笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

たまには  

最近Gクエをまたやるようになりました、メイン・サブともに。
討伐系のほうが楽なのでお使い勘弁です、まじで宝石系とか皮とか勘弁です。
エメ100個掘る羽目になったんだ……ケチった代償なんですけどね、後半ほぼ作業状態。

先日やったプラントで珍しくユニ運ついてました。
熊剣x2、雪女弓、ゴブ鉄槌げっつ!
熊剣とゴブ鉄槌はアイテム登録成功、雪女弓は効果微妙だったので保留……売れるのかナァ?
んでもってついでに拾ってたきな粉やらを交換したら、魂の器ボックスげっつ!
Dr.レッドの器拾いました。
これで現在放置中の器が、ラミア・冥府・黒月に加えてよっつめ。
売るのめんどくさくってほったらかしなんですけどもそろそろ邪魔かも。

アイテム登録システムの登場のおかげで、たまりにたまってたペット餌用ストックがちょこっと減りました。
蒐集癖も役に立つときがあるんだナァ。
ただ、アイテム登録と装備インフレの影響でオク相場が結構変わっててさっぱり付いていけませぬ。
付いていけませぬ……なんであんなに高くなってんの。。。

Posted on 2012/01/19 Thu. 00:16 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

マスクは大事  

風邪を引きました、派手に引きました。
多少の咳や頭痛があっても頑なに「ひいてない!」と主張するんですけども、今回ばかりはさすがに無理だー。
一昨日くらいから気配はあったのです、頭痛がひどかったのです。
けどずっとじゃないし、まぁ疲れてるんだろう程度だったんですがー。
今朝、明らかに喉がおかしくて目が覚めました。
腫れてるのが自分でも解るっていうね……後頭部がちょいちょい痛むし。
原因は明らかです、おかんです。
家の中あっちこっちで加減せずに無遠慮に惜しげもなくフルオープンにバーストつけてゲッフンゲッフンやらかしてくれたからです。
帰省してた姉とほぼ同じタイミングで罹ったんだよォ!
風邪菌を巻き散らかさないでくれと言った時には既に遅し。
バイトだりーっす、どうせ暇なんだろうケド。

年末から一人、新しい人が入ったのですよバイト先に。
バイトではなく社員希望の人なんですが、その方が正式に社員としてフル出勤すると平日に私行く意味なくなっちゃうんだよね。
今はまだ研修中みたいな感じだからいいとしても、今後そういうコトになったら掛け持ちしないと無理だよナァ……
やれやれめんどくさい。


風邪っぴきは大人しく、賞味期限の近いカップヌードル40周年記念のカップガンプラ&カップヌードルを食べて大人しく寝ておきます。
昨日風邪薬飲み忘れたのがきついわー、っていうか一昨日酒飲んじゃってたから薬飲めなかったのが痛恨だわー。
新年早々良いことがあんまりないけど、これから上がり調子になっていくとポジティブシンキング!

Posted on 2012/01/06 Fri. 14:32 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

なんかダイジョウブでした。  

キーボードが一晩経ったら平常運行に戻ってました。
ジェバンニが来てくれたのかな……。
一応某ヨドバシ行って物は見てきたんですけど案外安いんですねー。
\1500-くらいで良さそうなのがあったんで目をつけときました。

っで、最近なんか描いてもしっくりこない。
色塗っても気に食わないしそもそもどんな塗りかたをしていったっけかわっかんねってな具合でした。
頑張ったけどやっぱりなんか気に食わない。
けどラテのギルメンさん描いちゃったので追記においときます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/03 Tue. 03:34 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

4-M7.0  

2012年になりましたね、今年もよろしくお願いします。

早々に嫌な話題になります。
お茶こぼしてメインPCのキーボードが逝ってしまわれた。
隣のキーも反応しちゃうでやんの、まいった。
新しいの調達してこねば……。

もうひとつ。
新年早々に昨年の一番嫌な思い出がフラッシュバックですよ。
14時半過ぎ、15時前の地震は大嫌いです。
無意識に誰にともなく「またこの時間か」と叫んでしまった(笑)
幸い一人ではなかったんですけど、ニュースを見て部屋に戻ったらなんだか胸が苦しくなり始めて少し吐きそうになりました。
自分でもこれはチョット意外。
しばらくしたら落ちついたんですけどね。
去年の3月11日に、階段を下りた記憶がない事とか、つねるだけの玄関の鍵を開けるのにやったら手間取ったこととか思いだしました。
なんとか外に出た時に、近所の人たちが私と同じように軒並み空を見上げてたのが今となっては不思議です。
その記憶を忘れるなってコトなのかなぁ、今日の地震は。
今年は災害の少ない年になると良いです。
心底そう思いました。

Posted on 2012/01/01 Sun. 15:54 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード