笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

6台あります。  

うち2台がデスクトップ。
実家にあるPCの数です。
住んでる人は4人です。
それぞれ好き勝手にいじってるんですが、最近週1回の割合で「ぱそこんおしえて」と母親に呼ばれます。
以前は父親に解らない所を聞いていたんですケドネ。
アレがソレでコレの様で、私に回ってきました。
込み入ったことしたり、日に何度も見るハメになるとご飯おごってくれたりお菓子くれるから良いんですけどね。

既に5回以上同じ用件で呼び出されたりもするんだけどさ……。
母親はワード・エクセルで資料作成が主なんですが、メールでやり取りする際によく呼ばれます。
なんでかってーと「ファイルの添付がうまく出来ない」からです。
原因は毎度のごとく同じ┐(´д`)┌ヤレヤレ
メール画面で添付アイコンをポチるところまではできるんですが、そこからがダメ。
添付ファイル選択画面が開くじゃないですか、んで開いたフォルダに添付したいファイル選べばいいだけなんですけども。
別個にフォルダ開いて、そこからファイル選択しちゃう。
結果:添付できずにファイルが開くだけ。
選択画面が開くから、そこからファイル選ぶんだよって言っても「ここにないの」の一点張り。
流石に今週2度目なんで、ちょっと本気出しました。
私「うん、ここにないんだ。じゃあどこにあるの?」
母「えっと、xxってところのー」
私「じゃあ、この画面からそこの場所まで行ってみようか」
母「えーっと(フリーズ)」
私「左側の一覧に、そのファイルがある場所って載ってる?」
母「うーんっと……ない、かな? えーっとどこだっけ」
私「んじゃあ、この【マイコンピュータ】っていうのクリックして」
以下、同じようなやり取りでファイル発見。
流石にC:ドライブとD:ドライブのどっちに保存してあるのかも把握してないのはビビッタ。
通りでデスクトップがショトカだらけなわけだわ。
っていうかC:とD:の中に同じような名前のフォルダを作ると紛らわしいからやめとこうね。
母「これだ!」
私「じゃあ、そのままもっかいクリックしてみて」
母「できた! ありがとうー」
私「うん。添付アイコンをクリックしたら、勝手に画面が開くでしょ?」
母「うんうん」
私「ぱっと見その中になくても、こうやって探してあげればちゃんと添付できるから、大丈夫。ないなって思ってもこの画面の中で探してね」
母「わかった」
もうこの用件で呼ばれんのは嫌だよ、頼みますよ( ´_つ`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/30 Tue. 19:37 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

まっこまっこりいいぃぃぃぃぃぃぃぃんんんんんn!!!!  

誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうっほおおおおおおおおおおい
真誕生日
衣装センスなさすぎ泣いた。
花束投げやりすぎ泣いた。
なにはともあれまっこまっこりーん☆(ゝω・)vキャピ
黒とピンクの色配色っていいよね。

Posted on 2011/08/29 Mon. 19:33 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

ほってみた。  

やることないなー。
ってボヤいたのがコトの始まりでした。
つかぽん「ちょーちょの羽でもむしってこいやぁ」
私「おkk」
そんなこんなで野原でプシュケーぺちぺちしてたんですが。
沸き街が若干暇。
なので掘ってみた。
……アレ、案外糸とか出るんですね。
気づいたときにはもうプシュケーの羽より掘る行為がとにかく楽しくなって仕方がない。
ただキリがないんで、牛乳飲んで切れたらオワリにしようと思いまして。
最後の一滴が消化されるときにー。
サンダル
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
はじめてふぁっそん装備掘り当てましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これは記念に大事に取っておこうそうしよう。
どうでもいいけど、所持金が「兄さん…急、に……いやっ」ってなってるね。
心底どうでもいいね。

Posted on 2011/08/28 Sun. 13:08 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

愛・ぽけ。  

ザングースもふりたい。
一生涯の相方ラプラスがLv100になりました。
次はなんだか無性に気になって仕方のないバシャーモかなー。
最近あんまりゲーム自体起動してないけど(´・ω・`)

やることがなさ過ぎてバルキーの進化系3種を作りました。
その際、はじめて努力値を意識してレベリングしました。
すっごいめんどくさかった、もうやりたくない。

ホワイトフォレストが無残な有様になってました。
なにあの廃墟。
住人の入れ替えしたいなーと思ってたところだったので、タイムリーっちゃタイムリー。
まさかあそこまですっからかんになるとは思ってなんだけど。

制限無しの、高レベルポケ対戦を師匠にして貰いました。
最後の対戦カードがガブリアス(師匠)vsオノノクス(私)のLv100対決っていう。
が、こっちのオノノクスはガブ登場前に竜舞積んで逆鱗発動済み。
後はガブさんの道具次第でどうなるかと思ってドキドキ。
ちょードキドキしてたんですけども、逆鱗一発で無事撃破!
正直、先攻取れてても一撃で沈められるか不安だったのは内緒。

ザングース・ルカリオ・ゾロアーク・レントラーあたりのわんこっこPT作りたい。
凄く作りたい。

Posted on 2011/08/28 Sun. 13:02 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 2

(=д・)←こんな感じ。  

昨晩、布団に転がりながらやたら右目がかゆいなーと思って擦ってしまったのが何よりの失敗でした。
「ヤバイ」と思ったときにはすでに遅し。
右目がぱねぇ腫れてました( ´_つ`)
もうね、開いてないの。
寝起きも開いてないけどそういうんじゃなくって腫れちゃって開いてないの。
しかもかゆくてかゆくてたまらんの。
だけども擦るわけにもいかないんで、のそのそ起きて顔洗ってちっちゃい保冷剤をペタリ。
こりゃしばらく寝れそうにないなーってんで、久しぶりに秘蔵のアレでも読むかと思ったんだけどもさ。
読めるわけないの。
片手で保冷剤持って片目をふさいでいる上に、何よりも眼鏡が付けられない。
眼鏡がないと何もできないヨー(ノ_<。)うっうっうっ
腫れとかゆみが落ち着くまで、そのままぼけくさーっとしてました。
暇だった……。


奥歯のほうはじわりじわりとムケてきております。
気になって舌で触っちゃって、たまーに血が出るけども。
何事もなくこのまま生えてきてくれればいいんだけど……抜くのは勘弁(´Д`)


追記は落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:44 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

はつたいけん。  

動画を、初めて作成しました。
ゲーム動画撮影じゃなくて、紙芝居みたいなやつ。
完全に個人的な趣味で作った僅か1分ちょっとの長さなんだけど、頁送りの時間が難しいね……。
っていうか未だにうぃんどーず7に入ってるverのムビメカに慣れません。
すんっごい使いにくいの。
サブPCの方にデータ移してからやるようにするのが楽でいいのかナァ、激しくめんどくさいんだけどさ。
何はともあれ、人に送りつけたら喜んでいただけたようでヨカッタヨカッタ。
熱中しすぎて朝日を拝んだ甲斐があったね!


@久しぶりにチャリ乗ったら空気抜けすぎワロタ。
スタンド外した時点で「あ、これやべぇな」って思ったんだけどめんどくさかったんでそんままライドオン。
もうね、後輪がね、ハンドル少し切るだけでぎゅりっていうの。
明日空気入れようかな。
そのうちでいいか(´・∀・`)

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:31 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

親不知。  

左下の奥からどうもにょっきり来ようとしてるくさい。
私の記憶が正しければ、小6の頃に生え揃ってたはずなんだけど……。
ともあれ、現状歯茎が剥けかけていて微妙に痛いです。
っていうか前々から、歯茎の中に歯が眠ってるっぽいナァとは思ってたんですけどね、なんか固さ的に。
もしその予想が正しかったとすれば、いつか右下からも新たな親不知が誕生することに。。。
どんだけ親を否定したいんだ、私。


ここ数日暑くてまったく眠れない夜が続いていたのですが、幸いの雨で昨晩はぐっすり普通に眠れました。
睡眠万歳!
今晩も超寝るぜーぐっすり寝るぜーガチ寝るぜー。
暑いともうね、色々やる気がなくなってただでさえあまり何もしない無気力もやしっ子なのに拍車がかかるってもんですよ。
もやしおいしいよね。

Posted on 2011/08/19 Fri. 23:24 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

もずくよりはすき。  

軽く夢のようなものを見ました。
「めかぶ食べる? 上と下どっち?」
って、三個重なっためかぶのパック持った人に聞かれました。
それだけです。

その後はもう暑い+空腹で寝付けずに\(^o^)/オワタ
っで、ピンクは淫乱という単語が脳裏を過ぎったので。
萌え系メイド衣装(実は凄く苦手)を着たピンク髪(塗ろうと思う色じゃない)のツインテ(特に無し)女子を描こうと思い立ちました。
が。
途中で何故か敬愛する某黒猫様を描く方向にシフト。
本当に謎。
ビールジョッキとキャリーバックとデカい紙袋とリュックとポスターと地図と大量の小銭を持ったノリノリの人を描こうとしてました。
すごく、残念な結果になりましたとさ(´・ω・`)
いきあたりばったりじゃダメだね!

なにはともあれおなかすいたよーぅ。

Posted on 2011/08/13 Sat. 07:13 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あつい  

なにこの暑さ、ちょっと前まで梅雨状態で涼しくて油断してたらなにこの暑さ。
もう立秋だよりssっしゅうー
アイスコーヒーでも飲みつつジャズでも聴いて涼しげに演出してみようとしたけど無駄でした。
冷たい飲み物一気に飲むとおなかこわすよね。
扇風機も汗かいてるときに直風当たるとおなかこわすよね。
でも汗かいてそのままほっとくと体温奪われておなかこわすよね。
じゃあどうするか→全裸とかねーよ。
HDDの上のグフ様がすごい熱帯びてました。
灰皿だから余裕だけどさ。
関係ないけど、布団カバーの中身が朝起きたら飛び出してました。
寝相の悪さで遂にカバーのチャックを破壊したらしいです。
どうすんべか、これ。
敷布のカバーも、四隅で留めてるだけなんでそろそろやばい。
寝相ってどうやったら落ち着くんだろう?


絵でも描いてたら気が紛らわせるんじゃないかってコトで以下どうでもいい灰色の落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/09 Tue. 18:20 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 2

寝付けないので  

昨日見た夢の内容でも書いてみる。

マッスルなナイスガイが私の下着(黒)を装着してました。
何か一緒に行動してました。
「それねー、同じ色だけどセットのじゃないんだよー」
とかツッコミいれた所で目が覚めた。
悪夢?
触らせてもらった腹筋が恐ろしく硬かったのをよく覚えてる。

どうせならアレクがとか思いかけたけど、はたして私の下着(黒)装備のアレックスはどうなんだろう。
なんかでももう全部愛せる気がする。
だからちゃんと上下セットで着ておいてね、アレックス。

Posted on 2011/08/07 Sun. 02:38 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

忘れた頃にやってくる。  

食あたり。
の、ようなもの。

家族で私だけクリティカルヒットする不思議です。
胃腸弱いのかナァ……。
今日のも食後しばらくしてやってきました。
献立は【米飯】【玉葱と人参の味噌汁】【茄子とピーマンとゴーヤの味噌炒め】【豆腐バーグ】
どこがどう作用したのか謎。
けど、特別暑さ寒さを感じていたわけではないので食あたりのようなものと推測した次第です。
吐き気も凄かったしね、しばらくトイレに篭る→自室に戻るのループコンボで落ち着いたんですけども。
脂汗とか久しぶりにかいたわ。

ゴーヤは普段食べない食材だし、胃が荒れ気味だしびっくりしちゃたのかな?
手の皮のぼろぼろ度がパネェです。
温泉とか行って養生したいナァ(´・ω・`)

Posted on 2011/08/04 Thu. 01:04 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

(  ゚д゚  )  

忘れた頃にやってくる。
そう、酔っ払いからのメールorスカチャです。
深夜帯に「かまってー」とか来るけど私は大概夢の中。
翌朝気づいて返事するもスルー(#^ω^)ピキピキ
あたしゃ酔っ払い時専用ですかい!
もっと普通にさー、普段何気なくさー、なんかどうでもいいことでもさー。
そんなでもいいのに。

お魚おじさん、お前さんのことだよォ!!

Posted on 2011/08/02 Tue. 23:17 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード