笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あたおも42  

流石に無理だと思っていたんですけどね。
先日、ゴッドハンドに転職しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
長々と手伝ってくれたにーちゃんありがとう!
音速丸のごとく颯爽と現れて力を貸してくれたみぃさんありがとう!

目下の悩みはスキルが回らなくなったことです。
ドコでどう誤魔化していくかな……。
スキル振りは大体決めてたのでそれほど迷う感じでもなかったかな。
やめとけと言われてまだ取ってない5次が撃てないのがキツイぐぬぬ。
鉄甲も取ってなくて、火力重視のスタン崩山ルートに進めたんで防御力が低下。
シールダー→モンク→ゴッドハンドと進むごとに順調に柔らかくなっていってます。
HPもりっと伸びてるし、スタン効果見込めるんで実感はないんですけどね。


しばらくはにーちゃんとサブクラスクエする日が続きそうです。
貰ったスキリセ本を、ゴッドハンドで使うことがなかったらサイキで使えるよ!
っていうかにーちゃんがサイキしたくてちょーうずうずしてるよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/31 Mon. 10:03 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 5

あたおも41  

ほぼ半額のトニオ氏に財布の中身を吸収されつつある私です。
成功率もほぼ半分になってんじゃね……。

西部2の、イリス狩りとやらの実験に連れてって貰いました。
左上→イリス→右下→イリス→左上以下繰り返し。
常に敵たまってる状態なのでかなりハード。。。
チェリー・ラベで狩りしてる感じでしたわ。
↓転職者x2とLv137拳で10分の結果↓
・経験値3%
・お金800k(+480%程度
・名誉12k
・イリス消費40ちょい
ってトコでしょうか。
気をつけることは「みんなで殴らないと名誉ウマウマできない」から単独行動しないこと。
@5次多用するとPTメンバが触る前に倒しちゃうので気をつけること。
使うタイミングとしては、端っこに残ったヤツがいいかもねって教えて貰いました。
フルメンバで動き慣れてからが本番なのかなー。
どこまで効率上げられるんだろう?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/29 Sat. 02:45 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも40  

中コロ、火力募集で回るようになってきました。
で、初めて気づいたこと。
複数人が壁際にいる際にジャンプするだけで、タゲが変わる……?
こないだなんかそんな感じでした。
私あんまり壁際にいないんですけどね( ´_つ`)

転職まで@4
転職クエ開始まで@3
早く転職したいナァ……


暇だったんでステータスチェックしてみたら、まさかの筋運マイナス。
私は火力が欲しいんだけどね(・ε・?

Posted on 2011/01/26 Wed. 17:02 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

ばいばい。  

思えば二ヶ月ちょっとの付き合いでした。
不意の別れでまだ少し寂しいです。
ばいばい、ガングリオン……。

左手を伸ばそうとして、体支えるために無意識に右手をついたら。
ブチッ
痛い熱いなんだと思って右手首を見ましたらー。
見慣れた突起物がない。
圧砕しちゃったっぽい。
痛みはちょっとの間だけで、その後何もなかったかのように元の状態になりました。
変な違和感もなし。
つい癖で右手首触っちゃうナァ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/23 Sun. 09:13 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたおも39  

シナクエのフェニックス終★了
丸まったら右に逃げるっていうのと、その為にエフェクトあげて見やすくしたほうがいいよと言われ常に最小エフェクトをマックスにして挑んでみました。
画面が真っ白で逆に何も見えませんでした( ゚д゚ )
で、2回ほどくらったんですけどなんか生き延びてました。
火抵抗の精霊石+オイルで1200ちょい。
HPがバフかけて10kちょい。
カス当たりとか、運が良かったのかナァ……?
ってかシナクエクリアが発生条件のフェニドロクエって。。。
しかももらえる経験値が10倍でやんの!


ギルクエがいい加減出費の割には入りが少ないのでやってないのですが。
変わりにプラントミッションエッグをポチりました。
おつかいとかドロップとかで案外簡単に進み現在7段階目。
ギルドコインボックス4級x2……
オクでさっさと買っても良かったんですけど、ギルドプラントの収穫がそろそろだからいいかなーと思って保留。
貢献度稼ぎするんだったらサブでギルクエするのも手なんですけど、メインが@5レベルくらいで転職。
今月中は厳しそうだから、来月かナァ。

Posted on 2011/01/23 Sun. 09:07 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも38  

ココのところ、結構精力的に活動しているせいか気づいたらLv134になってました。
一人のときはイイダコちまちまやりつつ、にーちゃんと中コロ行ったり西部行ったり。
マントがまだ+3なのがネック……はてさてふむー。
益々体力バカに磨きがかかってまいりました。

中コロもボチボチ慣れてきて、5次のタイミングがなんとなく掴めてきました。
案外微妙なタイミングでも何とかなるもんですね。
全員竹までの間に1発撃って敵の進行度が早いとCTギリギリでめっちゃ焦るけど。
問題のコードレスも結構耐えれる、流石に自バフ込みでHP10k超えてると硬いわー。
コロポもチェリーも使わない回も普通にあったりしますしね。
この調子で上級行って、回復が疎かにならないように気をつけないとな……。


西部は↑しかしたことがないけど、コロよりも狩ってる間があって結構好き。
名誉ウマウマ。
ただ、やっぱりバフと料理のタイミングがねorz
一瞬敵が枯れた時狙ってうまくやってかないとなー。
ヘタに敵たまると逝きかけるから5次も乱発しないように抑えようとか思ってると全然撃たない始末になったりしてみたり。
にーちゃんの5次2色が輝いてるぜぇ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/17 Mon. 16:22 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 3

空気入れないとまずいのはわかってるんだけどめんどくさい。  

昨日、朝起きて外見たら雪景色。
前の日の夜から降ってたそうですが……全然気づかんかったわー。
っていうかチャリでバイト先にいけるんだろうかとか思いながら、それしか移動手段内ないし歩いていくには時間がない。
めっちゃ慎重にこいでいきましたとさ。
5センチちょいかな、サラサラしてました。

で、帰りが地獄でした。
通る道は基本日陰、雪残りっぱなし。
しかも凍りまくってる。
暗いわすべるわバランス取りにくいわで疲れました……。
今日もまだ余裕で道凍っててチャリ出勤なんですけどね( ´_つ`)


鳥取の方に親戚とか知り合いとかいるんですけど、雪が大量に積もっているそうでちょっと心配。
っていうかこの時期にこんな積もらんでもいいじゃない……センター試験のときって大概そんな気もするけど。

Posted on 2011/01/17 Mon. 16:12 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも37  

ヴァルハラトリオ。
3人でクエ消化しにいってきました。
ヴァルキリーは♀でフィンは♂だったのね……てっきり逆だと思ってたわ。
戦乙女って言ったら女性だけどちまっこくて高橋留美子氏のチビキャラ的なイメージがね……。

で、プラントミッションもフィンの髪の毛で止まってたのでついでに突破。
手伝って貰って完走したぜひゃっはー!
貢献度が一気に伸びて1%上がってびっくり。
経験値も案外もらえてびっくり、そろそろLv130です。

Posted on 2011/01/12 Wed. 12:33 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも36  

私です。
今日は念願のビフレスト初登頂。
ふわっふわしてて天龍うてませんでした。
@落ちまくりました。
敵がかわいいと思ったらあんまそんなでもなかった……。
ついでにヴァルハラもちょっと行ってみたんですけども。
てき つよい わたし よわい まだ はやい。
スペースシャトルの触手娘さんが可愛かった。
にーちゃんが微興奮してらした。

その後一緒にイイダコクエもしたんですが、なにあの影ネコ憎い。
サザエさんとネコのセットですかそうですか。
痛いわドロ落ちないわで結構苦戦。
にーちゃんがピンチだ! と思ったらそれ以上に自分がピンチだったって言うね。。。
5次大活躍。
5次2色の人が特に大活躍。
仕留められなくても、拘束力ある&追撃入るのがありがたや(-人-)


Lv128になりまして、ギルメンさんに中コロ連れてってもらいました奥まで。
5次覚えてからは初めてー。
こないだあまりにも暇すぎて一人で中コロいったんですけどその時は流石にステゴノスあたりで離脱。
うん、もうしない。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/08 Sat. 23:45 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

あたおも35  

オーブ持ってたりWWもらってたりすると、勢いあまって暴走することが未だに多い私です。
紅でたまにひやっとする。
ゆっきーひっかけてオラオラもしますが。


イイダコ神殿のクエが出始めたので、行ってきました。
シャイアム様
そしたらシャイアムの右手取得書拾いました。
ガチで。
どうしようこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/05 Wed. 11:41 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

腰痛がマッハ。  

やべぇまじやべぇ。
いっそ軟体動物になりたい。


こないだ仕事から帰って自室に行ったらPC本体の↑においてある初号機がバラバラになってました……。
零号機は無事。
何でだろうと思ったら、どうも部屋の掃除に入った母親が落としてそのままにしたらしい。
片足探すのに苦労したぜよ。。。

昨日仕事から帰って自室に行ったら姉が部屋の大掃除してた。
正月で帰省したはいいけどすることなくて暇だったらしい。
3回水を変えたといってるバケツの中の水がすごい色してた。
ヤニ、ぱねぇ。
棚とかがぴかぴかです。
お礼にチュッパチャップスあげました、私一押しのストロベリークリーム。
勝手に掃除してて申し訳なく思ってたらしいんですが、姉だし。
感謝感謝。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/04 Tue. 08:52 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

つい癖でしばらくの間「10年」って書きそう。  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こないだ雪降ってめっちゃ寒かったですよ……帰るときに霙が降ってて顔が痛かった。
上着をダウンにしてイヤーマフ導入。
ついでに昨日手袋かって来ました新しいやつ。
安いやつだと1年くらいで掌のとこ擦れて薄くなっちゃうんですよね。。。
で、靴下も買ったんですが4分の3がボーダー。
23日とかに買った部屋用の毛糸のもこもこソックスもボーダー。
どっちを着るか迷ったワンピも両方ボーダー。
一応柄は全部違いますよ、色とか、ボーダーだけど。
好きです、ボーダー。
特に幅広いやつね。

残り4分の1のはみごは姉のチョイスで白地に黒の水玉で5本指のやつ。
軍足って言うんですね初めて知りましたよ……。
軍手の足バージョンだから軍足。
安直杉。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/02 Sun. 08:37 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも34  

年内に5次覚えられなかった私です。
いやもう覚えましたけど。

イリスサンタのセーター、ワンピだったら良かったのにまさかの上のみ。
課金しなきゃ下だけのファッションてないよね……一通り愛でた後にそっとショップに行きました。

@ギルドオーブデビューしました。
クリスマスイベントのときに輝くはっぱ2枚拾ってまして。
在庫が2個あったから@1で作れる。
コロ装備整ったから今のところ派手な出費の予定は無し……とりあえずオク覗く。
1枚で出品されてねぇでやんのァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
某にーちゃんに話したら「俺も@1枚」とのコト。
で、材料チェックしたら輝く鉱石が足りない……が、にーちゃんはあまらせてるそうな。
(´ε`;)ウーン…
「はっぱ1枚あげるから、鉱石をいただけませんか。。。」
正直金銭的な損得考えてなかったんですけどね。
話に乗ってくれて無事2人ともオーブ持てました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/02 Sun. 08:19 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード