笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あたおも46  

なんかこないだ「集まったカードは50枚」とか抜かしてましたが煩悩の数を突破しました。
炭鉱とIDとボス除いて、通常マップと街から行けるフィールドはベロス~エルパ迄一部除いてほぼおわた。
時空のなんちゃらシリーズはまだフェアリーテールのみ(´・ω・`)
レベル低いところから集めつつ、勢いでガマコンプただしボスは除く。
基礎ステが50前後プラスに。

で、たまにいるやたら効果のおいしいMOB
運体+10やら運体+1%やらタゲ抵抗力物魔-1%やらドロ率1%うpやら。
さっくり出たから効果たいしたことないんだろうと思ってチェックしてなかったら、後から見てなんだこの効果ァ!
と、なり必死こいてどのMOBか探すという醜態をさらす羽目に。
ビーノナイト、てめェのことだよォ!
モンスター図鑑に検索機能がつけばいいのに。


@経験50%ほどだったんですが、狩りに誘っていただき上がるまで付き合って貰い無事Lv145に。
真空拳ktkr!
他APスキルは取る気がないのでこれで全スキル揃った感じかな。
ドコにどう組み込んでいくか色々試さなきゃね……。

Posted on 2011/02/20 Sun. 09:13 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも45  

コンプリート癖のある私です。
そんな感じでここ最近カード狙ってチマチマやってます。
集まったカードは50枚くらい。
基礎ステが全部30くらい伸びてます。
おっきいね、ペット2匹装備したような感じですね。
カードの副産物として、ポックルの魂の器・ビーナクィーンの魂の器・マントの欠片5個。
マントの欠片3個拾ってる場所で、カード習得8連続失敗とかしてるのはなんか色々どうかと思うんだ。。。


他にはあとえーと必殺スクロールやってました。
1つはビントーで止まってて、アズガルドでクエしてたら2個ぽろっと。
なんとなくぽちっと。
最終的にはギルメンを3回連続フェニックスにつき合わせました( ゚д゚ )
ありがとうありがとう!
オクに流したら次の日の朝にはもう全部売れててびっくりこいたよ。
カード集めで支出ばっかだった財布に、久々の収入が来たよ。

Posted on 2011/02/17 Thu. 09:13 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 3

あたおも44  

着ましたね大型メンテ。
早速タイムアタックダンジョンとやらに行ってきました。
上級赤龍を140ペア、下級迷宮を140~150の4人で。
TA入った最初の竹壊したらカウント開始。
時間制限がある敵の強いIDみたいなもんですね。
ちなみにTA限定防具、何個か拾ったんですけども。
防御力:上級赤龍防具装備Lv120=コロシアム防具Lv130
セット効果が8まであるってどんだけ種類多いんだって話ですよね。
インベントリ圧迫されるぅうう。


―上級赤龍
マグマぱねぇ痛い。
あの速度で1発300ダメとか狂ってる(;´Д`)
リザディとかの強制が非常にうざい。
ルートきっちり見てなかったんですけど、3箇所にルート分岐するところは真ん中↑に。
その後は道なりに進み、合流地点と思しきところは真ん中→に入ったらなんか進めました。
鵺がぱねぇいてぇ。
一応ボスまでたどり着くにはついたんですけど、着いただけで時間切れー。
次はもうちょい道細かく見とこうそうしよう。
空を飛べる職業ヒャッハー!



―下級ラビリンス
2回行ったんで途中までのルートと条件は大体なんとなくわかりました。
すり抜ける壁が何箇所かあって非常に斬新でした。
セルキー固いミノ固い。
敵のHPが高くって、特に固い敵はKB取れないです。
セルキーの氷球チャージする技をBAもらったらクリで3k飛びました。
一応汁派生職だから硬いほうだと思うんだけどな。。。


非常にざっくりとした感想でした。
今後のためにマップリングしとこうかとも思ったんですけど、めんどくせ('A`)

Posted on 2011/02/10 Thu. 10:34 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 3

あたおも43  

なんか先日転職したばっかなんですが。
サブクラス習得しました( ´_つ`)
なんかすっごく色々忙しかったです。
とりあえずムーブバックのモーションが好き。
サイキック乱舞のネーミングセンスに吹いた。
あれはAPないとあかんわー。
APためてバフかけてAPためて奥義発動してAPためて攻撃して。
通常のSPスキルはあくまでも繋ぎっぽいですね。
スタンはおいしいんだけども、いかんせん通常攻撃で殴るのに不慣れなので何をどうしたもんやらって感じでした。
モーションが若干重そうだなと思ってはいたんですが、触ってみると想像以上にモッソリーノ。
この辺も慣れが必要ですね。
バフ状態みつつAP見つつ敵の位置見つつ動いてるとHP・SP回復がおざなりになっちゃう。
感覚掴んでいくまで大変そう。
けど、結構楽しそうかも。
防具装備レベルの関係上、やるんだったらメインクラス・サブクラスともにレベル上げたほうがいいんだろうケドも。。。
(´ε`;)ウーン…
とりま150にはしたいかな?

Posted on 2011/02/03 Thu. 19:11 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 3

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード