ついでに武器も作り直したい。
追記にリーヴァーからのスキル感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/10 Thu. 13:05 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

2ndSeason感想  

長くなると思いますが、だらだらと書いていきます。
愚痴っぽくなっても(・ε・)キニシナイ!!


不具合系の話はおいといてー。
マップの配置がガラッと変わりましたねー、一応前もって目を通してはいたんですが、実際ゲームの中で動こうとするとクセが残っているので迷子になりまくりです。
しかしエリアス・アトランティス間が短縮されたのはありがたいです。
ビフレ・アスガルド間のシャトルも大幅値下げされたし、全体的に長距離移動のストレスが緩和されたのかな。
ミッドガルドからプレイオスに行くようになって、若干転職めんどくさくなったけど……。
マップ毎にレベル帯をまとめてくれたので、適正レベルでクエする際にやりやすくなったのかな、クエ受諾NPCもまとめてくれたし。
黒月とゼナディアがワープ式になったのは本当にありがたいw
報酬もなんか大幅に良くなっててびっくりしたよ……繰り返し回数も減ったみたいだし、ソロでする分には良いかも。
石塔も地味に増えたのかな、豆の木のてっぺんにあるのは驚いた。
ID系のクエは石塔NPCと覚えるようにしてます。
っていうか交換チケいっぱいもらえるのね、葡萄とかも……いつ使えというのか。
@報酬料理、そんなチマチマ渡されても邪魔ですけん。

転職クエもかなり楽になりましたねー、MOBのレベルも下げてくれたおかげで移動時の危険もかなり落ちたし、職別もないし。
手伝いで何度かジョアンぬっこしてました。
そのたびに見る青文字……体感ですけどユニ率上がってる気がするー。
蹴り弱体化されたからかな、いっそなくせば開き直れるのにね。


追記にゴッドハンドと石弓印のスキル使用感をば。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/03 Thu. 13:39 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

十中八九親父の所為。  

床に転がっていた目打ちに気付かず

蹴躓いて刺しました。

左足の踵に刺しました。

久しぶりに、大声で「いったあああああああ」と叫びました。

親父ェ……

Posted on 2012/05/03 Thu. 11:31 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード