笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

本日は晴天なり。  

微妙に曇ってて風がやったら強いけどね!
あったかいのが何よりです。
今日の夕方からちょっと遠出してしばらく不在になります。
んでもって家を出るまでにまだ結構時間があるんですけど落ち着かずに持て余しとります。
なのでちょっと落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/27 Wed. 14:20 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

あたおも53  

あたおも番外編にこっそり1枚追加。
増やすたびに上げたほうがいいのかちょっと悩む。
「わかりにくい」ってハッキリ言われちゃったのよね……でも人に自慢できるようなモノではないからあんまり目に付くようにはしたくないって言うかなんていうか。
パスにしてもいいけどそれだと管理がゴニョゴニョ。
うまいこと何とかできるように模索します( ´_つ`)


↓こっから本題↓
ぃぇーぃ、なかそんさん見てるぅ~?
4周年記念イベントお疲れ様でしたー。
色々表示オフにしたにも関わらず、ものっくそ重くて位置調整するのも一苦労でした……花火はもちろん未入手。
@カウントダウンなんてなかった。
私含めてギルメン2人ぼっちっていう寂しい感じでしたけども。
楽しかった、のかな。。。?
とりまなかそんさんはなんとか拝めました。


んで、公式に明日の大型アプデ情報公開したとのことでサブPCでさっそく見てきました。
サブコロ武器キタ――(゚∀゚)――!!
天空サイキの強化用が手に入らない+保険の通常武器もなかったんでセフセフ。
溜め込んできたトパ箱で足りるとイイナァ……っていうかお金も足りるかな(´・ω・`)
@気になったのがPT範囲の拡張。
同じマップにさえいれば経験貰えるってコトは、狩りの仕方も変わってきそうな気配が。
クエの手伝いなんかはやり易くなるんだろうなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/27 Wed. 00:09 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも52  

最近ちょいちょいIDのカード集めをしてます私です。
つっても完全コンプは赤龍までなんですけどネー('A`)
シャングリラは真★猿のがまだ。さるーいんではない。
出る気配すらなかったので気分転換に黒月へ。
昨晩の成果→月影カード2枚失敗・黒月の器2個。
今日の成果→月影カード(σ・∀・)σゲッツ!!天狗のカード・器2個・ビンディー(σ・∀・)σゲッツ!!
         黒月の器2個・アルジュナ2個(σ・∀・)σゲッツ!!
なんか色々色々拾ってびっくらこきましたなにこれ怖い。
ついでに鬼武者のカードも覚えたら、神秘の巻物1山・器が。
こんだけ拾っても黒月のカードを拾いすらしなかったので、再びシャングリラ→1回で飽きる。
( ゚д゚)ハッ!
オベロン・タイタニアのカードがまだDA!
ってことで即方向転換。
シナクエがまだやってなかったんでついでにやれたしね( ´_つ`)b
倒すのが楽なんで結構あっさり(σ・∀・)σゲッツ!!
流れで阿修羅王師匠の下へ。
こっからが結構長かった。ので追記へ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/25 Mon. 01:28 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

じみーに変更。  

こっそり月別アーカイブなんて表示してみたり。
今年の2月からの更新頻度の少なさに吃驚だ。
そろそろ3年経つのによくもまぁ色々書いてるんだなぁとか思ったり。
っていうか@1週間でもう3年かぁw
案外続くもんですね。
始めた当初の記事読むと文章とか顔文字とか全然違って面白いね。


箱ティッシュ。
定位置ってあるじゃないですか。
風邪っぽいものをだらだらぐらぐら患っているんで枕元に移動させたんですがー。
ついつい以前の定位置に手を伸ばしてしまうわけで。
PCの前にいたら枕元の方が近いのにもかかわらず!
ってなワケで、以前の定位置に新規に箱ティッシュ設置。
したのはいいものの、いい加減枕元付近の箱ティッシュにも慣れてそっちから取るようになりました。
定位置涙目。
けど、こないだの地震で枕元のティッシュが落下→定位置付近に移動。
箱ティッシュが並んでるよひゃっほい。
(´・∀・`)……

こないだのとか書いたけどほぼ毎日揺れてるよねw
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/21 Thu. 23:41 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたおも番外編。  

ギルドHPの容量圧迫著しいのでこっちに落書き隔離。
ボチボチ増えるかも?

20110426/1枚追加。
20110906/1枚追加。
20111012/1枚追加。
20120425/1枚追加。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/20 Wed. 18:27 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

いい加減に。  

落ちついてくれ、地球。
貧乏ゆすりが癖になっちゃったんですかい?
だめよ、上に乗っかってるのがびっくりしちゃうから。
ここらでちょっと落ちつき取り戻そうよ、ね?
自分の寿命を縮める結果になりかねないよー。


余震と思えないような揺れがここ数日で再び頻繁にきてますけど、なんかもー一か月前のアレを一人で体験した身としては「まだ大丈夫、アレほど揺れてない」ってな具合です。
体感震度5くらいのが来たら流石に急いで鞄持って階下に逃げるけどw
アレ以来、貴重品類を鞄にまとめてすぐ取れる位置に置く習慣がつきました。
っていうかいい加減、地震と政府と原発の話題の出ない日を送りたい。
せめてブログだけでも今までどおりの日常っぽく演出するべくこの話はココまでにしときます。


つってもあんま書くことないんだけどネー。
GWの予定がすでに埋まりました。
何年ぶりだろう……?
ちょっくら西日本あたりにでも旅行に行くつもりです。
美味しいものがっつり食べて体重どっかり増やしたいです。
こう書くと常に飢えてるみたいだけどあながち間違ってもないのかな( ´_つ`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/13 Wed. 01:23 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも51  

関係ないけど先日ラテの身内と三人麻雀やりました。
3人麻雀
勝ったのはいいもののドラがどこから沸いてきたのか謎。


こっからラテの話。
あーにーさんを発見しました。
SS撮ったんですけど他の方が思いっきり移りこんでたので不採用。
っていうのも、エリアスの端から端まで走りながらまるで辻斬りのごとくバフかけるだけかけてすぐ消えてしまわれたからです( ´_つ`)
絡みに行ったらエモでバイバイされました(´・ω・`)
その少し後に、ベロスでまったく同じことをしてましたけど、放置してた人はびっくりするだろうなぁw


@ボスコロ3人で制覇しました。
Lv160前後のサイキ・ゴットハンド・ソーダで。
案外いけるもんなんですねー……疲れたけど。
ってかあそこで始めてみたボスがいました、ボスコロで予習か、そうなのか。


んでもってカード集めでもと思って殴ってたらポロッと。
HPジェム
ささやか過ぎるけどとりあえず装備ー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/10 Sun. 22:31 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも50  

記念すべき50回目のラテ記事ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
SSおおめで。

こないだGMなかそんさんと出くわしました。
なかそんさん
なんとなく「美脚」って思ってます。
少しお話させていただいたのですが、ほとんど世間話でした(・∀・)
元プログラマだけど追っていくのがが苦手とか1年程前に7万円でPC自作したとかそんなこと。
名前を呼んでもらえた事がちょっとした感動でした(/-\*)ハジュカチ・・
@そこに居合わせた方とこっそりフレ登録とかしました。
これからよろしくね!

えーとあとなんか何となく張っていきます。
なぜかイシュタル
イシュタル姉さん、プレイオスに出張の巻。
セーラアセロットちゃんに話しかけたときに、適当にクリック連打してたら登場されました。
次元がおかしなことになっているからかな!
ちなみに以前も同じ状況が壊れたアプリだかサプリだかに話しかけたときにも起きてました。
SS取り損ねたんでほっといてたんですけど、まさかのタイミングで再現。

なんかよくわからないものつながりでこんなものも。
ハニハニ
オークション→[ク]でイベント検索かけたら何でか知らんけどハニハニカチューシャがHit
ク……?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/03 Sun. 23:22 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード