笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あたおも58  

取った!黒月城、完!!
やーっとこさ黒月カード(σ・∀・)σゲッツ!!
一発取得できてよかったわーw
アルジュナと器をまた1個拾ってて、もう10個以上は合計拾ったよね……。

その次のターゲットはジョニーとタコ。
ジョニデみたいにすてきね! とか心の中で思いつつ、時に呟きつつちょいちょい行ってたんですけど出るまで篭ることに。
タコのカードは案外早く(σ・∀・)σゲッツ!!
ついでにストッキングとか器とか出してくれればいいのにくれませんでした(・д・)チッ
ジョニーさんは日を置いて、昨晩(σ・∀・)σゲッツ!!

さてこれで、本格的に次どうしようって感じになってきました。
IDで完全コンプしたのは赤龍の巣・黒月城・海賊船かな。
玄武は猿がまだ、ピラミッドは盗賊とアサシンがまだ、研究所・ヴァルハラはほぼ手付けず。
レベル低いところから埋めていきたいんだけど、匹数少ないとだるいんだよナァ。。。
zkも全然だから、そっち先行こうかしら( ´_つ`)

Posted on 2011/06/25 Sat. 12:50 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

遂に作ったぽけカテゴリ  

作りました、タイトルのネタがいい加減尽きてきたので( ´_つ`)

先日また、フレンド対戦して雪辱を晴らしてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つっても、相手は試作型雨PTなんですけどね……。
鋼と水に偏ってるのは見てわかったんですけど、雨PTって発想がなくてこちらが出したのが[水ロトム・メタグロス・シャンデラ]
バトル用に新しく組んだ子達の初出動&初バトルボックス、ただし持ち物が決まりきってない(´・ω・`)
相手のPTは[ニョロトノ・ハッサム・カイリュー]
ニョロトノとハッサムは読めたけどカイリューは避けてくるかと思ってた……っていうか来て欲しくなかった。くっ

ちょっと対戦の流れ細かく書いていきます。
・1ターン目
ニョロトノが特性あめふらしで、この時点で雨PTと発覚、もっと早く気づけ私orz
水ロトム→でんじは
ニョロトノ→どくどく(こっちの持ち物ラムのみにした気もしたけど、先制のツメだったよ( ´_つ`)
・2ターン目
水ロトム→十万ボルト
ニョロトノ→アンコール(←補助技読みだったのかな?
・3ターン目
ニョロトノ→ハッサム
水ロトム→十万ボルト(案外ダメでてびっくり。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/25 Sat. 12:30 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

嫌な季節だ。  

暑いです、勘弁してください。
もっと暑くなるとか無理ですよむりむりむりむり例年言ってるけど。
流石に扇風機導入しました( ´_つ`)


先日、モスとロッテの新商品食べました。
どっちもおいしかったですけど、ロッテのやつは辛すぎて無理。


久しぶりに本を買ってしまいました……。
宮城谷昌光氏の三国志演義に元々目をつけていまして。
それがハードカバーなのでじみーに文庫本版を待っていて、どこまで出てるかナァと思い立ちひっさしぶりに本屋へ。
見つけたものの、まだ6巻までしか出てない……しかもまだ三顧の礼のあたり。
このペースで蜀の滅亡まで書くと大分長いナァw
とか思いつつ、ふらふらと棚を回っていて目を引いたのがー。
同じく宮城谷昌光氏の『新三河物語』
非常に気になって気になって仕方なくて、一旦棚から離れたモノのやっぱり戻っちゃいまして。
上中下巻まとめて手にとってしまいました(´・ω・`)
で、そのままレジに直行すればいいものの付近の棚を見て回り見つけてしまった『へうげもの』
噂には聞いていて興味があったのでパラ見。
やばいすごくおもしろそう。
4巻くらいまであったかな?
すでに3冊手に持っていたので1・2巻を購入。
新刊を心待ちにしている西尾維新氏の『新本格魔法少女りすか』はまだ3巻までしか出てないみたいね……いつになったら続きが読めるんだようo(TヘTo) クゥ

↓追記から感想
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/22 Wed. 00:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 3

落書きをだらだらと。  

なんかちょっと溜まってたんで一気にage
Ageと言えば次作のガンダムって正直どうなんだろう……。
ガンダムの機体が出てくるだけの別作品臭がぱないんですが。
最近のは全部そんな感じなのかな。。。
三世代って言うからおっさんキタ――(゚∀゚)――!!って思ったけど少年期なのね残念。
ドぎつい悪女とか出てこないのかなー。
特に調べてないけども、とりあえず見ようとは思います。
多分。
激しく裏切られることを期待しています。


追記から落書きがぐちゃぐちゃと。
どうでもいいけどfc2がめっさんこ重い……。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/16 Thu. 22:39 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたおも57  

カード集め、再開しました。
とりまアズガルド~D地区とホワイトチャペルコンプ(ボス除く)
D地区にめっちゃ難儀しましたよ(´Д`)
特にロキ、痛いし出ないし失敗するしでなんなのもう><
ついでにクエ終わらせてやりましたよあははん。
カード覚えた直後のインベントリがこんな感じに(一部加工済み)
D区画結果
ここには写ってないけど、必殺スクロを5個以上増えました、確か現在8個くらい。
っていうかロキの気持ちが一山て。
一山て。
溜まりすぎでしょう……記念に何となく残してありますけども。

ホワイトチャペルは2日篭ったら終わりました。
ファントム狩りにくすぎ。

ジエンディアのID以外のMOBは、ボス除いて大体集めたかなって感じです。
プレイオスはめんどくさいので先延ばし。
次はどこ行くかナァ……また黒月に篭る作業でもはじめんべか。

Posted on 2011/06/16 Thu. 22:22 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

ぽっけー。  

ちょっと前に、フレンド対戦する機会がありました。
普通にボロ負けでした。

遊びで砂PT組んでみたんですけど、何も考えずにとりあえず使ってみたいポケチョイス。
技がしんでたーよ。
@普通に使いこなせませんでした\(^o^)/
おとなしく普通に対戦用PT考えてみました( ´_つ`)
こんな感じ→ポリゴン2(しんかのきせき)・トゲキッス・ロトム(洗濯機)・メタグロス・シャンデラ・ローブシン
使ったことないポケモン100%
ちょろっと触った感じ、使いやすそうでした。
最初はトゲキッスじゃなくてムクホークだったんですけど、自分の性格考えてコッチに。
貰ったポケモン80%↑
1匹しか自分で調達してません^q^
一通り技は整えたので、またフレンド対戦お願いしてみようかしら、読みとか全然出来ないけど。


@捕まえたポケの進化が○○石シリーズのぞいてほぼ終わっちゃいました。
残るは夢でげっとしたやつだけ。
これ終わったら、なにしよう……。

Posted on 2011/06/16 Thu. 22:13 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

あたおも56  

サブクラスマントが+4になったよひゃっほい!
強化用宝石が手持ちでギリ足りた⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
つかぽんありがとうありがとう!!
またなんか強化用に出来そうな装備とか拾ったら送り付けるねほしみ


最近ちょいと石弓サブを育成してました、メインやることないねん( ´_つ`)
で、命中がひっくいなーと思ってたので、しばらく前に拾ってたスフィ手をリフレして張り張り。
←元々のもの                 |出来たやつ→
スフィ手
中々いいのが出来たんじゃなかろうか(´∀`*)ウフフ
これがコロ腕だったらいいのにって思ったのは内緒。
ガマゼロ・ガマロ+シナクエでLv90突破ですヒャッホイ。
10分で6%とかおいしすぎじゃね。


追記でSSいろいろ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/08 Wed. 23:58 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

もんぽけー。  

先日ちょいと自室ではない場所で時間を潰さねばならず、ポケモン持ち出してやってました。
育成にちょいと飽いたのでひたすら卵を産ませふかさせる作業を1時間ほど……。
メタモンちょーはっするですよ。
手持ちをウルガモス・親候補にして卵を産ませ、出来たら預かってひたすらうろうろしてまた新しい卵が出来るのを待ち、孵化したら預け新たな親候補を引っ張り出しての繰り返し( ´_つ`)
手持ちが胎教抱卵のプロ、ウルガモス先生と卵だけで埋まったときは記念に写メ取りました。
流石に20何匹も同じことしたらだるくなるね(´Д`)
進化前をもってないポケはこれでいなくなったはずなので、もうすることはないと思いたい(´・ω・`)
あぁでもブイーズコンプしたいからまた卵作業が待ってたヨ今気づいたよちくしょう。


メインで使ってるポケたちがLv80突破しだしたので、新しくPT構築しようかと考え中。
で、使いたいのはなんだろうと考えてたんですけども。
コンセプトが合ったほうがやりやすいので、いくつか案を出してみました。
1:天候PTはいわずもがな、やるなら多分砂PT
2:獣が好きなのでもふもふPT
3:ひたすら十火力だけ集めるPT
4:ドラゴンPT
1はすぐ作れそうなので、とりま今はやめておき、3も4も同様。
2がちょっと気になって、かなり好きなザングースを軸にしようと育ててみました。
結果→足そんな速くない割りに脆い・物理型なのに技マシンで良さそうなタイプが特殊ばっか→/(^o^)\どうしよう。
えるしっているか 『ざ』でなまえのはじまるぽけもんは ざんぐーすしか いない
とりあえず保留にして現在ゾロアーク育成中、これ終わったらルカリオ育ててあとは好みのもふもふを探します。
アブソルも好きなんだけど、あくタイプがゾロアークとだだかぶりなのよね……。
砂PTだったらメタグロス・最近気になるワルビアル・たまたま捕まえたバンギラス・マジックガードが便利なランクルスあたりかなぁ、あとは好みで適当に。
夢特性のロコン捕まえられたら晴れPTとか、大好きなラプラスが活かせるあられPTとか、兄貴が色々教えてくれて楽しいです。

関係ないけど、ライモンシティのポケモンミュージアムでグッズ集めするのが地味に楽しい。
グライオンがアフロ似合い過ぎるよ。

Posted on 2011/06/08 Wed. 23:46 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

リア記事なのにぽけもんのことしかかいてなくねw  

ってなんだかいい加減言われそう。
前髪が伸びまくって邪魔なので最近ずっとポンパなんですけど、下ろしたときに生え際が痛い。

梅雨ですね、今日は久々に晴れました。
一昨日とかなにこの寒さって感じで、長袖二枚着てましたよ今日もだけど。

姉が聞きたがってたので、先日家に来たときにガルデモとまどまぎの作業用BGM垂れ流してあげました。
あの人はいつになったら自宅にネット環境整えるんだろう……?
まどまぎはえんじぇるびーつ以来のハマりらしく、DVD買うか真剣に悩んでました。
で、私はその作業用BGMが頭に残り、気づいたらガルデモとかまどまぎOP口ずさみまくりです。
どうもゲーム化するとかそんな話があるよって教えたらどんな反応が返ってくることやら。


※追記からアイマス/ポケ落書き注意※
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/03 Fri. 15:12 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

ぽけもん殿堂入り。  

関係ないけどfc2管理画面に出るバナーCM、WIN5とやらにはいからさんが使われてて吹いたw
思わずガン見ですよ、一番好きな黒い狼がいなかったのが残念(´・ω・`)

記事名にもあるとおり、ポケモン殿堂入りしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までの記事で散々四天王のシキミさんを嫌がってたんですけど、ゲーム始めてから一ヶ月も経ちゲーム内季節も変わり、イッシュ図鑑も石進化のヤツ除いて埋まったので気分転換に。
挑んだ順はゴースト→エスパー→あく→かくとう。
挑んだメンツはオノノクス・ラプラス・キリキザン・ヴァザーゴ・グライオン・ランクルスの今のところのフルメンバ。
瀕死になったのは、バフかけてくると思ってたところの急所もらいで、回復ミスでヴァザーゴが一回のみ……ごめんよ(ノ_<。)うっうっうっ
@は結構順調に。
タイプが単体より複合型のほうが多かったので助かりました。
今までは、PT構成的にひこう・みずの相手をラプラスに頼らざるを得なかったんですけど、エナジーボール覚えててなおかつ硬いランクルス入れたので、水相手はこっちにさせることに。
じこさいせいがちょー便利。
最近はノーマルタイプがちと( ゚д゚)ホスィ…

続くアデクおじさんではヴァサーゴが大活躍してくれましたヨ。
まさかの顔面クリムガン登場にちょっと笑いつつも、ラストはオノノクスで決めさせて貰いました(-人-)
色んなタイプが出てきてくれるほうが楽しいナァ
タッグバトルが結構好きなので、タッグバトルチャンピョンとかはいないんだろうか。
いないんだろうな。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/02 Thu. 15:22 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード