笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

レベラッ  

まーたタイトルだけで投稿してしまった私です。
エンター連打に要注意。

いつぶりか忘れましたが、メインキャラのメイン職レベルアップ!
残り20%くらいで放置してたんですが、いいやもう気になるしアゲチマエー。
でもペットが寝っぱなしだからコロはなしね。
で、どこ行くんべかと思いとりあえずココ寺へ。
Lv150地帯の1枚目マップですでに痛くてだるい。
しかもいつものように微妙にラグくって10分でポイ。
Lv120地帯に行きました。
虎は普通に死ねるのでピンクツインテを狩ってみる事に。
Lv126のMOBだから、さすがに灰色ネームで経験値まずいかなと思いきや、普通に100k弱入る経験値。
IDぱねぇ、10分で1%くらいだったかな。

2%ほど稼いだところで、アズガルドだったらどうだろうと思い、クエもあるのでフレイヤたんの元へ。
ロキ・アティ地帯はラグ怖かったんでパス。
コドル・ヨルムン・ピヨテキの繰り返しクエやりつつ狩ってみたところー。
経験値はLv120ココ寺には劣るものの、狩りやすいし比較的簡単に終わる匹数クエで報酬6MEXP貰えるんでこっちですることに。
経験値%で見ると、0.36%とかなんだけどさ……。
効率は落ちた気がするけど、気持ち的にやりやすいしチョコも貰えるしお金も稼げるからね!
その報酬チョコの所為でインベントリが埋まったわけですが(´д`)
所持金も6Mほど増えてウマー。
そんなこんなでレベラッ!
油断してMOB集めすぎて逝きかけたのは内緒。
KBなしでHP削られまくるのは地味にきついね……。

副産物として、ktmk箱10個拾ってたんで開けたら人形ktkr
確かガイヤのなんちゃらだったよなーと思いつつ交換。
……うん、いらないねこれ可愛くないね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/16 Fri. 15:48 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

楽でいい、すっごくいい。  

太い線で書くのが本当に楽でいい。
さくっと下絵出来上がるのが早くて楽でいい。
ってかなんか性に合ってるのかな?

描かなきゃいけないなーってネタがあるのに、なかなか進まず結局脱線してしまう。
寝つきの悪い夜中にふっと思いついて描きはじめたりもするんだけどさ。。。

そんなこんなで追記に今日の落書き。
ばさら的な何かなので注意。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/14 Wed. 17:38 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

ココ最近の傾向。  

うちの父親はなぜか、栄養ドリンクを寝る前に飲みます。
理由を聞いたら「寝ている間に栄養チャージ」的なことらしいんですけども。
どうなんだろう、それは。


最近、なんとなくヘビロテで聞いてる曲に合わせた絵を描きたくなります。
昨日は淋しい熱帯魚、今日はマトリョシカ。
あんな絵を描けるようになってみたい。

そんなこんなで追記に落書き、例によってアイマスキャラ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/13 Tue. 18:08 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 2

しょーこちゃん派  

Winkの相田翔子さん大好き、世代じゃないけど。
男性アイドルでは本木雅弘氏が大好き、世代じゃないけど。
もっと早く生まれたかった……ッ

私の記憶が確かだとすれば、はじめてもっくんをテレビで見て意識したのは1992年の「シコふんじゃった。」をテレビでやってた時かな?
諸々のCMのインパクトもすごかったけど。
で、本格的に好きになったのは結構最近で、2005年のテレビドラマ「今夜ひとりのベッドで」を見てから。
上唇に空気をためる仕草に心奪われてしまった(*´д`*)ハァハァ
っていうか結構エロいからだされてますよね、この方のおかげで[素肌にドッグタグ]に目覚めました。
ちなみにこのドラマ、こっそり佐々木蔵之介氏も出ていて、名前を知りました。
今でも変わらず好きです。

好きな女優さんだと木村多江さん。
あの儚げな感じがたまらん……。
顔を知ってはいたんですが、「君が思い出になる前に」でやっとこさ名前を覚えました。

と、まぁなんとなくgdgdぬかしてみました。
普通のブログっぽく!
追記は落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/13 Tue. 01:14 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

結局つけた。  

タイトルだけで投稿してしまった失敗。


ペットボトルのオマケの、ガンダム仕様ベアブリック
アッガイとグフをゲットしたものの、塗装剥げるのが嫌で袋を開けずにずーーーーーっと保管しておりました。
が、ついに決意を固め携帯ストラップ群の一員に。
ついでに、玩具がなくなって紐だけゴチャゴチャぶら下がってるキーホルダーも整理。
携帯ストラップ→GarnetCrowのグッズが、ざっと見て4つ+ヘッドだけのが数個。ここにさらにアッガイとグフ追加。
キーホルダー→シンガポール土産のシンプルな皮のやつに、鍵+茶色のグルーミー
うん、キーホルダーはすごくすっきりした。
携帯はまた重量が増えた。
ちょいちょい増えて、数年に一度一気に入れ替えたりするんですけども、GarnetCrowグッズは増えても減らないかな……。
気まぐれに全部外してみると、本体のあまりの軽さにびっくりします。
鞄の中に突っ込んでいても、とりあえず手を入れて漁るとどれかしらストラップが手に引っかかるから見つけやすいよ!
色々雑なのはわかってる。
ポケットに入れれば手ぶらで行動できるときでも、このストラップ群のためだけに鞄が必要になったりすることもあるよ!
めっちゃかさばるねん。
さすがに某ハーフのタレントみたいなことにはならないけどさ。

Posted on 2011/09/07 Wed. 13:49 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ちょっと一言。  

タイトルに悩んで某ブログをぱくってみた。
お知らせ:あたおも番外編(ラテール関係)に1枚追加。


コンビニで買ったチョコレート菓子。
感じのいい店員さんだったのに、外装フィルムの開封箇所にシール張られた……。
食べるなってコトですか。


ここ数日、台風の影響で強風・突然の雨・快晴と1日のうちに天気がめまぐるしく変わってました。
それと同時に夕方以降虫の声が聞こえるように。
すっかりもう秋なんだなぁ……とか思ってたら、昨晩セミの鳴き声が。
もう引退しろ。
朝夕は大分涼しいんですけどね、日中はまだちと暑いのかな。


使いやすいペたんこ靴。
サイズが合わなくなって、平地を歩いているときにも足首をぐりっと捻ってしまう状況に……。
しかもベルト部分が甲に擦れて痛い、っていうか皮剥けた。
くそう(´д`)

あ、あとなんか最近PCが顔文字変換してくれなくなって困る。
どっこもいじってないのになぁ……なんでだろう。


っていうかなんか気づいたら、「ちょっと一言」の長さじゃないよねコレ。

Posted on 2011/09/06 Tue. 18:32 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

なんとなく。  

ふらっと数年ぶりにINしてみた某ネトゲ。
お金とかアイテムとか中途半端に倉庫に残ってたんで、知り合いに託そうかなとか思ってみたりしたものの。
なんていうか、ゲーム全体まんべんなくありとあらゆる項目から
「お前いまさら何しに来てんの?」
って、空気をひしひしと感じてしまった。
うーん、自意識過剰なんだろうけども。
いかんせん、そう言うことを思われてもしょーが無いようなことばかりやらかしていたから、そのツケなのかなぁ。
なんだか少し、寂しいね。
レベル上げる意欲が全くなくなった以上、復帰はしないだろうからしょっぼい所持品ばっかりだけど整理しておきたいんだよネ。
はてさてどうしたものやら( ´_つ`)
っていうか今さら戻ろうにも浦島現象パネェ。
自分がどういう口調でどんなテンションで普段チャットしていたかもわかんなくなったよ!
数年の壁は流石にでかい。
うーん、未練がましいかなぁ?

寝れない夜は何かこういうコトがgdgdダラダラ脳内を巡ってるので嫌いです。

Posted on 2011/09/06 Tue. 02:21 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

どりどり。  

慣れない電話の音は怖いですね。
ファックス壊れて先日新しいのがウチに来たんですが、まっしろボディで可愛いです。
でもまだ音に慣れずにビクッてなります。


それはまぁおいおい慣れるとして、ラテーるの話。
ドリスゲームに真面目に挑んでみました。
48時間生放送の影響なんですけどねー。
ステージ1も序盤で投げちゃってたくらいの操作下手なんですが、ちょっと頑張ってみました。
が、詰まる。
みぃさん「にんどすはっかっか」
魔法の言葉ktkr
なんとびっくり、即座にステージ1突破できました。
すごいね、さすが魔法の言葉だね!
が。
クエ受け忘れてたーよ(´д`)
一回クリアしちゃえばね、結構気楽に二回目も突破できるってもんですよね。
リベンジは案外さくっといけました。

んで、調子こいたのはいいもののステージ2が進めないったりゃありゃしない。
序盤のキノコゾーンでまずひっかかりまくりんぐっていうね。
飛び石足場とか大嫌い……なんなのあれ、なんなのよいったいもう。。。
@最大の敵はラグ。
位置ずれが起きてたりキー入力ちゃんと受け付けてくれんかったりだりかったです。
それと雑い性格のせいで距離見誤って飛び込み自殺も多々。
時間も深夜だったので、かなりテンション壊れてしまっていてギルチャで若干暴走気味だったことをココでお詫びしますorz
なんかもー、どんだけかけたかわかんないけど少し頭も痛くなってたけどKIAIでなんとかステージ2くりあー。
途中で休憩しつつやってました( =ω=)
クエはちゃんと受けてから行ったので、ステージ3も行けるように。
ドリスから聞いてたアドバイスのおかげで進め方はなんかわかりました。
けど、しばらくやろうとは思いませんでした。
ドリスゲームだるいよ……

Posted on 2011/09/05 Mon. 12:41 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード