笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

まさかの。  

バイト話ですが。

この間「今日は暇だといいなー」なんてコト思ってたのですよ、出勤前に。
けど給料日後出しボチボチ来るんだろうなーとか思ってたら。
まさかの来客数ゼロ。
サランラップのマークをひたすら台紙に張ったりだし汁ボトルにうつしたりこぼしたりしてたら終わりました。
うん、いいんだけどさ……。
なんだか切ないね。

今日も暇だといいな!

Posted on 2011/10/28 Fri. 17:38 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

なんだこれ。  

昨日ってか今日ブログヲ勢いで書いたのは覚えてた。
内容はなんかお酒の事かいてた気がするんだけど読み直してあれ?ってなった。
なんだこれ……。
数ヶ月ぶりに酒飲んでしかもはじめてビールジョッキ1杯以上飲んだんでぶっちゃけ二日酔い的に頭が痛いです。
なんであんなにはっちゃけてたんだ。。。
なにはともあれ緑茶おいしいです。
今後はこのような事態のないように気をつけますorz

Posted on 2011/10/15 Sat. 14:43 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

よっぱらいでs-う  

こんばんはー、特に意味もないけど更新しマース酔っ払いデー巣。
つってもビール3杯チョットしか飲んでないんですけどねああおいしkった。
仕事上がりに店長に誘われてひっかけてきました。
気づいたらもう3時です明日も仕事ですがんばるぞー!
3連休明けで給料日前なんでね、そんなに混まないことを祈ります。
うふふ遠近感がおかしいぞほしみ
緑茶うめぇ。
マグロのカマっておいしいんですねぇ、もっともそもそしてると思ってたんですけどsんなことなかtt。
あー卵のレシピ聞いてくるの忘れた明日でいっかって今日ですね多分忘れるけど。
ビールがおいしいって思える年になってますよーなってますよーおいしいですねー。
大好きなのは鳳凰美田の梅酒、おいしいよガチでおいしいよおすすめだよ。
あとなんか頼まれて肩もんできました。
本職じゃないけどたいてい好評です。
自分がキモチーところもみもみすれば褒めてもらえるとか最高!
店長とか2,3回頼まれたしね、そのたびに「なれてるねー」って言われたよ。
肩もむのは楽しいです。
正確に言うと筋肉に触るのが楽しいですハスハス。
だからーガリッガリの人とか揉んでも楽しくないんですよね。
筋肉ビバ筋肉。
性癖はどうでもいいですね。
酒のつまみにしかならんですよ。
お酒はおいしい。
あー楽しかった、明日もがんばろう。
お酒おいしい。

Posted on 2011/10/15 Sat. 02:55 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ココアのおいしい時期。  

に、なってきましたね。
薄着でいることが多いのですが、ちょっと前の冷え込みには耐えられずに部屋で長袖二枚+毛布ひっぱりだして包まってました。
ストーブ出すか悩む、もうちょっと我慢しようかなぁ?
ココアもおいしいけど寝起きはあったかい緑茶が良い。

話変わって。
飲み屋のねーちゃんになりました、個人経営のちっちゃな店ですが。
何度か行ったこともあって好きだった+近所なので求人応募したのですが、存外応募者が多かった様子。
たかだか1年の調理補助経験はあれども、ホール経験も可愛げもない私が受かったのが謎。
出来るだけのアピールと少々のジョークが成功したのかな?
父親にガチで「何でお前なんかが受かったんだろう」と、本気で真顔で言われたのには若干凹みましたが。
そういう人だからしょーがないけどさ……。
そんなこんなで生活時間帯が少し遅くなったのですが規則正しくもなりました。
どんだけ遅く寝てもなぜかだいたい11時頃には確実に目覚めるように。
この調子で体力も順調について言ってくれるとありがたいんだが。。。
洗い物は余裕なんですが、サービス面がまだまだぜんぜんさっぱりです。
先輩が初見のお客さんと笑いながら会話してて「スゲェ」と思ったことも何度か。
フレンドリーって難しい、やることだけちゃっちゃかやってお終いじゃいけないのね。

そーでもいいですがtbkを減らすべく頑張りはじめました。
とりあえずカートン買いは止めた、あると吸っちゃうから!
今のところの目標は「24時間1箱未満に抑える」こと。
仕事中は嫌でも吸えないから、そのノリで吸わない時間を延ばしていきたいもんだわー。

Posted on 2011/10/13 Thu. 11:35 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

いかんいかん  

ブログほったらかしですけど生きてます。
ネタがない。

石弓サブがLv100になったのは書いたっけ……?
キリも良いし武器も強化したんでここで一旦ストップ、相方が追いつくのを待ちます。
相方のレベリングぱねぇケド。
んでもって、鳳凰・虎を入手しもう強化以外で装備をいじる必要がなくなりました。
っていうのも、先日必殺スクロのクエでジョアンに会いに行ったときに耐久240とかそこらの鳳凰を拾いまして。
体力張ったら無事張れた。
[Lv10,+35]と数値もボチボチ、耐久が残り110ちょっとなんで強化もいけるね!
どんどんメインよりもいい装備になって行くこの子が怖い。


あたおも番外編に1枚追加。
描きたい人がいるんだけど、ファッションが把握できなくて描けないギギギ

Posted on 2011/10/12 Wed. 01:17 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

灯台モトクラシー  

「大正デモクラシー」よ「灯台下暗し」って似てませんか?
似てませんか。
ウィンディとポリ2がいるのに、ガーディとポリゴンを持っていなかった私です。

地味にこっそり、バシャーモとランクルスがLv100になってました。
これで、オノノクス・ラプラスに次いで4匹終了。
次はキリキザンの番なんですがー、低耐久・ちょっと足りない火力・微妙な足の速さが相まってなんだか苦労しそう。
がんばれジャック、むにゅうがボックスで待ってるよ><
ってーか、贔屓ポケがどんどん手持ちからいなくなっていくのが寂しいね。
他に育ててるポケもいないので、チェレーンに苦戦する始末。
シロナさんなんかこないだガブに4盾されました、キツイ。
対策してけって話ですよネー。

ずーっと頭の中にあるコンセプトPT
対戦なんかまともにやってないけどすることがないから作りたくなっちゃうんだよね。
今考えているのは悪PT
キリキザン・ヘルガー・おんみょーん・マニューラ・サザンドラとかそこらへんで。
運良く、夢特性のヘルガー捕まえたのでちょっとは近づいたかな?
@おんみょーん欲しいよ、図鑑載ってないから普通に欲しいよ。

夢特性といえば、行ける夢島に海が追加されてました。
古びた洋館にまだまだ持ってないポケがいるってのに……確立低下ェ
ランダムじゃなくて、選ばせて欲しいですね。

追記に落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/03 Mon. 16:17 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

思い立ったが吉日。  

石弓さぶっこがLv95になりまして、前々から考えていたコロ防具を作ることにしました。
↓かかったお金(※どんぶり勘定!)


開始   :620M
パズル :-3M
リフレ  :-27M(腕/4M 頭/4M プレート/11M クリップ/300k 靴/7M)
コロクリ: -24M
終了   :576M


妥協したつもりが、2部位[+32,+31]とかになってるあたりびっくりだ。
ってーかこの子は運が良すぎでしょう……。
opは全部10-10で張ってあります。
途中で倉庫にお金取りに行ったときになかそんさん発見→挨拶→トニオがデレた。
クリップ1Mかからなかったとかなかそんさんパネェ。
リフレしてる最中、メインよりも良い防具になるんじゃないかと内心戦々恐々としてたのは内緒^q^
地味に、メインの靴は10-10じゃないのよネー。
移動速度高いからいいんだ!気に入ってるんだ!!
50%↑は欲しいです。

そんな感じで、石弓さぶっこがフルコロ完了。
サブでコロセット初めて揃えました。
で、リフレ中に数値が[+28,+82]になったときにふと思った。
「おー、10進数だと足して110になるな!」
「いや、普通数数えるのは10進数だし8進数だと8ってないし」
「なんで10進数がデフォルトスタンダードなんだ……?」
「世界中にいろんな文化があるけど、どこも10進数だよね……? 神様のいたずら?」
~中略~
そうか! 指が10本だからだ!!」
本当はどうなんでしょうね。
すごいくだらないこと考えながらリフレってました。

Posted on 2011/10/03 Mon. 01:02 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

はじめてやったよ。  

かっぷぬーどるはつばいよんじゅっしゅうきねんのやつ。
カップガンプラ 1/200スケール MS-06S シャア専用ザク様!
プラモ初めて作りました。
ヤスリとニッパなくね!? とか思ってたら、今のやつは簡単にぷちぷち綺麗に取れるんですねw
シールがちっさすぎて張るのに難儀しましたが無事組み立て成功。
早速ポーズとって遊ぶぜとか思ってたら、ショルダーアーマーとスカーとが邪魔で手足の稼動範囲が狭いこと狭いことw
@肘と膝は曲がらないのね、ちっこいからしゃーないか。
こないだ初めてクレーンゲームで取ったピンクのキレ兎様と記念撮影し、今はしまってグフ様の隣に飾ってあります。
落とすのが怖いんだ……以前、私の外出中に掃除に入った母親に、エヴァ初号機と零号機が悲惨な目に合わされたから……orz
専用の棚作った方がいいだろうケド、スペースないのが残念。
いやまぁ部屋片付ければ出来るんだけどさ。。。

Posted on 2011/10/01 Sat. 12:19 [edit]

category: ガンダム系

tb: --   cm: 0

さぶっこなら簡単なんだよね。  

あらぶるELY
荒ぶるエリー。
ログインしなおしたら直ってました残念。


タイトルのとおり、サブ2人のレベルアップです。
メインのレベルが先日上がったので、石弓さぶっこを動かすことに。
Lv90くらいなのでクエついでにボン様トンネルへ。
クエついでに石塔登録しに行ったら、なんか見慣れないNPCが。
そういや、結構前にクエ追加されたんだっけか……。
受けました、ウマウマでした。
基本3回繰り返しで段階進んでいくんですが、トランプ~チェッカーまでの1セットが序盤は10分程度で終わる。
んでもって、経験値1.5Mくらいもらえる。
やべぇうめぇと思いつつ、2レベルあげて別件あったので終了。
副産物に料理の材料もゲッツ!

先の別件ですが、ギルメン4人でLv20~30のサブPT狩りをしました。
楽しかったーw
最初はアドウ行ったんですけど、そういや仕様変更で釣り狩り出来なくなったんだっけってことで、赤いさとうきび畑にシフト。
2人1組作って、通常MAPうろうろ分散狩りを30分程。
こっちもこっちで2レベルあっぷ!
参加キャラはLv23の園児だったんですが、装備がかなり適当でした。
ってーかエテSP消費ぱないね……。

生放送も傍らで聞きつつでしたが、かなり充実してたナァw
楽しかったです、またやりたいね。

Posted on 2011/10/01 Sat. 12:12 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード