笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ぽけぽけぽー  

本格的に、イッシュ図鑑全コンプに乗り出しました私です。
名前は全部出てるんだけど、ゲットしてないのが結構いるので(´・ω・`)
ホワイトで手に入らない・進化条件が通信交換のやつは兄貴に協力して貰おうと思ってます(・∀・)ニヤニヤ
ゴチムなんで持ってないんだろうって思ったらブラック限定でやんの……。
@なつき度進化が地味にめんどくさす( ´_つ`)
ルカリオ、ハハコモリ、おめーのことだよォ!
やすらぎの鈴もっててよかったわー。


気分転換にシロナさんに遊んで貰ったら何か勝てましたおんみょぉぉぉん。
で、そのときに出てきたミロカロスがあんまりにも美しくて捕獲に走りました。
フリージオの1%に比べりゃ楽勝ですよヒャッハー!
ちなみにフリージオはストーリー進めてるときに一回遭遇→間違えて殺す→捕まえようと足しげく通うも出てこない→諦めて化石貰いにいったら道中で偶然遭遇→眠らせ要因がいなくてオノノクスでみねうち→モンスターボール20個くらいはじかれる→結局タイマーボールで(σ・∀・)σゲッツ!!
何でこんなに苦労しなきゃいけないの……見た目好きだからいいけどさo(TヘTo) クゥ
苦労したといったらヘラクロス。
遭遇率5%→2回連続遭遇→突進自滅→その後うろうろし続けるも中々中々出てこない→出てきても突進自滅→約1時間後に何とか捕獲。
今思ったんだけど、ネットボールとかそんなん使えばよかったね、ハイパーボール投げちゃったよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

シロナさん倒せるんだったらチャンピョンもいけるでしょうと言われたけど、四天王がいや過ぎる。
いっちばん苦手なゴーストタイプの対策も出来てきたけどさ……図鑑が落ち着いたら少し遊んで貰おうかしら(´・ω・`)
壁紙が欲しいのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/30 Mon. 18:16 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

あたおも55  

ついに買ってしまいました、サブクラスマント(´・∀・`)
ラビナはね、手に入り易いけどね、ベースになるOP付きが高くてなかなか手が出せなかったんだ。。。
とりま貯金が500Mくらいになってて、オクに転がってたのでポチッと。
折角だし、装備したかったってのもあるけどもマスタリも大事だよなーと思い。
細かい数値は検証なんてしてない!
しろよって話デスヨネー。
とりま強化すべく再びの金稼ぎ。
取りに行けとか言われたって知らないもん行けないもん。

で、息抜きにサブクラス転職クエしてましたサイキッカーで。
ぬるくなったと評判ですけども、本当にぬるいことぬるいこと。
前は何であんなに拷問レベルの繰り返し回数だったんだよもう……。
なにはともあれオビアかわいいよオビア。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:39 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

あたおも動画編  

(`・ω・´)シャキーン
アビオレンジャイ
ネタのタメなら1人2役もゆゆーです。
おじいちゃんに頭下げまくって集めたんだよ!
……そんだけ( ´_つ`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/24 Tue. 21:13 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

あたおも軟体動物門頭足綱十腕形上目編  

なんだか最近胃下垂疑惑浮上の私です。
食べすぎくらいまで食べると、足の付け根のほうまで膨れるだけなんだけどナー・・・
それはさておき、胃の荒れ具合がはんぱないです。
唇の端っこが常に片方切れててあうあう、物食いにくいねん。
後なんかもう食べると吐き気することがあるようになってきたし腰は痛いし肩はこってるし手の皮がなぜかぼろぼろだし眉毛薄くしすぎたし爪切るの忘れてたしで一旦身体状態をリセットできないのかしらできたてプリプリ状態に。



それはそれとして。
最近ちょいちょい中コロソロってるσ(・д・)です。
サブマントの欠片集めるにしてもラビナ強化するにしても金がいる。
350Mちょいまで貯金減ってたんで非常に心許なく、下級トパ箱を換金しているのです。
POT消費をケチって、奥までいくのはMOB殴ってて竹のHPが半分に削れたときまで。
基本ちっちゃいコロポの余りと、コロソーダで竹までぐるぐるやってたりします。
奥のほうのクエがまだ消えてないからやっちゃいたいんだけどさ。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/23 Mon. 13:11 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

ぽっけぽけぽけ  

ぽけもんー。
イッシュ地方の図鑑が埋まりました。
地味にテッシードの進化系も埋まってなかったでやんの。
全コンプはちょっとめんどくさそうだなぁ……

っていうか使いたいポケモン≠強いポケモンではないので切ない。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/18 Wed. 19:52 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 2

ぽけ。  

「ポケモンクリア記念に、使ってるポケモンと主人公の集合絵とか描かないの?」
って言われました。
「やろうと思ったけど、ポケモンうまく描ける気がしないんですぅ」
って返しました。

伝ポケはコンプ。
イッシュ地方のポケ図鑑は、残りポカブ進化2種とブラックでしか手に入らない鳥の進化系だけに。
道路にいるトレーナーはあらかた片付けちゃったんで、男性キャラとのフラグ成立に定評のあるチェレンかライモンシティのドーム通いで育てて埋めるしかないのかな……。
四天王なんていなかった。
以前の作品で好きだったラプラスとキュウコンが手に入ったので一段落した感じですわー。
隙間があると埋めたくなる性分なので、攻略サイト見つつチマチマ旧作ポケをひたすら集め始めるかもしれないけども。
対人戦とかする気が起きない。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/13 Fri. 17:47 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

あたおも54  

ひっそりこっそりサブクラスコロ武器完成させてました私です。
交換5,6個めくらいでできたから運がよかったのかな、リフレに1時間かかったけど1時間しかって思えばいいんだよね、うん。
かかったお金は大体30Mくらいかな……?
思ったより安く済んだので勢い余って石弓サブのコロ武器も作成。
Lv81にもなってまだティグリス持ってたからね!
こっちも結構さくっとできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
防具はまだスフィ。
転職装備作るならコロ防具にしちゃう……けど、そこまでするかどうかが怪しいし、お金の問題もね( ´_つ`)


@なんだろう書くこと。
とりま狩りはひと段落ですジェム切れたんで。
サイキがまだLv167なんで、Lv170にはしちゃいたい。
そしたらゴッドハンドLv170までがんばる。
サイキで狩りしてるときはイベント+ジェムで経験値かなり底上げされてたから、ゴッドハンドで狩りするとまずく感じるんだろうナァw

あー、イベント最近ちょっとやってますひたすら地面に頭をこすり付けるヤツ。
チャペルでクエしてたらじぃさんが大量発生してたんでペコペコ。
結果:70枚くらいになりました。
つってもそこまで欲しい交換品はない……。
パプリカ交換で上級チケ→ラビナ狙ってもOPないし遠いしナァ('A`)
無難にアビオとか骨とか狙おうかと思ってるんですが、全部集めようとするとにひゃくなんじうまい必要っていう。
(´ε`;)ウーン…

Posted on 2011/05/12 Thu. 10:18 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

ポケポケ  

シナリオクリアしますた。
四天王のシキミさんに大苦戦。
最初は自分の可愛いポケモンが瀕死になるのが嫌で、消極的に回復メインでやってたんですけどこりゃ無理だと悟りました。
で、モノズが良いよと聞いて育成開始したんですけど中々育たない+進化が大分先。
なヽ(`Д´)ノん(д´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´△)こヽ(´△`)ノらぁ
開き直って元気の欠片大量購入→(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
うん、一発クリアできました。
氏にまくりだったけど(ノ_<。)うっうっうっ
とりまそんな感じで、現在楽しい探索ライフを送っております。
昔の作品の子達が出てくるのが非常に楽しみすぎる。
ってことで早速ゲットしたクラブ、移動用に超便利!
@兄貴がクリア祝いに私の一番好きなラプラスをくれてテンションだだ上がり。
ヒャッホイ!
集めつつ対戦考えて育ててって感じになるのかなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/11 Wed. 20:57 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

ポケモンはじめました。  

帰宅しました。
足がパンパンになってます……キツイ('A`)
なにはともあれおにぎりおいしい。

ポケモンの白いやつをのんびりやってます。
もらい物です。
σ(・д・)がポケモンを知った年齢の倍以上になって初めてポケモンのゲームを触りました。
案外楽しいです、タイプ覚えらんないけど。
集めたりするのも楽しいです、タイプわかんないけど。
削りそこなって一撃死とか、調節しててこっちが瀕死とかよくあります。
見た目のかわいい火の伝説ポケモンをゲットするのにめっちゃ苦労しました。
作業は単純なんだけど、なかなかなかなか捕まらなくてガチでイライラ。
趣味丸出しでやろうとか思ってたんですけど、ジムが突破できないのが目に見えて分かったので、趣味PTはなかったことになりました。
どんまいマメパト。
そして以下延々ポケ話。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/09 Mon. 09:53 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 3

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード