笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

Luck全振り  

ポケ金、殿堂入りいたしました。
レアコとカイリキーがLv40になって火力技も覚えたのでいっちょやってみっかと四天王に突撃!
難関のブラッキー&ヘルガーはクロスチョップの一撃で沈んでくれました。
カイリキー強いね、老武神の方が好みだけど愛着わいてきました。
ノーガードなんで色々気を使いはするんですけど、技選択が楽でイイネ。
っで、ゲンガーとかラフレシアとかもうこれ悪タイプ関係ねぇよとかツッコミつつカリンさん突破。

チャンピオン戦で、育ててきたレアコが輝くとき……にはならなかった。
ギャラとリザードンは放電で行けたよ、でもその後のカイリュー耐えられねぇでやんの。おい鋼。
Lv50カイリューにげきりんぶっぱされて、レアコ耐えれずに落ちて、こりゃ全滅フラグかと思いきや。
なんとびっくり、うちのLv51ひかえめゲンガーが耐えた。リアルたすきだったけど耐えた。
普通にびっくりした。そんな調整した覚えないよ。
直後に混乱してくれたので、シャドボ撃って削って勇退してもらい、ヨルノズクで突破。
プテラ出されたのでヌオーに交換→あくびしつつ回復しながら耐えてレアコとゲンガー復活。
ここで回復の薬全部消費させれたのも運が良かったのかな。
関係ないけど先制の爪が神がかったタイミングで発動して、プテラを抜くヌオーという珍光景が見れました。
ホワイトでは発動した時にエフェクト出るから、何の表示も無く無言で先制取ることに慣れないね。
っで後ろのメンバ回復し終えて、滝登りでかるーく沈ませ、残るカイリューはさてどうかとレアコにチェンジ。
うん、ドラゴンダイブでかるく逝った。おい鋼。まだカイリュー2匹残ってンぞ。
しょーがないのでゲンガー先生にチェンジ。やっぱり耐えてくれた。
回復交えつつ普通に突破。
最後の1匹のカイリューは、吹雪回避してシャドボの急所で綺麗に沈めてくれました。
そんなこんなで無事殿堂入り!
四天王のポケがタイプ統一し切れてなくて地味に面白かったです。
なんで毒PTのはずなのにフォレトスまじってんだろうね? 虫とか半分占めてるしね。

うちのPTのエースはゲンガーだなぁと実感しました。
バクフーンも使いやすいし、ヨルノズクもヌオーもカイリキーもそれぞれ良い仕事してくれました。
レアコは……ジバコに期待かな。
ってーか氷技がないのは地味にキツイかなぁ。
レベルで覚える技と秘伝技しか使ってないので、技構成改良の余地はまだまだありそうです。
とりままずルギア捕まえる!

Posted on 2012/02/18 Sat. 00:05 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

はじめての。  

色違い遭遇&げっとおおお!
ゴーリキー育ててたらアレなんか青い炎が……色違いポニータちゃんでしたハァハァ。
ポケモンが流行っていた小学校時代、友達に見せてもらったカードか何かで姿を知り、その愛らしさに魅了されていた当時の私。
いろちがいひゃっふううううううう!

Posted on 2012/02/17 Fri. 16:39 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 5

ヘルガーで詰む。  

ちまちまとポケ金やってる私です。
ホワイトのPGLも併せつつLv100増やしつつチマチマ。

ハートゴールドの話。
Lv45~50の手持ち4匹でチャンピオンロード挑んでみたのは結構前の話。
案外いける! と思いきや最後のカリンさんのブラッキーで惨敗。
メンツがバクフーン、ゲンガー、ヨルノズク、ヌオーと足りない要素がはっきりしすぎてたんで、手持ち6匹にすべく新たに2匹追加するか! と意気込んだもののー。
選出はゴーリキー&ジバコにしてやんよ! とさっくり決まったもーのーのー。
育成メンドクサイです、トレーナーと毎日戦える環境じゃないのでくっそメンドクサイです。
四天王で稼ごうにも、相性的に今までの4匹しか育たないフラグがびんびんです。
っで、しばらく放置プレイになっちゃってました。
が、また最近始めました、寄り道しつつ。
でも捕まえた伝ポケはホウオウさんだけなんですけども。
とりま追加2匹ともLv30超えて進化はさせた、後はポケ師匠こと兄貴に手伝ってもらってカイリキーに進化させてLv45程度まであげるのみ……。
ってーかホワイトの環境に慣れすぎちゃって、技マシンが何度も使えないのがつらい。
@ゲームコーナーとやらでコイン貯めれる気がしない。
俺の腕前見せてやんよ! ってカッコつけて、トレーナー戦で相手の交換表示切ってるのも地味に大変。
なんかもう色々大変、頑張るけど。
ブラッキーとかほんっと苦手なんだ……ホワイトの時点で苦手だったんだよ。。。
舞妓はん戦は2回くらい失敗したよ!
ノーマルジムは一発で突破できたのにナァ、火傷でゴリ押したけどさ。
攻略サイト見たら、捕まえてないポケモンが現時点でもボチボチいたんで集めつつ地味ーにクリア目指します。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/16 Thu. 18:01 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 2

籤運  

昔から、家族の中で私は籤運が良いと言われ続けていました。
なんか色々当ててきたナーって記憶は自分でもあるんですが、かといって欲しいものが100%当たってたってんじゃないんですよ。

さて、昨日のメンテでダーツ景品が変わりましたね。
欲しかったモノがラインナップにあったので、投げてみました。
うん、1発目であたっちゃった☆

さらっと書いてみたけどガチでびびりました。
なんかもう頭痛くなるくらいにびびりました。
ランダム選択さんパネェですね。


モンタワさっそく行って来ました、メインクラスで。
一回事故ったけど、レベル範囲はふつーにクリア。
休憩所なくなってるのねー。
背景変わってるのは別に良いんだけど、ホルマリン漬けみたいなプリリンがちょっと不気味。
いや多分ふつーにオブジェ的なものなんだろうケド、だろうけども!


昨日はなんか色々頑張りました。
その結果、石弓サブっ子がついに5次習得!
よーやっときたぜーひゃっほい!!
紅は卒業して寺行きなのかなー、昔は中コロだったけども。

Posted on 2012/02/09 Thu. 12:48 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

でも雪は積もらない。  

寒いですね!
暑いよりはマシですがー、雪が積もればいいとか思ってしまうくらいに雪が好き。


TAIDに最近チョットはまり気味です。
ギルメンと一緒にスフィ攻略たのしす、ジェムくらいしか欲しいものあまりないけど。
ペット寝かせっぱなしでもまぁ問題ない感じなのもいいよね!
ボスに会わないルートしか知らなかったのですが、つかぽんが調べてくれてポタ開放条件と併せて覚えました。
案外やれば覚えれるもんですねー、メンバも固定なんで息もあってるヨ!
サイキはレベル制限引っかかっちゃってて入れないんで、ゴッハンであんま火力なくて申し訳ないけどその分空飛んで近道して先に行ける。

んでもって今日気が付いた、梯子降りる際に邪魔なMOBの捌き方。
そのまま行くと梯子付近に溜まっちゃってて降りるときに邪魔なので、先に走って梯子から離してタゲ保持。
んでもって、他のメンバが通過した後にダッシュで振り切ってさっさと梯子降りれば良かった。
なんでこんな簡単なこと気が付かなかったんだろう……。
時には止まることも必要ってことだよね!
エレさんがブラックホール的なので敵ギュインギュイン吸い込んで固定してくれてたのは素で「おーっ」て声が出てしまった。

ドロ分配もgdgd話してるのもなんか結構楽しい。
見てる最中にチャット打ってて、エンター→拾いミスしちゃって心底兄貴にはごめんなさいだったけどねorz
要するにみんなでワイワイなんかするのが楽しい。
イベント考えようかな、無茶振り四択クイズとかなんかそんなの。
いい景品ないけどさ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/04 Sat. 00:03 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

カタカタカタカタカタ  

しばらく前からノパソのファンがカタカタ言うようになりました。
物理的に何かあたってるような音……。
使い始めてそろそろ4年くらい経つので、分解掃除とか頼まなきゃいけないのかなと思いつつめんどくさい。
ので、色々調べて掃除機バキューム作戦を敢行することに。
ダイソンさんだと怖いので普通のヤツでね!
結果→爪の多きさぐらいの焼き焦げた埃の塊が3つ4つ取れました。しかも髪の毛からまってた怖い。
間をおいて起動してみるとあら不思議!
すっごい静かになってやんの。
掃除機さんパネェです><、
しかも今までと比べて全然加熱してないでやんの。
手入れの大事さが良くわかるね><、
ついでにデスクの埃もチョット吸引してあげました。
故障じゃなくて良かった良かった。

Posted on 2012/02/01 Wed. 15:09 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

もりもり  

石弓サブを育成中です。
5次まで後チョット! KIAIで狩るぜーちょー狩るぜー。
流行の寺は嫌いですか? はい、お金が美味しくないので気が進みません。
ってーことで紅を乱獲。
以前に比べると、結構空いてますねー、一人で狩ってる人もちらほら。
エリー張ってない虎・鳳凰だったんですけど、さすがにメインのお古のエリーアクセ引っ張り出して来ました。
貯金がもりもり増えるよ! 現在830Mくらいに増えました。
使う予定はあんまりないんですけどね……精精石弓サブのサブクラス武器調達くらいでせうか。
ログマスやるのかナァ? なんか話し聞いてると武器とかルートが考えるの大変そう。
マスタリ切るってどういうことなの。。。ボチボチ調べ始めないとナァ。
ルーインなったらどうするかってのも、大体決まって来ました。
石弓サブを作った当初の目的は「キッカー」
だったんですけど、蹴るほど欲しいものあんまなくねって思い始め、このまま行けば虎ルートになりそうです。
スキルは2系統欲しいので、5次二色にしたら虎までポイント届くのか怪しいですが……まぁおいおいね。
5次も弓取りたいとこなんですけど、ログマス考えると短剣の方がいいのよねー。
折角ビントー石弓・短剣を10-10で作ったんで強化して使ってやろうと思ったらオパール必要でやんの。
1個しかもってねーよ!!!
趣味は趣味と割り切るべきか、そうなのか。耐久そもそも割れてるしね。


ポイント振りといえば、メインのゴッドハンド・サイキも考え中。
どっちも振るものはあらかた振り切ってしまった感があるので、今後どうして行くか。
ゴッハンは戦術も考えていたんですけど兄貴が取ったのでパス。
その他も特に魅力的なものがないので、火力ほしさにスキルに振るのが無難かナァ、ラスクラ1だし。
サイキもどーすっかなぁー。
奥義メイン振り、スキルはアッパー中心で使ってるんですけど追加効果の出欠って正直どうなんだろう。
ストレートのスタンは魅力的に感じたりもするんですけど、そもそも全然使ってないし1しか振ってない件。
その他振ってもステの伸びは微妙らしいし……これが一番悩む。
通常狩場を考えると、スキル振りがいいんだよね。
バーン? 乱舞? そんなものはなかった。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/01 Wed. 15:04 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード